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1: 党員 2018/10/07(日) 00:55:04.58 ID:iElH/PJ10
2、3年遊ぼうと言うなら話は別かもしれん
だが2、3年も遊ばねーし
オンライン対戦のゲームだってそんな遊ばないわ。つか飽きる
同時発売で半年の利用券がフルプライスの半額くらいなら普通に買う

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2: 党員 2018/10/07(日) 00:57:04.44 ID:ZNXocP2I0
値段じゃなくてネットワークが混んだり何らかのトラブルで
プレイ出来なかったり挙動が何かラグいみたいなリスクがあるのが無理

5: 党員 2018/10/07(日) 00:59:00.33 ID:iElH/PJ10
>>2
俺は安ければ別にクラウドでいいよ
そもそも7、8000円も出せる事が間違っている

38: 党員 2018/10/07(日) 01:55:54.17 ID:/imdLTH2d
>>2
パッケージはクリアしたら売れる
クラウドより安い


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3: 党員 2018/10/07(日) 00:58:34.35 ID:G+HQFKH70
発売から半年したソフトの三ヶ月利用権を半額で!
その後発売するDLCには非対応です!

4: 党員 2018/10/07(日) 00:58:36.58 ID:QwYTNMWn0
メーカーからしたら半額で出すメリット無いしなサーバー代もかかってるわけで


10: 党員 2018/10/07(日) 01:07:50.74 ID:xYbmblPqr
>>4
中古に反対してるメーカーはメリット


51: 党員 2018/10/07(日) 02:18:37.39 ID:+pc2LObj0
>>10
パッケージ販売を辞めてクラウドのみにしないとそのメリットは殆ど意味なくね

今みたいに実験的な運用ではなくあらゆる種類のタイトルがクラウド配信
されるようになれば サーバー代の負担も薄まって新作も安く同時配信出来るのかなと
一瞬思ったが新作配信タイミングだけサーバー負荷が高まるだろうし
やっぱり大作の新作同時配信は無理だろうな


6: 党員 2018/10/07(日) 01:00:36.16 ID:2qdGJ+4S0
いくらなんでも半額はむちゃ言い過ぎ


7: 党員 2018/10/07(日) 01:02:25.02 ID:G+HQFKH70
技術的にはソフト+ネットワーク使用代かかるからな
まあ本体要らない代わりに定価の3割増ってところでどうでしょ


8: 党員 2018/10/07(日) 01:06:42.87 ID:ihyujzNL0
基本料金安くする代わりにガチャ(ルートボックス)導入すればよくね

9: 党員 2018/10/07(日) 01:07:16.87 ID:igCPsXjy0
むしろ高くていいから、クラウド版はPCの最高スペック相当でやらせてくれ。
画質に満足できれば買うぞ俺は。


15: 党員 2018/10/07(日) 01:14:29.47 ID:IF14IlfL0
>>9
ストリーミングの原理的に画質求めるのは間違ってる
金出せるならゲーミングPCさっさと買え



12: 党員 2018/10/07(日) 01:14:01.40 ID:UpyisNGV0
あのアサクリの価格でも単なる社会実験用
実際やるとしたらもっと高くて期間も短い
クラウドゲーミングなんて商業的には所詮は絵に描いた餅でしかない


13: 党員 2018/10/07(日) 01:14:04.69 ID:ljN/YnMv0
まぁたしかにそれはあってる
でもパケ版との価格差が開きすぎると全体的にマイナスになりそう

14: 党員 2018/10/07(日) 01:14:24.08 ID:K4hHFt0p0
クラウドの仕組み理解してたら割高なのは納得なんだけど
なんでクラウドにこんな万能感抱いてんのか理解不能
日本限定サービスの時点でみんなわかってるはずだろ


18: 党員 2018/10/07(日) 01:17:46.90 ID:LXcG63Yn0
一方EAは1500円で最新作も遊び放題のプランを打ち立てた

21: 党員 2018/10/07(日) 01:21:09.06 ID:K4hHFt0p0
>>18
設備投資は個人でやってねって言う定額サービスと比べてもしゃーない
ネトフリとかの定額サービスとクラウドは根本的に違う

19: 党員 2018/10/07(日) 01:20:03.12 ID:K4hHFt0p0
まずクラウドでゲームをやるのはメーカー側が設備を用意して
何万人ものユーザーのゲーム処理をしてる
この時点でユーザーの数に限界があるシステム
しかも常にオンライン状態(良質な通信環境)
こんなんが広まるとかアホ言うなよ


20: 党員 2018/10/07(日) 01:20:32.85 ID:nF0SmvFR0
PSO2クラウドの基本無料はよくやんなぁって思った
遊んでないから実態は知らんがw


22: 党員 2018/10/07(日) 01:26:23.32 ID:RrhwaRXx0
アサクリなんか一回やったらおしまいで二年も遊ぶやつなんてほとんどいないから
プレイ時間短くするかわりに安く、ってのは難しいだろうな。
他機種のユーザーから文句きそう。
もっと極端に短くて一ヶ月3000円とかならありかも…?

