deb9bb4b

1 :党員 2018/10/03(水) 21:09:06.290 QYVcgFfK0.net
悲しい

rxn-raijin
2 :党員 2018/10/03(水) 21:09:53.518 NJVDo6PS0.net
FPSって一応シューティングなんだけどな…
4 :党員 2018/10/03(水) 21:10:53.821 ePSpl6qM0.net
いやここ何年も○○シューティングゲーム全盛期だろ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :党員 2018/10/03(水) 21:12:33.593 UoXdMOWP0.net
TPS・FPSはもうそういうジャンルとして独立してるだろう



9 :党員 2018/10/03(水) 21:20:13.746 NJVDo6PS0.net
>>6
でも横スクロールアクションも3Dアクションもアクションじゃん


11 :党員 2018/10/03(水) 21:23:15.871 UoXdMOWP0.net
>>9
でもってなんだよ
それらも広義のシューティングではあるけど
この場合の所謂シューティングゲームといえば縦シュー横シューだろ


15 :党員 2018/10/03(水) 21:29:51.916 NJVDo6PS0.net
>>11
時代が変わってアクションが3Dアクションに移行するなら
スクロールシューティングがFPSに移行すんのも普通だろ


18 :党員 2018/10/03(水) 21:33:08.291 UoXdMOWP0.net
>>15
シューティングと聞いて真っ先にFPSが出てくるやつが多いならそうなんじゃない?
お前自身一応って言ってんだからまだそうじゃないって自分でわかってんだろ?
しょうもない



20 :党員 2018/10/03(水) 21:36:27.595 NJVDo6PS0.net
>>18
廃れる理由のこと言ってるんだが


23 :党員 2018/10/03(水) 21:40:38.161 UoXdMOWP0.net
>>20
えぇ…
つまりシューティングが廃れたのは時代のせいだって言いたかったわけか


28 :党員 2018/10/03(水) 21:43:12.572 NJVDo6PS0.net
>>23
シューティングゲームの概念が正統進化してTPSとかFPSが出てきて
今FPS全盛の時代になってるワケで
アレはポッと出のジャンルじゃない スクロールシューティングが減るのは当然だろ
って言いたいのは>>2の時点でわかると思うんだけど
8 :党員 2018/10/03(水) 21:19:53.474 ZBc6ypKPp.net
ケイブとか今なにしてんの
16 :党員 2018/10/03(水) 21:30:52.305 hgATwCCR0.net
ちょっと前に3Dのシューティングゲーム買ってみたけどなんかダメだった
26 :党員 2018/10/03(水) 21:41:37.765 hVkJdnMM0.net
2Dシューティングは限界と思う
キャラクタービジネスしかない
31 :党員 2018/10/03(水) 21:46:43.898 TFZZ40ey0.net
コープ要素も邪道だし
他人と競う要素がストイックなスコアタで
全国ランクで速攻一部の人のものになっちゃうし
シンプルかつ奥が深い内容がいいといってももう正直出尽くしてるし
まぁなんだね
滅びることはないと思うけどニッチに行くんでないの
33 :党員 2018/10/03(水) 21:51:37.965 7nbRN88X0.net
パターン覚えて行動しましょうねの 条件反射で遊べるゲームじゃなくて
コース憶えて順番憶えての暗記ゲーだからつまらないんだよ

この段階で画面←にいたら極太ビームで薙ぎ払われて
よけられないから死亡だから覚えてねとか
上下のコースって上言ったら行き止まりで死ぬから下進んでねとか
初見じゃクリアできずに絶対死ぬから周回して覚えてね
そして次の場所も初見じゃ対応できないで死ぬから
どの位置にいたら死なないか覚えてねとかなんなんだよなぁ


36 :党員 2018/10/03(水) 21:57:40.241 TFZZ40ey0.net
>>33
結局その辺の細かい匙加減も出尽くして終わってる感
感じるけどなぁ
何出しても文句言う
糞古参はもうグラ3と斑鳩一生やってりゃいいんだよって思うよ
35 :党員 2018/10/03(水) 21:53:07.780 BAAJkyul0.net
斑鳩すき


38 :党員 2018/10/03(水) 22:04:51.043 d13EckYE0.net
>>35
トレジャーの最後の傑作だな
シルバーガンもいいぞ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538568546/

シューティングゲーム新作がやりたければ、
Switchのインディーで安価で今けっこう出ているので
ぜひチェックしてみてください

000445