fda15413

1 : 党員 2018/09/27(木) 07:35:38 FEZbT6A5d
もちろん買うよね
これほどSwitchむけなソフトもなかなか無い

000727


2 : 党員 2018/09/27(木) 07:36:49 IIGlJtQc0
魔女百もだしてほしい
3 : 党員 2018/09/27(木) 07:37:17 ReTgd4pV0
世界樹需要を食うものなんだろうか
4 : 党員 2018/09/27(木) 07:39:32 FEZbT6A5d
>>3
世界樹ユーザーも興味はあるんじゃないかな
俺も世界樹5はやったし
28 : 党員 2018/09/27(木) 08:16:59 Vj7BV6UL0
>>3
世界樹とはかなり違う
どちらかといえばチームラのが近い
5 : 党員 2018/09/27(木) 07:39:41 KWUQUwD5p
日本一の中でもこれは本当に評判良いよな
すばせか買う予定だからまだ手は出さんが


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2018/09/27(木) 07:43:44 FEZbT6A5d
なお初週

vita版 17,573本
7 : 党員 2018/09/27(木) 07:45:49 tF8dWSBsa
>>6
評判良い割に全く売れて無くて草
60 : 党員 2018/09/27(木) 09:08:07 dNfitoOTa
>>7
初週のあとだろ、評判上がったのは
12 : 党員 2018/09/27(木) 07:48:26 MpwWWlk/M
絵が無理だからスルーした
エルミナージュは違和感なく楽しめた
BUSINみたいなゲームがやりたいのである

000728




17 : 党員 2018/09/27(木) 07:55:02 L9D476ec0
>>12
絵が無理ならスルーだな
ややストーリー寄りだし
14 : 党員 2018/09/27(木) 07:52:53 783Jxizq0
ルフランは名作だよ
何回も泣けたし、階段はさいこーだ
16 : 党員 2018/09/27(木) 07:53:59 FbU8BdJ10
ルフランやりたいけど色々詰んでるねん
今買わないと損する的なものあれば積む覚悟で買う


19 : 党員 2018/09/27(木) 07:56:06 Q1DYBeIhd
>>16
vita版とかPS4版にはサントラ付いてきたんだけどね
Swich版は何もなさそうだから暇になったときでいいんでね
18 : 党員 2018/09/27(木) 07:55:46 FbU8BdJ10
海外は体験版置いてあるからやってみると良い
もち日本語で出来る


20 : 党員 2018/09/27(木) 08:17:39 NUQcHPdid
>>18
よくやり方がわからん
本体設定で変えたのに海外eshopに行けず…


104 : 党員 2018/09/27(木) 11:25:12 uERY/ZNiM
>>30
アカウントから作らなきゃあかん
海外アカの作り方はググれ
35 : 党員 2018/09/27(木) 08:26:04 buUk7TXR0
5000売れたら万々歳やろ
迷宮とかボスとか追加されてたら買っても良かったけどファセットの絵だけでは
36 : 党員 2018/09/27(木) 08:27:59 5tUjaaRq0
感想頼むわ、様子見してから買うか決める
39 : 党員 2018/09/27(木) 08:39:17 FbU8BdJ10
これ自キャラのビジュアル非表示とか職業アイコンとかに出来る?
自キャラに勝手に絵をつけられるのが嫌で世界樹とかも
イマイチハマれなかったんだよね
エルミナージュはクソハマった
41 : 党員 2018/09/27(木) 08:42:59 pPSeTxj50
興味あるけど初回特典ないから戦ヴァル4優先するわ
45 : 党員 2018/09/27(木) 08:49:48 w4HP+9470
まあ音楽とストーリーは素晴らしいし、かなりの名作よ。
48 : 党員 2018/09/27(木) 08:51:52 vl/V1T9R0
予約してるわ
まだオクトラとイーラ終わってないから積みだが
49 : 党員 2018/09/27(木) 08:52:04 FbU8BdJ10
様子見勢は尼のPS4限定版で星3つけてる人のレビューが参考になるかなと思う
このレビューの「よくないところ」を擁護するのはかなり無理が出てくるレベル
この人も言ってるけどDRPGとして期待したらあかん、JRPGとしてなら悪くない



68 : 党員 2018/09/27(木) 09:32:31 kx466S3I0
>>49
わからねえ
レビューのマイナス部分は全部致命傷にしかみえん、特に〆の3行の切れ味が強烈
でもこの人は買って良かったと思っている、これらの欠点を覆す要素は何なんだ


