maxresdefault

1: 党員 (8級) 2018/09/29(土) 14:00:54.00
ドラクエ11開発者 「シナリオをかなり削った。
理由はプレイ時間が長くなりすぎるから。
スイッチ版は完成するまでにまだ時間がかかる。」
https://www.youtube.com/watch?v=WFmYoDoEfOY




6: 党員 2018/09/29(土) 14:04:25.18
11sのsはショートのsなんだなw


76: 党員 2018/09/29(土) 14:56:17.88
>>6
国内PS4版DQ11S(hort)
良かったこれで解決ですね


4: 党員 2018/09/29(土) 14:02:45.29
PS4削除版公言www
11Sは倍速店舗にしてシナリオ増し増しか


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



11: 党員 2018/09/29(土) 14:08:10.69
ドラゴンクエストXI Short

13: 党員 2018/09/29(土) 14:09:46.21
これは感じた
最初の方はしょってるよね

14: 党員 2018/09/29(土) 14:09:50.41
ドラクエ11も「つれぇわ」したのか・・・

15: 党員 2018/09/29(土) 14:10:14.19
酔いやすいの改善してくれえ

16: 党員 2018/09/29(土) 14:11:00.60
ネックだったロト編を回収できても6、9は抜けだし
時の祭壇と裏ボス群はしっかり削られる最削除版PS4

19: 党員 2018/09/29(土) 14:12:55.25
クレイモラン城下町のシャール女王だっけ

幼馴染の侍女みたいなのがいたけど
あれはあの子を使ってシャール女王が偽物だって気づく
エピソードがあったんじゃないかって思う

21: 党員 2018/09/29(土) 14:15:09.13
完全版で集金化に前向き

23: 党員 2018/09/29(土) 14:18:12.46
でもドラクエ11はクリア後の方に手を入れたほうが
絶対良いわ

24: 党員 2018/09/29(土) 14:19:34.52
メダ女とかちゃんとしたシナリオあったんかな

25: 党員 2018/09/29(土) 14:20:35.56
2020年は覚悟しておいたほうがいい

26: 党員 2018/09/29(土) 14:21:30.63
ドラクエ7「プレイ時間が長いとダメなの?

27: 党員 2018/09/29(土) 14:21:34.63
城下町も街の半分ぐらいスカスカで意味なかったからな
PS4の時点でもまだ量が多かったと思う

てか、これ3DSと両方でやったけど、
PS4の立体的な街ってただただ苦痛なだけなんだよね

28: 党員 2018/09/29(土) 14:22:19.04
大規模な端折り判明は痛いな
不自然な不備だらけのPS4

29: 党員 2018/09/29(土) 14:23:19.88
TGSで発売年すら発表できないのを見ると、
あと発売まで最低2年ぐらいかかりそうだな
スイッチ版は相当劣化させないと動かないだろうし

35: 党員 2018/09/29(土) 14:26:44.08
>>29
PS4版が残念な出来だったから、そのまま移殖するの諦めたんだよ

30: 党員 2018/09/29(土) 14:24:04.39
「まだ時間がかかる」じゃなくて、「かなり時間がかかる」って言ってるな
来年は無理なんじゃないの

32: 党員 2018/09/29(土) 14:25:36.38
これは来年も無いなwww
端折ったって言ってもシナリオは好評だったらしいし
未完成品のつれぇわさんと一緒にしたら駄目!

33: 党員 2018/09/29(土) 14:25:53.82
Sは修正版のSだったのか…

37: 党員 2018/09/29(土) 14:27:41.54
3DSの海外版はビジネス的に割に合わないから諦めたとも

43: 党員 2018/09/29(土) 14:33:56.57
>>37
PS4が現状海外20万程度なんで3DS版も出した方が良かったね
ローカライズデータも有るんだから

39: 党員 2018/09/29(土) 14:29:31.31
コレはプレイ時間長すぎる問題が発生しちゃうね

41: 党員 2018/09/29(土) 14:30:02.58
やっぱりなー前半部分の話はダルすぎるよね
仲間を集めていくところが酷すぎて話にならないし
クリア後のもう一周させるってのも馬鹿馬鹿しくてやる気なし
ボーガンは論外

47: 党員 2018/09/29(土) 14:35:50.65
先にPS4に12が出てきそう


71: 党員 2018/09/29(土) 14:53:29.78
ドラクエ11は大体40GBぐらいあるし32GBのには収まらないわな
冷静に考えて64GBのは高くなるから使えないし
3DSのにしない限り削ってでもしなきゃ収まらないわな

74: 党員 2018/09/29(土) 14:55:58.47
>>71
容量の大半がプリレンダムービー

77: 党員 2018/09/29(土) 14:56:35.17
>>71
任天堂の圧縮技術があるから大丈夫


48: 党員 2018/09/29(土) 14:36:38.15
動画見るとやっぱ冗長になるとプレイがだれるから
削ったってことやん

50: 党員 2018/09/29(土) 14:40:33.12
確実に追加キャラあるし
まあシナリオは増えるよな

55: 党員 2018/09/29(土) 14:44:40.87
やはり完全版がswitchか

maxresdefault


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538197254/


シナリオを削った→ボリュームダウン、不完全版という話ではなくて、
追加イベントや追加要素でPS4版より凄いボリュームになるから、
その分バランスを考えて不要なところを削ったって話だね、これ
000471


ただ「まだかなり時間がかかる」というのは、やっぱり残念。
待ち遠しい。
000435