9c20f1ab

435 : 党員 2018/10/03(水) 22:03:09.15 Cn7hsl9V0.net
とりあえずクリア
・ラバーマンステージは紛れもない糞、次にトーチマンステージ、その他は良好
・ボスの強さはまぁまぁ、というよりロックマンの火力高すぎて
バスターだけでも過去作より明らかに撃破が早い
・ラスボスはシリーズ最弱レベル

ギアシステムは結構面白いと思う
440 : 党員 2018/10/03(水) 22:22:23.92 jmQPi07w0.net
海外のRedditをのぞいてみたら、反応は大してここと変わらんのな
(大まかに見ただけだから、本当は違うかも)
ブルースとフォルテあたりの話なんか既視感を覚えるなあ
なんか、国は違えど同じファンなんだなあ、とつくづく思う

https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/9jolzb/shipped_wednesday_came_in_yesterday_megaman_11/
001103


>>435
難易度はオリジナルスペック?
エキスパートは最初から選べるの?
体験版だけでは分からない、細かい仕様の違いとか有る?
なんか質問ばかりですまない


442 : 党員 2018/10/03(水) 22:25:19.12 Cn7hsl9V0.net
>>440
エキスパートは最初から選べる
と言ってもエキスパートの差は敵からアイテムがドロップするかしないか
だけらしいので俺はオリジナルスペックで遊んだ
エキスパートで敵のパターンが変わるなら前言撤回することになるが、
まぁ俺にはちょっと厳しい
482 : 党員 2018/10/04(木) 00:44:34.78 WgFNVQhIH.net
10以来でオリジナルでやってるけど割と難易度あるな
Switchの携帯機モードでやってると右手が疲れる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


498 : 党員 2018/10/04(木) 01:53:40.44 jE2Z7Ml0.net
アシッドマンステージで死にまくってる
トゲ多過ぎだろ
504 : 党員 2018/10/04(木) 02:07:17.41 7nT6DKH20.net
アシッドマンの見た目は大好きなのにステージは嫌いだわ
救済措置でトゲ無効アイテムあるけどそれでもトゲが多過ぎる
523 : 党員 2018/10/04(木) 03:17:34.94 TyDY3p/50.net
ステージ長いから慣れなきゃやっぱりボスまでたどり着けないと言うことに気づいた
オリジナルより一つ下げようかしら
527 : 党員 2018/10/04(木) 03:26:23.99 /gyCCmiM0.net
ギアが強すぎる、ステージが長すぎる、
ワイリーが弱すぎる、音楽が全然耳に残らない
529 : 党員 2018/10/04(木) 03:27:00.35 xuqcvA1gd.net
普通に難しくてワロス
死にゲーかよってぐらい死んでるわ
電気とスケートと爆弾は倒せたけど他はボスにすらたどり着けないわ
534 : 党員 2018/10/04(木) 04:00:07.37 AEnNHNzO0.net
クリアした
予想以上にムズかった、でもやっぱ面白いわ
537 : 党員 2018/10/04(木) 04:22:38.89 nxoC8Vbv0.net
NEWCOMERでクリア。全作やって来たけど、楽なモードでも的以外は普通にきついな
543 : 党員 2018/10/04(木) 04:48:27.26 Wx/z6llbM.net
ラバーマンステージはニューカマーでコレなら、
他の難易度はブチ切れるくらいキツそうだと思ってやってたわ
545 : 党員 2018/10/04(木) 04:58:47.27 rSmcFPkY0.net
>>543
ラバーマンステージは難しいというかすっげぇイライラするぞ
他のステージは難しくてもラバーほどじゃないぞ
551 : 党員 2018/10/04(木) 05:17:46.80 /PSke5D3d.net
そういやロックマンにありがちな探索要素ってなくなったのかな
今回はステージ難易度に全振りしてる感じがする
553 : 党員 2018/10/04(木) 05:56:18.66 m0I1iaQ0.net
クリアしたけどちょっと期待外れだったわ…
面白いんだけどステージ長いし難しさよりイライラする場面が多くて
死んだ時のストレスが過去最大
ワイリー城も少なっ!!って思われてもしょうがないなこれ
全体的に短くしてステージ増やすべきだったな
ワイリーステージ1はほんとクソだと思う
583 : 党員 2018/10/04(木) 07:40:12.84 pThzDjpH0.net
オレもワイリーステージ入ったとこだわ。朝飯食ったらやるかな
良くも悪くもいつものロックマンだな。ジャンプして球撃ってく感じ
ギアは一週目は縛ってみるわ。トーチマンステージの強制スクロールが地獄だったねぇ
610 : 党員 2018/10/04(木) 08:55:50.13 J3wWlZjhH.net
良作だけど、ステージの長さとギア露骨使わせようとするのがなければ
神作なのにな…
644 : 党員 2018/10/04(木) 10:55:19.89 7nT6DKH20.net
ステージの長さに差がありすぎる気がするな
個人的にはブロックマン、ラバーマンはクド過ぎる