103 : 党員 2018/09/27(木) 11:20:53 KipdZU9ta
>>68
サントラ目当てで買ってよかったところの一番上がBGMだから
曲が気に入ったんじゃね?多分だけど

>>96
LGBTに配慮?シナリオの中身にはえぐい所もある位しか触れてなかったはずだが…
(そこも様子見勢に薦めた理由だった)
と思ったらPS4の限定版でも尼特典アリナシで別枠なのか
不十分な情報ですまんかった、俺が指してるのはPS4限定版で
尼特典ナシのとこで星3つけてる人だ


106 : 党員 2018/09/27(木) 11:34:01 XF7zBOIta
>>103
ごめんね貴方の見てPS4尼レビュー全部読んでのなんとなくの感想だったんだが
限定と通常でも更に違うのね
もっかい探して読んでくるわ
54 : 党員 2018/09/27(木) 08:59:20 lck8kA0r0
胸糞悪いエピソード多いがストーリーは良く出来てる
56 : 党員 2018/09/27(木) 09:00:59 04VSYXG0p
ダンジョンのグラフィックが綺麗だぞ
一番かもしれん
58 : 党員 2018/09/27(木) 09:02:33 p1Jmptxxa
日本一のなかでも特にオタク向けで
人を選びまくりだがな

000729

59 : 党員 2018/09/27(木) 09:07:02 rYj6D4iwd
魔女100よりマイルドじゃない?
個人的に日本一で唯一他人に勧められる良作
ストーリーと探索を楽しむタイプだから
オリキャラ作って妄想でブヒる需要は満たせない
逆に妄想力なくても楽しめる要素は用意されてる
61 : 党員 2018/09/27(木) 09:08:39 rYj6D4iwd
結局このゲーム、ストーリーとゲーム部分が剥離してるのよね。
ストーリーとゲーム部分を別々のチームで作ったんかな。


66 : 党員 2018/09/27(木) 09:27:30 G6Wn3Cmqa
>>61
ダンジョン内のストーリーと地上での紙芝居が乖離しすぎてて
関係ないのかなあって思わせて収束してくギミックだし

それがドロニアに使われてる感を減らして
プレイヤー主体で自由な冒険をしてる気分にはなれてる


71 : 党員 2018/09/27(木) 09:34:41 A7Nefk/bM
>>66
収束していくまでが乖離しすぎてて結構苦痛なんだよ
ドロニア様はもう少しレキテーの報告に対してリアクション返して下さい
74 : 党員 2018/09/27(木) 09:41:46 rk4v3a670
この手のゲーム買う層
イーラシュタゲアトリエ戦ヴァルと被りそうだが
9月のソフト敷き詰めすぎてやるタイミングなさそう
75 : 党員 2018/09/27(木) 09:41:48 8JhYfzDw0
これは買ったぞ
9月末は何買うか迷ったがこれにした
プレイ開始は週末かな
79 : 党員 2018/09/27(木) 09:46:21 p1Jmptxxa
中身はしっかりしてるのかもしれんけど、
あーそういうのねって思われてしまう絵柄よね

000730

80 : 党員 2018/09/27(木) 09:47:48 ZaM+hM/QM
モンスターは超キモいな
デブの全裸巨おっさんがウンコ投げてくるし
82 : 党員 2018/09/27(木) 09:52:53 V9lSAjvI0
エグい描写とか好きなら楽しめると思う
92 : 党員 2018/09/27(木) 10:42:52 3FNto4lXd
相変わらずこの会社のゲームの
意味不明な値段設定はなんなんだよ
93 : 党員 2018/09/27(木) 10:46:14 6JNg4ZgF0
絵がきついわ
評判はいいらしいが
98 : 党員 2018/09/27(木) 10:58:16 5w6Od8yJa
評判が良いのに売れなかったのは何で?
100 : 党員 2018/09/27(木) 11:10:40 XXxTr6UG0
人を選ぶ
合う人にはめっちゃ刺さるゲーム
102 : 党員 2018/09/27(木) 11:12:40 oN8vWC6R0
イーラが終わったら買う
王都のガーゴイルが強い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538001338/


名作保証ということで、気になった人は
Switch版でぜひ!
000450


Switch版なら持ち出し可能、寝っ転がっても遊べる!!
000469