4a19c51c
1 : 党員 2018/10/11(木) 12:20:46 zrk2RCCgF
任天堂好調だな


5 : 党員 2018/10/11(木) 12:26:50 quBY4apr0
FEHはミルラとワユ狙いか?
402 : 党員 2018/10/12(金) 14:18:33 YUK/bo4qd
>>5
カゲロウ狙いです
12 : 党員 2018/10/11(木) 12:34:08 V4p+Zd82d
フォワードワークスと比較するなよ!絶対だぞ!


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


113 : 党員 2018/10/11(木) 13:05:53 QU7N4O0D0
>>12
御意

http://appgraphy.me/
※ゲーム総合/トップセールスiPhone
アーク:118位
WA:167位
みんゴル:304位
勇なま:圏外
ソラウミ:圏外
191 : 党員 2018/10/11(木) 13:36:10 GgH1JjmAa
>>113
ソラウミアニメ化までしてこれかよ
203 : 党員 2018/10/11(木) 13:41:28 /pVW1RAu0
>>191
とっくにサービス終了しても良い状態だったのに
アニメ化控えてたから止めるにやめられない呪いのアイテム状態
206 : 党員 2018/10/11(木) 13:43:05 UYktqFMLa
>>203
けもフレとかもアニメ化控えてたのにサービス終了したし
単純にフォワードワークスの諦めが悪かっただけ説
25 : 党員 2018/10/11(木) 12:40:11 xt8rNMU70
セルランなんて100位以内にいれば十分利益でてるんやろ
274 : 党員 2018/10/11(木) 14:30:44 gjaYMzWl0
>>25
これがよくわからん
でも100位うろうろしてるやつでも結構続いてるよな
275 : 党員 2018/10/11(木) 14:31:30 A+nU5STF0
>>274
100位以内は確実に黒字と聞いたな
276 : 党員 2018/10/11(木) 14:35:35 gjaYMzWl0
>>275
それでも毎年多くのソシャゲが死んでるらしいがまぁ100位でも結構大変な世界なんだろうな…
48 : 党員 2018/10/11(木) 12:48:08 PD+GR3cR0
スマホ市場で成功するという目標は達成しつつあるんで
次はスマホ市場を導線にしてCS市場に引き込むミッションだな
54 : 党員 2018/10/11(木) 12:49:43 c+3F/qH1a
>>48
順番的には後者がメインだからドラ狩りを今出したんだろうな
57 : 党員 2018/10/11(木) 12:50:11 IojzhDXw0
ポケ森サービス開始時にやってみて村の奴隷生活にすぐ飽きたんだが
今もアクティブ多いんか?課金要素は少なそうだからセルランはこんなもんだと思うけど
79 : 党員 2018/10/11(木) 12:56:23 V4p+Zd82d
>>57
トップ10に入るくらいには多いけど課金誘導がヘタクソなんだろうな
https://app.famitsu.com/20180813_1336297/
84 : 党員 2018/10/11(木) 12:57:09 7FplH3GQ0
>>57
UIとテンポの糞さはだいぶ改善され、どうぶつの素材要求も軽くなった
イベントは絶え間なく続いているが
3種類しかないイベント形態が無限ローテしてるのが辛い
95 : 党員 2018/10/11(木) 12:59:42 6DRRPeZQa
世界で好調なのにFGO パズドラ モンストに全売上で歯が立たないのはまずくね
特に後ろ二つはCS業界の敵なのに
120 : 党員 2018/10/11(木) 13:06:55 rgufM8DCd
>>95
パズドラなんてポケモンGO一つで抜き去ってるし
他二つも「全売上で」って条件ならとっくに抜いてますが
142 : 党員 2018/10/11(木) 13:15:14 TZFo/hBf0
FGOは最近ランキング安定しなくなってるな
流石に飽きられたんか
146 : 党員 2018/10/11(木) 13:15:49 UYktqFMLa
>>142
今のピックアップガチャがクソザコしかいないからやぞ
212 : 党員 2018/10/11(木) 13:45:13 NvrfnR+W0
FEHがここまで収益に寄与するとは
