002159

1 : 党員 2018/09/04(火) 06:10:34.27 HHBYbtE00.net
喜ばしいことです
002159



3 : 党員 2018/09/04(火) 06:20:52.63 w3OpB5gX0.net
サードハブとか、すぐに逃げ出すとか、
WiiUの二の舞とか言ってたのは何だったんだろうな
ラインナップを見りゃ分かるが元PS(主にVita、PS3)ばっかりだぞ
Switchに来てるの
6 : 党員 2018/09/04(火) 06:59:44.17 eUgIJzo30.net
おかげでPS4でソフト買わなくなったんだよな
独占で欲しいのないしマルチは後発でもあるのわかってればSwitch選ぶし
10 : 党員 2018/09/04(火) 07:28:50.68 ZQMMkCg30.net
後発マルチでスイッチの方が売れる事案が出始めてから
急に同発マルチ増え始めたよな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


17 : 党員 2018/09/04(火) 08:36:09.69 KsSuTlP8a.net
U時代に開発してたのは間に合わないから
仕方ないが今開発開始されてるのはマルチだろうな、
ソールキャリバー6は出したかったがまに合わなかったらしいしキンハーも
箱とPSで出した後検討する発言してるからね
19 : 党員 2018/09/04(火) 08:44:57.60 w3OpB5gX0.net
今度発売するワンピースのゲーム(現在開発中)も
「開発が始まった頃はまだSwitchが発売していなかった。対応してないのはその為だ」
と言っている

今時のゲームはMHWみたく4年かかるのも当たり前
ロンチから1年半しか経ってないSwitchに大きなゲームは持ってこれないんだよ
現在は中小タイトルが先行してマルチになってるが、今後も更に増える一方だ
ドラクエ11も確定してるしマルチが減る事などない
20 : 党員 2018/09/04(火) 08:47:31.07 w3OpB5gX0.net
PC、PS4、箱1は同じ「据置型」だが、Switchは「据置&携帯型」だ

この特性の違いこそがSwitch勝利の原因
単なるPS4の劣化品だったら、ここまで売れないわ

異論があるならPS4をモバイルで使ってみろ
22 : 党員 2018/09/04(火) 08:56:00.49 YYMbH0490.net
PS4とSwitchのマルチで出るようなゲームは、
グラフィックを重要視しないものが多いから携帯性でSwitchを選ぶ

PS4とPCのマルチで出るようなゲームは、
グラフィックを重要視しているものが多いから性能面でPCを選ぶ
PS4は独占のゲームで活躍してるけどそれ以外ではあんまり選ばないな
25 : 党員 2018/09/04(火) 10:23:06.77 jomeI6nt0.net
めでたいなぁ
30 : 党員 2018/09/04(火) 10:56:16.93 47jIFd2B0.net
マルチでもswitchの方が売れているソフトも増えてきたし
これからもどんどんその傾向は進むと思う
34 : 党員 2018/09/04(火) 11:29:01.77 pqCAKTFi0.net
ワンピースWSもSwitchの前に開発始めたやつでP曰く
要望多ければPS4発売後に移植するかもって話だし

KH3でも野村が今の予定の機種のを兎に角完成させ
その後に検討するって言ってるんだよな

バイオ2REは半年~1年後ぐらいにまたクラウド配信だろ
37 : 党員 2018/09/04(火) 11:30:57.65 pqCAKTFi0.net
ソウルキャリバー6もSwitch前から開発してたから間に合わんかったけど
今後対応していきたいって開発者が示唆してたね

明確にやる気がなさそうなのはエスコン7でスペックが足りないから無理
っていう見解だったはず
39 : 党員 2018/09/04(火) 13:25:31.33 Z1CMUuc7r.net
PS4の性能をフルに使うより、SWITCHとマルチした方が儲かるんなら仕方ない。
ソフト面でPSの方がすぐれているなら、ハード屋としては
任天堂の方がすぐれているともとれるな。
45 : 党員 2018/09/04(火) 14:22:34.81 oIGChmhV0.net
バイオ2リメイクは間違いなくクラウド化する
スパンも前回より短いんじゃないかな
急がない人はこれでいいかも
53 : 党員 2018/09/04(火) 19:26:12.63 2CkMkZYD0.net
Switchに移植できないソフトって大体、性能よりも容量の問題だよね
PS4ベースだとエンジン古いってのもそうだけど
技術力と手抜きが横行してる会社は、容量を無駄に大きくするから
47 : 党員 2018/09/04(火) 14:29:57.92 Z1CMUuc7r.net
まぁ、一本のソフトで据え置き携帯
両方できる方が高性能だよな。
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536009034/


まさに最強ハードだね
001967


負けを知りたい
001957