002680

1 :党員 2018/09/11(火) 17:55:32.765 mQkey5cGd.net
いやーイーラに間に合って良かった良かった
外伝の他にもまだまだチャレンジバトルモードの追加がありそう
やり応えあるゲームだったわ

002681

2 :党員 2018/09/11(火) 17:59:09.358 mQkey5cGd.net
まああとほんのちょっぴり残ってるんだけどね
アクセサリーとアシストコアちょこっと収集して
キズナトーク全部見たら本当の本当におしまい
3 :党員 2018/09/11(火) 18:00:58.389 vQljZ5XJd.net
何時間プレイした?
4 :党員 2018/09/11(火) 18:01:50.455 mQkey5cGd.net
>>3
530時間ちょい
6 :党員 2018/09/11(火) 18:02:41.676 vQljZ5XJd.net
>>4
すっげー
5 :党員 2018/09/11(火) 18:02:34.088 mQkey5cGd.net
560越えてた
7 :党員 2018/09/11(火) 18:03:53.278 PbvymmDu0.net
俺まだ買ってないや


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 :党員 2018/09/11(火) 18:09:19.377 mQkey5cGd.net
>>7
RPGの戦闘が得意だったり楽しいならメチャハマるぞ
>>8
ストーリーはお世辞にもいいとは言えないが緩い気持ちで
見る分にはまあまあ楽しめるよ
2箇所ほど糞な部分があるけど他は普通からそこそこ面白いくらい
10 :党員 2018/09/11(火) 18:06:23.584 mQkey5cGd.net
ゼルダの450時間を大幅に越えるとは思わなかった
4週くらいしたから無駄にクエスト熟すハメになったのが原因かな
一周二周で済んでたら50時間は短縮できた気がしないでもない
難易度追加来たりニューアドバンスドが来た度にニューゲームしてたから
4週とも全部しっかり楽しめたからおk
11 :党員 2018/09/11(火) 18:06:58.706 PbvymmDu0.net
楽しんでて羨ましい
15 :党員 2018/09/11(火) 18:12:42.455 mQkey5cGd.net
ゼルダのプレイ時間負けてるの悔しいからもうひとつのモードの
コログも全部集めてからサブ垢でハイラル探検再開しようかな
もちろんイーラ一段落してからだけど
20 :党員 2018/09/11(火) 18:14:38.891 uwrKj/1ra.net
2とクロスもそうだけど
キャラによって戦闘システムに個性がないのが残念
1は別ゲーレベルで違ってたのに
23 :党員 2018/09/11(火) 18:22:33.139 mQkey5cGd.net
>>20
個性っていうか差別化は結構されてるぞやり込むとすげーよくわかる
そのせいでニアちゃんがかわいいだけのキャラになってるけど
アーツモーションやステータスが違うのはもちろんNPCになったときの
ブレイドスイッチに性格がそこそこ出る
キズナリングのスキルもほぼ似通ってるけどそのキャラでしかないスキルもある
21 :党員 2018/09/11(火) 18:15:33.417 gkMrAMfE0.net
全クリするのにそんな時間かかるの?
ゼルダでいうとコログを全部コンプした感じ?
24 :党員 2018/09/11(火) 18:26:48.747 mQkey5cGd.net
>>21
個人的な全クリ定義だけどゲーム内コンテンツを全て遊びきったら全クリだと思ってる
スキル全習得とか必須アイテムの収集やサブクエストやら
全キャラクターを強化するためにAボタンを100時間くらいポチポチする必要があるよ!
アニメ見てる間に手持ち無沙汰なおててでAボタン無限ポチポチするだけだから
字面ほど苦行ではない
36 :党員 2018/09/11(火) 18:52:30.147 cL7uQjE9p.net
>>24
最近二周目始めたんだが
ホレルゲン使ってもそんなにかかるのか?
25 :党員 2018/09/11(火) 18:28:15.967 /wvoD6pfd.net
世界樹の正体には驚いたな
記憶消してもう一回やりたい
30 :党員 2018/09/11(火) 18:35:02.822 mQkey5cGd.net
>>25
