000503

1 : 党員 2018/09/22(土) 12:00:11 46NJ9NMA0
ヌルいとつまらん

DF1ft2_UMAEhJva

2 : 党員 2018/09/22(土) 12:00:43 I80rH8mpa
レベル上ゲやめろ
3 : 党員 2018/09/22(土) 12:01:26 8hLhXf05d
レベル制度は廃止してほしい


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4 : 党員 2018/09/22(土) 12:02:00 LEtpxP0rd
天外2はかなり絶妙
ドラクエ4はレベルあげ面倒ついでに裏切りのどうくつ死ね


23 : 党員 2018/09/22(土) 12:06:26 exeIzGUP0
>>4
天外はプレイヤーが知恵を絞ってバフデバフや特殊効果を持つ道具を総動員することで
ギリギリの低レベルクリアを狙える面白さがあるからな
逆にカンストまでレベル上げてゴリゴリ押す遊び方もありだし
5 : 党員 2018/09/22(土) 12:02:06 1mYMy3Vqd
自由度とバランスは両立しない
6 : 党員 2018/09/22(土) 12:02:15 pamwmA1W0
レベル上げると敵レベルも上がる


9 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:01 I80rH8mpa
>>6
それなんてFF8?
8 : 党員 2018/09/22(土) 12:02:38 G7RFRhz70
ツクールとかは絶対難易度ヌルい方が良い
難しいと投げ出す
10 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:01 fGzaFHuJa
難易度は低レベルクリアなりの縛りで自分で上げるものだからなぁ
環境全部揃えてもらってそのままプレイするしか出来ないゆとりには難しいか
11 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:09 qM3Ts/0A0
ユーザー側で調節しろ

000504


14 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:44 l1cjOaZc0
コマンド式戦闘で難易度上げられても
レベル上げの作業が増えるだけでつまらない
15 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:54 TvYbXncj0
ドラクエ3やれよファミコン版な
16 : 党員 2018/09/22(土) 12:03:57 s1KqcvN70
こっちのLVに対応して難易度が上がると、
与えるダメージの割合が永久に変わらんことになるよな
17 : 党員 2018/09/22(土) 12:04:19 8avSyJI70
DSの光の4戦士だっけ?あれちょっとでもレベル足りないと
ストーリー進められないくらい敵硬かったよな
20 : 党員 2018/09/22(土) 12:05:48 AXtSmrH80
ゼノブレイド2のイーラやってるけどキャンプで泊まってレベル上げすると
一気にぬるくなるからキャンプ縛りでやってるわ
22 : 党員 2018/09/22(土) 12:06:19 pamwmA1W0
今謎解きやら複雑なギミックあっても
すぐ情報あがるしね
26 : 党員 2018/09/22(土) 12:07:00 71gYt5f60
レベル上げる期間をリアルな年月単位にすればいい
28 : 党員 2018/09/22(土) 12:07:31 xMlrtmawd
一方俺は世界樹クロスであのクエストを買ってしまった
29 : 党員 2018/09/22(土) 12:07:41 UsPuwjQ5a
ラストレムナントは途中で詰んだな
30 : 党員 2018/09/22(土) 12:08:15 s1KqcvN70
DQ5スライム3体でクリアは楽しかったよ
あいつら状態異常にまったく耐性無いから色々工夫しないといけない
31 : 党員 2018/09/22(土) 12:08:40 AXtSmrH80
ドラクエ11とかはマジでレベル上げ一度もせずに特に苦戦せずにクリアしたからなあ
32 : 党員 2018/09/22(土) 12:08:54 TRDKNa6x0
最初の場所付近に出てくる敵とサシで戦ってHPがギリギリなゲームが良いのかね?
もちろん倒しても経験値やお金など貰えない
33 : 党員 2018/09/22(土) 12:09:12 AXtSmrH80
RPGは最初のボスが一番ギリギリで楽しいよな


20180713072041


40 : 党員 2018/09/22(土) 12:11:06 exeIzGUP0
>>33
最初のボスなんかチュートリアルの延長みたいなモンで
テキトーにやっても勝てるように出来てんだろwww
とかナメてかかるとコロっとブチ殺されるようなくらいがいいね



43 : 党員 2018/09/22(土) 12:12:00 AXtSmrH80
>>40
でも確かに最近のゲームは最初のボスはチュートリアル化してること多いわ
39 : 党員 2018/09/22(土) 12:11:04 s1KqcvN70
こういう「ゲームの歯ごたえ」って常に議論されるべきだと思うわ
ヌル過ぎるゲームはノベルゲーでええやんってなるし、
タイミングなんかがシビア過ぎるゲームは音ゲーでええやんてなる
41 : 党員 2018/09/22(土) 12:11:14 BbsuUu4jp
序盤から高レベルのモンスターがいるエリアに行けるRPG好き
47 : 党員 2018/09/22(土) 12:13:23 JB68sKVo0
スーパーマリオRPGの
アクションコマンドみたいな駆け引き要素好き

クリティカル出すためにテクニックが生きるの

ボリュームだと聖剣伝説LOM
50 : 党員 2018/09/22(土) 12:16:58 o2ht3gJsM
ロマサガ2
52 : 党員 2018/09/22(土) 12:21:24 ysF08Ze20
ロマサガ2を小剣で縛ると素敵な世界になるぞ
55 : 党員 2018/09/22(土) 12:24:06 g/2mxIgN0
難易度が複数用意されたゲーム基本的にダメ


57 : 党員 2018/09/22(土) 12:25:15 AXtSmrH80
>>55
正直分かる
プレイヤー全員が同じ話ができないし低難易度を選んだときの
後ろ髪引かれながらプレイしてる気になる
56 : 党員 2018/09/22(土) 12:24:08 jbfGTcGGp
例えば相手が混乱の状態異常にさせる技を多用してくる相手だったら、
混乱無効にする装備にして挑まないといけないんだが
攻略サイトとか見ない限り相手がどんな行動をするのかわからないから、
一回戦って相手の戦い方わかってからロードして装備を変える必要がある

こういうのがいや
61 : 党員 2018/09/22(土) 13:31:44 1J7z3D8T0
道具存在しなくていいじゃんみたいなゲームな
ボスはアイテム必須でガンガン消費するぐらいが丁度良い
63 : 党員 2018/09/22(土) 14:12:01 BUgDyCkkd
ゼノブレイドシリーズいいぞ

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http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537585211/


基本的にゴリ押しだけで片付いちゃうボス戦は物足りないかも
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最近のだと、ちゃんと考えてやらないと中ボスクラスでも全滅しそうになる
オクトパストラベラーの難易度とかいい
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