vameter_06
1 : 党員 2018/10/14(日) 12:50:35 GyistNBIa
スマホを買い替えたらSwitchと同じ充電になった
でも純正とかじゃないし故障しないだろうか?

IMG_0135

5 : 党員 2018/10/14(日) 12:54:57 E1G3MUoh0
>>1
良いよ
ただUSBPDの規格に準拠してるとは言ってないからダメ元で考えてね
7 : 党員 2018/10/14(日) 12:55:04 VV41mbUx0
>>2
15V 2.6Aだから大丈夫じゃねえの?
10 : 党員 2018/10/14(日) 12:57:51 D1J7F+hoM
>>1
故障はないし充電も出来るけど別で買ったほうがいいぞ
スイッチ用だからスマホに挿してもショボい


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 : 党員 2018/10/14(日) 12:58:38 4IatGHsbd
>>10
逆だろ
スマホ用をSwitchに刺すと充電追いつかないし
16 : 党員 2018/10/14(日) 13:02:37 JoWc2X37M
>>12
いやそれはtype-c向けじゃない充電器にtype-c変換ケーブルで挿した場合だろ
type-c対応の端末ならスイッチの充電器の方が不足する
スイッチ充電用としては必要十分なんだけど、厳密には規格満たしてないから
21 : 党員 2018/10/14(日) 13:06:53 4IatGHsbd
>>16
いや?Type-C対応のモバイルバッテリーに純正で刺すと
ちゃんと充電できてそのへんのType-Cのコード使ったら
遅かったから充電器関係ない
27 : 党員 2018/10/14(日) 13:19:18 HzVxvIuVM
>>21
その場合ならコードに問題があるんだろ
type-cは粗悪品が溢れてる
スイッチのは粗悪品では全くないけど最良のものではない
スイッチにとっては最適
スマホにとって最適なものが欲しいなら最良のものを買え
って仕様上間違いない話だから
17 : 党員 2018/10/14(日) 13:03:21 TnrwqduKd
スマホ用に使うとコネクタ痛めて何度か買い換えたから費用かかろうとQi派だなぁ
18 : 党員 2018/10/14(日) 13:05:55 hL5o5ZIU0
15V充電可能なら普通の充電器より速い
15V充電が不可なら普通の充電器より遅い
って感じらしいな
あくまでSwitch用
20 : 党員 2018/10/14(日) 13:06:29 i0WyO++X0
Nintendo SwitchのACアダプタは
USB-PDに完全対応してない
スマホの急速充電の5V/3Aが非対応なので急速充電はできない
USBの5V/1.5AかSwitchドック用の15V/2.6Aのみの対応
22 : 党員 2018/10/14(日) 13:14:20 qDkzhxzzd
逆はどうなん?
前間違えてスマホのアダプターでプロコン充電してた。
26 : 党員 2018/10/14(日) 13:18:36 Ua4Zk7VD0
>>22
基本的には問題ないけども準電速度が遅くなる場合がある
39 : 党員 2018/10/14(日) 13:52:34 elvDZJmSd
>>26
ありがとー!
23 : 党員 2018/10/14(日) 13:16:05 IkdRG07Y0
なんで使いまわそうとする?
それぞれ純正使えよ
刺すとこ足らなきