419aaada-s

1 : 党員 2018/10/09(火) 13:30:59.01 od2mQIihr.net
会社潰れて配信停止になったら2度と出来なくなっちゃうじゃん
今だってアーカイブス化されて無い古いゲームがあって
パッケが高騰してる問題が在るだろ
先行き不安なゲーム業界だからこそパッケ資産を確保する事は大事だろ

923a0b1e-s
002557
2 : 党員 2018/10/09(火) 13:31:58.78 1s5B0xGm0.net
サービス終了しても文句言われない時代に何言ってんの
3 : 党員 2018/10/09(火) 13:33:27.56 Em4HkwQsp.net
そもそも日本しかクラウド版出てない時点でな
クラウド浸透できんよ
海外のネット環境が日本ほど良くないからな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2018/10/09(火) 13:34:58.34 sPy9JtzY0.net
5G時代にテザリングで月額定額になったらそうなる芽もあるが日本じゃムリだ
6 : 党員 2018/10/09(火) 13:38:21.02 n7+SNLcJ0.net
そもそもオン機能してなきゃほとんど遊べんゲーム増えて来てるがな
7 : 党員 2018/10/09(火) 13:40:20.02 kwYnxOww0.net
ソシャゲ全盛期になに言ってだ
8 : 党員 2018/10/09(火) 13:40:26.52 dZkA4Zuo0.net
5G来ても固定回線が従量制になる可能性もあるからな〜
9 : 党員 2018/10/09(火) 13:42:19.04 jMToWd3kK.net
>>1
それは困るよな

パッケージ版もちゃんと力を入れたままにしてほしい
10 : 党員 2018/10/09(火) 13:42:41.40 xqam6xNiM.net
クラウドはソフトメーカーからすれば
寺銭取られなくなるための特効薬で
ハード屋からすれば自社クラウドへの導線
やりたくなるのは当然だけど実用化できるかは不明
12 : 党員 2018/10/09(火) 13:55:03.27 B/EWV3mBd.net
イニシャル3億円
年間コスト3000万円

まあ無理だなw
13 : 党員 2018/10/09(火) 13:55:08.18 6LKdZbuP0.net
AAA以外は今迄通りでそ
中小インディーじゃ鯖代維持出来んw
15 : 党員 2018/10/09(火) 14:15:51.81 emKbWK1o0.net
>パッケ資産を確保する事は大事だろ

気持ちは分かるし、パケがすぐに無くなることはないが
CDや書籍、動画の顛末を見る限り、長期的には物理媒体は減っていくと思うぞ

本なんて「電子書籍なんて絶対普及せんわ!紙の本の良さには勝てない!」
と今でも言ってる奴がいるが、すでにもう電子書籍がシェア5割超えたからな
年寄りが昔は良かったと懐かしんでも、時代は着々と進んでいく
あきらめろん


25 : 党員 2018/10/09(火) 14:41:12.48 72JpNuxa0.net
>>15
ある日サービス自体が終了してあなたが閲覧権を得た本は全部無効になります、
をされて納得できる連中がどれくらい居るのやら
引継ぎなんて気の利いたことをやる訳がないから外資以外の電子書籍は買う気にならん
17 : 党員 2018/10/09(火) 14:18:33.21 sbVXtf7Ka.net
クラウド普及しちゃったらそれこそハード屋が一番困るだろ
19 : 党員 2018/10/09(火) 14:21:25.50 nV0GyVQ/0.net
むしろ会社が続く限り遊べるし新しいハードになっても
買い直す必要がなくなるのでお得では?
20 : 党員 2018/10/09(火) 14:23:10.77 sPy9JtzY0.net
>>19
過去ハードで新ハードの新作やらせろ
っていう感じになる
23 : 党員 2018/10/09(火) 14:32:23.73 Fs95vZbd0.net
パッケージ残してほしいなら中古買うなよ
24 : 党員 2018/10/09(火) 14:32:27.34 m7bNB8I8a.net
クラウドだけってことになるのはあと数十年はかかるだろうが、
次世代当たりはクラウド版とパッケDLが同発くらいになるのかな
26 : 党員 2018/10/09(火) 15:05:29.82 OArK48Rg0.net
遊ぶだけならハード要らないよ手持ちのスマホでいいよって
導入部として機能するんじゃないのか
27 : 党員 2018/10/09(火) 15:09:29.26 CDM1DNMw0.net
本は紙の方がいいね
保存性から
漫画とかどうでもいいのならKindleでいいけど
28 : 党員 2018/10/09(火) 15:54:25.52 hLZ4c/1m0.net
本やCDと同じ末路
30 : 党員 2018/10/09(火) 16:31:35.82 72JpNuxa0.net
読んだり聴いたりするだけの一方的なサービスと違って
ある程度の入出力データを捌く性能は必要になることに変わりはないから
だったらローカルで実行させたほうが楽じゃね?になるのは目に見えてるし
SwitchでPS4並みのゲームを遊ぶというステップアップにそれほど価値があるかどうか

通信カラオケみたいに業務用途で本領発揮できるんじゃないのかね
基板込み導入に百万円単位かかるアケゲーこそ店の負担を減らすために使えそうじゃね
34 : 党員 2018/10/09(火) 16:46:06.47 YrHzuXZL0.net
大手以外はサーバー設備や維持費抱えられないし
ハードベンダーが中小の分まで抱えるわけにもいかんしな
ユーザーにハード自体を売りつけて負担させなきゃ無理よ
35 : 党員 2018/10/09(火) 16:50:02.82 72JpNuxa0.net
PCひとつまともに使えない連中が専用ハードはありませんPCでやってくださいと言われて
どれくらいの人間がついていけるんだろうね
そうなるとスマホタブレットの出番だけど皆が端末持ってるなら
クラウド普及させる当初の目的であるコンソール代金節約の意味が無くなるし
世界何百万人が同時にクラウドで重いゲームを遊ぶのに耐えられる
サーバーが存在するのか問題も出てくる
41 : 党員 2018/10/09(火) 17:22:15.88 /DF0yz960.net
物理的なハードがあっても
数世代前とかだと保管とか故障対応とか
容易じゃないでしょ

逆にクラウド化してると
サービスが続く限り保存されるじゃん
43 : 党員 2018/10/09(火) 17:27:00.37 ePJxNOHj0.net
将来的にはそうなる可能性もゼロではないけど
当分無理だと思うよ。
日本とか韓国は結構ネット環境それなりに整ってるけど
国によって田舎だとネット環境が凄く微妙な場所もあるから
世界中で安定したネット環境が整ってからの話になると思う。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539059459/

将来的にはそうなってくだろうけど
000437


クラウド一本化に至るまでは
まだ時間がかかるだろうね
000471