649 : 党員 2018/10/04(木) 11:10:24.08 h/2Uz6nU0.net
ボスに溜めバスターは効くし、弱点は効きすぎだな。
ステージは難しいが、ボスは全体的に弱め。
今回はトーチマンが8ボス最強、Xシリーズのシグマ第1形態の感じだった。
ツンドラマンは見かけ倒しだった。

トーチ>>ヒューズ>ブラスト=パイル>アシッド>ブロック=ラバー=ツンドラ かな。
弱点使うとかえって倒しにくくなるボスもいるな。


659 : 党員 2018/10/04(木) 11:33:11.44 hhGBbJMeM.net
>>649
ステージ長いからボス強くてゲームオーバー連発することになったら、
めちゃ嫌気さすゲームになる



668 : 党員 2018/10/04(木) 11:52:42.02 q9BjDeVq0.net
>>659
大人しく初見ステージは残機3つくらい買っといたほうがいい
というか当たり前だけどパワーアップ装備買うとかなり緩くなるな
650 : 党員 2018/10/04(木) 11:10:47.39 Kfr5MGahM.net
期待してただけにワイリーステージ少ないのは物足りないね・・・
ウェポンアーカイブ入れてほしかった。
656 : 党員 2018/10/04(木) 11:22:55.85 h/2Uz6nU0.net
アシッドマンステージの針、トーチマンステージの強制スクロール、トーチマンの強さ・・・、
今回は、いつもならワイリー城に出そうなのが8ステージ内に出てくるよな。
747 : 党員 2018/10/04(木) 14:24:03.33 tJ8TAAOl0.net
プレイタイム5時間半でクリアした模様
749 : 党員 2018/10/04(木) 14:26:37.01 tJ8TAAOl0.net
いや、8体のボスまとめて倒すところで3回ロードし直したからもうちょっと長いな
あと、ロードして分かったが今回のワイリー城は進行状態がセーブされて
進んだところまではどこでも選べる
763 : 党員 2018/10/04(木) 15:16:11.65 YtfuKKiEa.net
ボリュームを持たせようとしたのかステージが長いな
かなり手前に戻されて落胆する
でも繰り返し死ぬことによってだんだんうまくなっていうのも実感できる


768 : 党員 2018/10/04(木) 15:18:27.90 WgFNVQhIH.net
>>763
中ボス最初つええわと思ったけどパターン掴んで楽になってきたわ
775 : 党員 2018/10/04(木) 15:24:11.30 blttrTFra.net
今回面白かったし、値段に対するボリュームの事を考えなければ内容的にはかなり満足
不評なラバーマンステージも個人的には楽しめたし

気になったのは、後ろから追いかけられる系を多用しすぎなところ
ブロックマンステージ、トーチマンステージ、ワイリーステージ2
しかも各ステージに複数回出てくるし、トーチマンステージと
ワイリーステージに至っては3回もある
780 : 党員 2018/10/04(木) 15:29:13.80 7nT6DKH20.net
難しいステージも慣れれば楽しいのはいつものロックマンで安心できるわ
でもトーチマンステージだけは無理
783 : 党員 2018/10/04(木) 15:40:06.35 0JfwTkvY0.net
今回めっちゃ面白かったわ、ギア使えば快適に進めるようになってるし
素直にガンガン使った方がいいな
787 : 党員 2018/10/04(木) 15:47:03.98 0VhBxHoK0.net
5時間半でクリアしてもうた、ボリューム少ない!
面白いんだけどやっぱり5000円は高いと思っちゃったな
806 : 党員 2018/10/04(木) 16:39:43.65 PJu4I4gXa.net
ボリュームが少くなくてワイリーステージのBGMが一曲しかないのは残念だった
でもそれ以外はいつものロックマンだし普通に楽しめた
9みたいに初見殺しや理不尽な即死ギミックが大量にあるわけじゃないから
ストレスを溜めずにプレイできる
あと難易度エキスパートが歯ごたえがあって面白かったな
822 : 党員 2018/10/04(木) 17:12:39.42 RZK1Yt2x0.net
スピードギアは全く面白くないけどパワーギアは面白いな
ただボスで減りすぎだから丁度いいワイリーがかなり面白いわ
833 : 党員 2018/10/04(木) 17:23:03.39 0/n/PX650.net
夢中で進んでるからそんなにステージは長く感じなかったな
ただ即死箇所多過ぎて、そこは大分ストレス溜まったな
862 : 党員 2018/10/04(木) 18:07:32.23 jFI8J7Ex0.net
とりあえず1周終わった
印象に残るBGMがなかった事以外は概ね良いかなと思う
敵味方とギミックがコミカルで楽しげだったのも評価する
あと研究所の生活感は今までで一番あったな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538304774/


面白いけど難易度は高いので、ある程度アクション慣れしている人でないと、
途端に評価が変わる模様 
002301


ロックマンは慣れてなと死にゲーだからね

000450