正直ほーんって感じだったな
宇宙ステーションが繋がってて無印の相転移実験の輪っかが見えたときは
「おお!」って思ったが というかクラウス登場は熱い
シュルクのあのセリフ格好良すぎてまた無印やりたくなってきちゃったよ
28 :党員 2018/09/11(火) 18:31:26.676 uwrKj/1ra.net
てか2があんな1と繋がってたんだから
1のリメイク出すべきだよなスイッチで
シュルクとフィオルンのグラもあるわけだし
29 :党員 2018/09/11(火) 18:34:05.763 XVN+04jTp.net
リメイクはいらんわたかだか中堅タイトル
新作に集中して欲しい
33 :党員 2018/09/11(火) 18:41:18.359 mQkey5cGd.net
>>29
イーラめっちゃ期待してる
ゼノブレイド2の悪い部分取ったような感じになってると思うんだ
ストーリーも大まかに決まってるし糞化することはまず難しいし
本編より面白い可能性大よ
32 :党員 2018/09/11(火) 18:40:56.065 iv3GFOKh0.net
滅んだ未来的な古代文明とかそういうのベタだけどやっぱ好き
41 :党員 2018/09/11(火) 19:05:19.565 mQkey5cGd.net
正直SSはもうちょい楽でよかったんじゃないか…?と思うけど隠し要素的な物で
めっちゃやり込む奴へのサプライズなのかもしれない
うーむ
難度極チャレンジモードはどう見てもSS前提感があるけど…
42 :党員 2018/09/11(火) 19:07:50.157 ZvjYyPei0.net
チャレンジモードはエンドコンテンツなんだからそれくらい天井高くなきゃね
難易度変更はできるようになってるし
43 :党員 2018/09/11(火) 19:10:38.717 mQkey5cGd.net
確かに極はそれでもいいのかな
カスタムでマゾ難度にするとSSでも勝てる気がしないよ
怒りの一撃してこないのが救いだけど
44 :党員 2018/09/11(火) 19:14:23.903 mQkey5cGd.net
SS揃えて初見で1チャレンジ30分とかかかるからやばいね
コアクリスタルやアイテム工夫してパーティー構成考えると
クリア時間を半分も縮められることもあるから楽しいけど
47 :党員 2018/09/11(火) 19:21:18.194 PbvymmDu0.net
やっぱ1と関連あんのかー、1もやってねえんだよなあ
48 :党員 2018/09/11(火) 19:26:19.142 mQkey5cGd.net
2のプレイ時間カウントは999時間99分でカンストらしいな
>>47
ストーリーは続いてないから知らなくても楽しめるよ
49 :党員 2018/09/11(火) 19:29:13.504 PbvymmDu0.net
へぇ、
まあ3DSでもダウンロードできるし気が向いたら買ってみるかなあ
52 :党員 2018/09/11(火) 19:44:08.432 mQkey5cGd.net
リントヴルムのクエストは面白かったなあ
あれも声付きムービーで欲しかった
アヴァリティアのあそこで気持ち悪いあれを良い声で聞きたかった
54 :党員 2018/09/11(火) 19:57:26.334 Un5ZkDzL0.net
メツもシンも最高だわ
56 :党員 2018/09/11(火) 20:07:47.820 Tq2SVvKCp.net
>>54
仲間になって欲しかったなぁ
45 :党員 2018/09/11(火) 19:14:52.902 h605BVM0.net
え?クリアだけでそんなアホみたいな時間掛かるゲームなんかゼノブレ2って
46 :党員 2018/09/11(火) 19:20:43.460 ZvjYyPei0.net
公式でクリアタイム100時間て言ってた(多分)くらいですので
ゼノブレシリーズはどれも時間かかる
ゼノブレ1の最高プレイ時間99時間59分がネタになるくらいだから
多分やり込むだけなら2よりクロスのが時間食うんじゃなかろうか
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536656132/

本編のボリューム、すげええええええええええ
001968


本編だけでなく、DLCボリュームもハンパない「ゼノブレイド2」
DLC「黄金の国イーラ」はDL版先行配信開始、パッケージ版は
9月21日発売予定となっています
002305