九龍妖魔學園紀

1 : 党員 2018/09/18(火) 06:12:06.55 sfdMvqSi0.net
14周年を迎えた『九龍妖魔學園紀』リマスター版がSwitch&PS4で
来年リリース予定?今井秋芳氏が示唆

九龍妖魔學園紀


本作のディレクターを務めた今井秋芳氏が自身のFacebookにて
次のように綴り、その存在を示唆しています。

 9/16で『九龍妖魔學園紀』は14周年を迎えました。
今まで作品を愛し、応援してきてくれたファンの皆さんには私から長押しの【愛】を。

    <中略>

  最後に14周年なのでファンの皆さんに何かプレゼント出来たらなぁと
思っていたのですが、中々思いつかず……。
   強いて言えば「今、皆さんがアーカイブもなくPS2でしか遊べない
九龍妖魔學園紀のリマスター版が来年遊べるようになるかも?
しかも、SやPで?」ぐらいしかなくてすいません。

私が仕切っている訳ではないので詳しくは語れませんが、近々、
正式に発表されるのをお楽しみに。

なつかし難しいゲームだ
https://gamestalk.net/post-105866/
3 : 党員 2018/09/18(火) 06:18:59.52 YHTUMzrs0.net
ストーリーや世界観が神のシリーズだな
ゲーム性もアップすればもっとよくなる
6 : 党員 2018/09/18(火) 06:43:14.39 wjAKhbdr0.net
お、あのビバップなOPがまた見れるかな?
7 : 党員 2018/09/18(火) 06:56:00.54 obFG0ev50.net
魔都紅なんちゃらこけた後何してんだ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2018/09/18(火) 07:07:36.91 cruqaQ+B0.net
リマスターはいいけど、今井がノータッチってのが引っかかるな
追加要素がほぼないのか、監修無しで追加要素ありなのか
10 : 党員 2018/09/18(火) 07:25:58.73 47lI5bZo0.net
今井さんは東京魔人學園帝戰帖を出そうとしているらしいね
こっちの方が期待大だな
11 : 党員 2018/09/18(火) 07:31:59.97 wVPqHs1C0.net
マジなら嬉し過ぎる
出るならVITAかなと思って待ってたんだけどスイッチ版買うわ
12 : 党員 2018/09/18(火) 07:39:02.97 WsDGGF7w0.net
ADV?パートの合間の3Dダンジョン部分がめんどくさすぎるやつ
しかもそこは特に面白くないし…
魔人学園のSRPG戦闘パートもそうだったが、これらのゲームシステムで
戦闘パートが時間かかってめんどくさいってのは駄目だろ
せめてサガスカーレットの戦闘システムくらいにすべき


15 : 党員 2018/09/18(火) 07:45:00.99 GAj7Swj5M.net
>>12
ADVパートだけやれるゲームは腐るほどあるだろ。
13 : 党員 2018/09/18(火) 07:41:17.76 GAj7Swj5M.net
マジか…
これは俺得すぎる。
14 : 党員 2018/09/18(火) 07:43:13.79 ujG7wKLp0.net
元DQXディレクターのりっきーが
このゲームのサブディレクターで、
8ヶ月間無給で数百万円の借金をしながら作ったゲームだったよな。


19 : 党員 2018/09/18(火) 08:05:53.62 dd4YF6Be0.net
>>14
あれって「無給」で良いんだよな?
「無休」じゃなきよな?
16 : 党員 2018/09/18(火) 07:52:51.35 waavJwcCF.net
イマーイ、ちゃんとリチャージの方なんだろうな?
菜々子のクリスマスイベントで止まった俺の九龍を返してくれ
18 : 党員 2018/09/18(火) 07:55:23.63 ZedBjJxm0.net
ダンジョンも楽しいと思うけどな
後半広くなると依頼をこなすのが面倒だから2話でMAXにするのが苦痛だが
20 : 党員 2018/09/18(火) 08:07:40.01 wVPqHs1C0.net
依頼は楽にこなせるルートと内容選んでやってた記憶
もう何年もやってないし結構忘れてるから丁度良い
21 : 党員 2018/09/18(火) 08:08:21.01 iz76TE4ga.net
PS2で無駄にプレミアついてるタイトルは
どんどんリマスターで出せ
22 : 党員 2018/09/18(火) 08:09:58.50 9c8iO/XM0.net
やってみたかったから出たら嬉しいな
23 : 党員 2018/09/18(火) 08:13:09.12 bBqlo/Y20.net
へぇ〜このゲーム3Dダンジョンパートなんてあるのか
東京魔人学園みたいにSRPGパートだけで良かったんだがな


25 : 党員 2018/09/18(火) 08:23:25.08 wjAKhbdr0.net
>>23
敵との戦闘はSRPGだよ
24 : 党員 2018/09/18(火) 08:21:32.32 3AGaFIpe0.net
sとpにスイッチ入ってなければまた縮小再生産で何も変わらずやろうな
10年前10代だからファンのほとんどが三十路だろ
26 : 党員 2018/09/18(火) 08:27:52.15 74SfgFeb0.net
面白いんだけどキャラデザが人を選ぶから売れないんだよね、これ。
小銭稼ぎ目的じゃなく、リメイクでキャラデザ一新してくれればワンチャン。
後はしっかり海外ローカライズすれば、以前よりは確実に売れるんじゃね。
27 : 党員 2018/09/18(火) 08:53:35.08 qroioYxqM.net
当時キャラデザはウケてただろ
人を選ぶのは3Dダンジョンの方
28 : 党員 2018/09/18(火) 08:55:29.07 k7brRL0nd.net
リメイクじゃなくてリマスターだからキャラデザは変わらんよ
解像度合わせるだけだろ
29 : 党員 2018/09/18(火) 08:55:44.88 5qWXb4160.net
ウケてたのは一部の人だけでしょ、キャラデザ俺は苦手だった
30 : 党員 2018/09/18(火) 08:57:24.74 wVPqHs1C0.net
人は選ぶとしても九龍のキャラデザはこれじゃなきゃダメだろ
31 : 党員 2018/09/18(火) 09:01:11.60 11yFbMzZ0.net
キャラデザはむしろ好きだったな
これが判子絵のラノベ絵だったら手にも取ってなかっただろう

しかし3Dダンジョンがウザくてすぐに止めちゃった(´・ω・`)
32 : 党員 2018/09/18(火) 09:04:21.35 wjAKhbdr0.net
九龍のキャラはゲームにあっていたのでこのままで良いと思うが
34 : 党員 2018/09/18(火) 09:12:12.72 tGkyn7O00.net
マジだったらすげー嬉しいな
無印も買ったしリチャージも買った
もちろんこれも買う
44 : 党員 2018/09/18(火) 10:18:29.94 kOBZKMtI0.net
停船もまだ作ってるらしいな
45 : 党員 2018/09/18(火) 10:33:48.58 CmeiUTEDd.net
茂美ちゃんがまた見れるのか
40 : 党員 2018/09/18(火) 09:44:18.28 YnKF5YSq0.net
おいまじかずっと待ってたぞ
これが売れれば魔人シリーズ復活だ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537218726/


これもう、殆ど確定なメッセージでしょ!
001968



PS2「九龍妖魔學園紀」は今プレミアついてて入手困難だから
リマスター決定、喜ぶ人は多そう
002289

000130