24: 党員 2018/10/07(日) 01:28:54.53 ID:K4hHFt0p0
>>22
そもそもクラウドのユーザーを増やさないために高くしてるのもあるから

23: 党員 2018/10/07(日) 01:26:33.41 ID:vnoA8G+S0
回線工事とかネット断線されたときに遊べないのは痛い
ネット環境ないときの最大の暇つぶしがなくなる

25: 党員 2018/10/07(日) 01:30:14.24 ID:hcLReo3j0
クラウドなんて人気作ほどサーバー圧迫して満足して遊べないだろ
任天堂が始めたからって見境なしに持ち上げすぎなんだよ


26: 党員 2018/10/07(日) 01:32:10.28 ID:75DZwcUba
人が増えるほど負担も増えるしな
ハード毎に最適化しなくていいのは会社からしたら楽だろうが
値段やサービスやら問題もまだまだある


27: 党員 2018/10/07(日) 01:33:47.47 ID:K4hHFt0p0
なんでMSのクラウドゲーミング構想が頓挫したのか理解してないから持ち上げる


28: 党員 2018/10/07(日) 01:34:48.12 ID:PicFDjKOa
ラグも酷いが地味に画質が悪いのがね


29: 党員 2018/10/07(日) 01:35:40.51 ID:uqs4BuND0
もう5Gが始まるってのに
家庭用ブロードバンドも光10ギガ
つかスマホの方がゲーム機よりPCより高速大容量通信実現すんだからヤバイよ


30: 党員 2018/10/07(日) 01:37:10.05 ID:e6jEI/GX0
バイオ7仕様と値段なら全ソフトをクラウド配信して欲しいくらい良い
ただし音飛びさせない技術の開発が前提ね


31: 党員 2018/10/07(日) 01:38:55.67 ID:K4hHFt0p0
>>30
それは無理
なぜならクラウドをやる時一つのゲームにつきサーバーの設備を用意してる
そんな2年くらいで閉じることを前提に大量のサーバー設備の展開を
するのは無駄でしかない


32: 党員 2018/10/07(日) 01:39:10.80 ID:nj0qdNS5p
クラウドバイオ、クラウドアサクリやったがやっぱまだまだ遅延あるし、
音飛び、グラ劣化はもちろんだし、これで数千円は高ぇは
しかもレンタルだし


33: 党員 2018/10/07(日) 01:42:51.66 ID:K4hHFt0p0
クラウドゲーミングを今まともにやるとメーカーは損しかない
つまり今やってるクラウドはボッタクリ前提
メーカー的にはユーザーが100人いるだけでも意外なんじゃね?
どう考えてもユーザーに不利益な条件しかないのに


34: 党員 2018/10/07(日) 01:45:45.18 ID:BL3/g3rP0
何故日本だけでやってるのかも引っ掛かるな
海外で売れるようなソフトなのに


37: 党員 2018/10/07(日) 01:51:55.58 ID:K4hHFt0p0
>>34
それは安定してて強い通信環境が全域に整備されてるのが日本くらいしかない
おまけにクラウドを使うユーザーもサーバー負担の問題で多すぎてもダメ
つまり実験場として日本は最適だった


35: 党員 2018/10/07(日) 01:50:50.91 ID:75DZwcUba
今はまだ実験段階だからなぁ


42: 党員 2018/10/07(日) 02:01:09.70 ID:mdyUwbCy0
時期尚早って感じある


50: 党員 2018/10/07(日) 02:15:58.45 ID:2E8UZIbx0
サーバー維持費を考えるとパッケージより逆に金がかかるのがクラウド


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538841304/


クラウドは中古で売れるというパッケージの大きなメリットと
どうしても比較されてるからなあ
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そのデメリット払拭できるだけの
強力な何かが欲しいところ
‥やっぱ価格か
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