000605

1 : 党員 2018/09/23(日) 22:16:13 LtY1vcjia
正直迷ってる
2 : 党員 2018/09/23(日) 22:17:32 NIMr0cnV0
ゼノブレイド2もオクトパストラベラー も
ドラゴンクエスト11Sも真・女神転生Vも遊べるしな
3 : 党員 2018/09/23(日) 22:17:34 PeqiiEzO0
ハイクオリティの洋ゲーRPGがプレイしたいのなら

PC一択

JRPGがプレイしたいならswitch一択
10 : 党員 2018/09/23(日) 22:20:27 zfxPy7ya0
Switchめんどくさくないからいいよ
手元にあればすぐ遊べてすぐやめられるし


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


17 : 党員 2018/09/23(日) 22:23:47 cN93+emD0
モノリス
スクエニ浅野チーム
メガテン
少なくともこれらはスイッチ買わなきゃできない
あとおそらく世界樹シリーズも
18 : 党員 2018/09/23(日) 22:24:51 VSgpLED+0
やりたいゲームがあればスイッチ買ったらいいだけ
今はゼノブレ2専用機状態だが後悔はしてない


21 : 党員 2018/09/23(日) 22:26:17 CCVePb7s0
>>18
RPGスレなんで、オクトパスもカウントしてあげようぜ


24 : 党員 2018/09/23(日) 22:28:16 VSgpLED+0
>>21
オクトパスは持ってないので
欲しいゲームがあれば買ったらいいと思う
そのうちメガテン5も出るし、年に一本くらいは買っていくつもり
22 : 党員 2018/09/23(日) 22:26:29 hzdx4XoW0
ファルコムが仲間になりたそうにこちらを云々
26 : 党員 2018/09/23(日) 22:29:39 PeqiiEzO0
JRPGオタやJRPG信者が求めてるのはゼノブレ2みたいな冒険と面白い戦闘
オクトは戦闘面白くて全体的には良作だけどストーリーが
短編集みたいな造りでキャラ同士の絡みが薄いのが惜しいな、
ここ10年内のJRPGでトップクラスの面白さだが
29 : 党員 2018/09/23(日) 22:31:48 evSdFObV0
オクトパスはいいぞ
ドット絵かわいい

000606

31 : 党員 2018/09/23(日) 22:34:07 /GEWttgj0
あと携帯モードとRPGて相性がいい
33 : 党員 2018/09/23(日) 22:37:52 8hNOsZxd0
俺は真5出るまでゼノブレ専用機のつもりで買ったからオクトラはありがたかった
ただオクトラはDLCがあればな・・・長く遊ぶにはいささか物足りない
まぁ、Switchではモノリスゲーはもう2本くらいは出そうだし気長に待つわ
少なくとも買って損はなかった
37 : 党員 2018/09/23(日) 22:39:10 6is0IczDa
なぁ、いい加減数字やり取りゲームをRPGという風潮やめないか
最低限世界にふれあえる、その世界を冒険できる、その世界のキャラクターになりきれる
こういう要素あってはじめてRPG言うべきなのでは
42 : 党員 2018/09/23(日) 22:49:25 NIMr0cnV0
妖怪ウォッチ4も面白そうだよねえ
44 : 党員 2018/09/23(日) 22:52:01 wv/qJDhq0
やりたいジャンルで買うならRPGはスイッチ
翻訳メジャー洋ゲーならPS4でいいんじゃね
46 : 党員 2018/09/23(日) 22:55:54 CCWoALIj0
任天堂の子会社モノリスソフトが定期的に出す
定期的に出すことでパイ(市場)があるのと
ほかのRPG会社も出しやすい
スクエニみたいにいつ出すかと言うことがない


54 : 党員 2018/09/23(日) 23:36:11 28p0OIcra
>>46
モノリスの成長速度半端ないよな
60 : 党員 2018/09/24(月) 00:06:37 qrn2TUKQM
ラスレムリマスターはSwitch版買うことにしたわ
62 : 党員 2018/09/24(月) 00:35:52 lhgIdlp5d
まだこんな事言ってるヤツいるんだな
情弱にも程がある
65 : 党員 2018/09/24(月) 01:23:30 NNFna6gf0
>>48
面白いもの1つも挙げない縛り?
71 : 党員 2018/09/24(月) 03:42:59 eaanh/IHM
RPGってジャンルで考えたら、国産はPS4のスペックはいらないからね
ff15くらいじゃないの
それもグラフィック以外語るに落ちるゲームだけど
86 : 党員 2018/09/25(火) 07:13:00 +t0cNNhM0
JRPG好きならswitchだね
充実し過ぎw
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537708573/


JRPGファンなら今はもうSwitch持ってないと
重要タイトルが遊べない状態!
万が一まだ持ってないなら、本当に買っておいた方がいいぞ!
000471


独占タイトル増えたし、ポケモン系は移植待ってても絶対来ないし、
Switchなしだとやり逃すタイトルが多すぎる
000445