誰が予想できただろうか
スマホが儲かるのはガチャ次第やな
217 : 党員 2018/10/11(木) 13:47:03 quBY4apr0
>>212
覚醒ifで掴んだ層が太かったな
216 : 党員 2018/10/11(木) 13:46:36 1G8IzAcI0
ドラガリ完全スルーしてたわ
始まってたのか
220 : 党員 2018/10/11(木) 13:49:37 J06nJKSEp
>>216
明確な欠点はガチャが渋いことと操作性があまり良くないところだな
229 : 党員 2018/10/11(木) 13:57:25 z+F+rwhh0
ポケモンクエスト好調だったのに売り切りもったいねぇ
あれ化けると思うんだけどなあ
234 : 党員 2018/10/11(木) 14:02:11 Em2myhjz0
>>229
あーあれ買い切りなんだ
277 : 党員 2018/10/11(木) 14:35:56 45X8jCTh0
ガチャは廃止すべき
任天堂は儲けが出なくてもガチャに走るべきではない
マリオランみたいな買い切り型が理想
282 : 党員 2018/10/11(木) 14:39:45 gjaYMzWl0
>>277
買い切りの方が有情だと思うんだけど結局これも叩かれたんだよなぁ
流石に叩く方がアホだと思ったが基本無料の方が責任を
消費者に押し付けられるしいいのかもしれん
293 : 党員 2018/10/11(木) 15:12:28 9ETTr/fs0
マリオランですら今更最新型iPhoneのPVで使われるぐらいだからな
やっぱりIPの強さが人気に直結しやすい分任天堂はスマホでも強かった
327 : 党員 2018/10/11(木) 18:53:05 raexwcg60
>>293
マリオを買い切り型にしたのは結果的に正解だったな
301 : 党員 2018/10/11(木) 15:36:57 +Jx6Mm6sM
考えてみたらFEHもう1年半以上経ったんだな
当初は古臭いシステムだから1ヶ月後は圏外とか散々ネガキャンされたのに
302 : 党員 2018/10/11(木) 15:38:42 d/b6bsev0
>>301
そのあとGoogleや海外でGOTYとったという
308 : 党員 2018/10/11(木) 16:16:55 JllFkD7O0
ポケモンだろうがドラガリアだろうが任天堂も
権利持ってんだから任天堂のゲームでもあるでしょ…
309 : 党員 2018/10/11(木) 16:34:06 LFGYtndr0
>>308
これ
310 : 党員 2018/10/11(木) 16:57:47 c6n6kFMFM
FGOとかそもそもSMEの功績であってクソ無能SIEとは関係ないぞ
337 : 党員 2018/10/11(木) 19:37:01 95EFANUO0
>>310
SME普通に任天堂のサントラとか出してるよな確かw
311 : 党員 2018/10/11(木) 17:11:50 Q45GO39Zd
FWはパラッパどこいつぼくなつスマホ化も
予定してるんだが何考えて今更なんだろう
326 : 党員 2018/10/11(木) 18:52:09 KojgKUrSM
>>311
そりゃ他にIPが無いからだろうよ…
SIEJAが使えるIPって限られてるしなー
328 : 党員 2018/10/11(木) 18:56:50 wkmXaCjY0
ドラガリそのうち落ちそうだけどな
正直面白くないぞ
329 : 党員 2018/10/11(木) 19:02:28 veke/nxnd
>>328
それリリース初日に聞いたわ
数日で落ちるって
結果は……
341 : 党員 2018/10/11(木) 19:59:28 wkmXaCjY0
>>329
まぁ、よく考えたらFGOとかFEHなんかがのさばってる時点で
面白さは関係ないかもしれない
どんだけガチャ煽り出来るかが問題なのかもな
343 : 党員 2018/10/11(木) 20:03:15 j101rHQa0
ソラウミってなんでアニメ化したんやろ
スタッフも無駄に豪華の割りに出来がアレやし
ソニーのスマホ事業って税金対策なんかなってくらい駄目駄目やな
345 : 党員 2018/10/11(木) 20:05:12 WOMyz4yX0
>>343
開発は下請けに丸投げで企画と広報しかやらないのに態度はMAXだからな
356 : 党員 2018/10/11(木) 23:03:17 NF9e0eY8p
アークザラッドR→非常に好評

ドラガリアロスト→鬼課金仕様
星5キャラ0.055%とかマジふざけてる
361 : 党員 2018/10/12(金) 01:03:37 PAJBGLKV0
>>356
0.055%なのは特定の星5キャラ一体が出る確率な 星5キャラが出る確率は1%だ
366 : 党員 2018/10/12(金) 01:18:13 ikOQkgOe0
FGO21位まで下がってるね
400 : 党員 2018/10/12(金) 12:44:30 B5ngqmsvM
>>366
24日からのイベントと同時に始まるガチャまで温存よ
ガチャ投じられないと浮上しない世だしな
401 : 党員 2018/10/12(金) 12:46:15 6S3lyMx/0
>>366
FEHもハロウィンくる前はそんなもんだったしなぁ
381 : 党員 2018/10/12(金) 07:06:51 DyC96RdBa
ポケ森一時期やってたけどやめちゃったなー
FEHやドラガリはなんか普通のソシャゲっぽいし
そもそも基本無料ゲーに家ゲーっぽいのを求めちゃダメなのかな
月額払ってもいいからまともなゲームがやりたい
382 : 党員 2018/10/12(金) 07:15:10 FKSO3zPpd
>>381
FEHやっとけ

詰み将棋的なシミュレーションと育成が楽しい
動作がサクサクで快適
デイリーミッションやイベントが緩くてゲームに縛られない
配布は太っ腹
ガチャも緩いし狙いやすい


贔屓目抜きでいいゲーム
昨年のGOTYも獲得してる
飽き性の俺が続けられる唯一のスマホゲー
383 : 党員 2018/10/12(金) 07:16:38 DyC96RdBa
もうデイリーミッションという単語見るだけでおなかいっぱい
好きな時だけやらせろよって思う
385 : 党員 2018/10/12(金) 07:18:33 7OegEL/Ma
>>383
ドラ狩りはマルチだけ達成させずデイリー消化してる
マルチはある意味邪魔でしかない
386 : 党員 2018/10/12(金) 07:22:20 FKSO3zPpd
ドラガリはデイリーミッションやデイリーボーナスやら
全部やると30分か40分くらいかかる
FEHはデイリーミッションが5分ありゃ終わる
さらに言えば正直やらなくても何も困らない

スマホゲーをガッツリ遊ぶ人ならドラガリは神ゲーだろうけど
暇つぶし程度の俺はFEHが神ゲー

017-728x410

393 : 党員 2018/10/12(金) 07:38:40 LvuchI0M0
>>386
アクションダルいって話もあるしな
俺は逆にポチポチだけだとハマらなかったけど
396 : 党員 2018/10/12(金) 09:45:59 2FY2ezrQM
スキル継承のお蔭でずっと続いてるなFEH
399 : 党員 2018/10/12(金) 11:35:49 qHKGpOSA0
>>396
スキルゲーだからなぁ
いきなり180の伝チキが出てしまったけど、
旧キャラでもスキル継承でなんとかなるのは良いと思う
410 : 党員 2018/10/13(土) 00:01:01 TUTAyTWT0
スマホも任天堂が獲ったな


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539228046/

任天堂、スマホの方も絶好調!
002293



業界が盛り上がるのは良い流れ、この勢いでどんどん良作を
送り出していって欲しい
000437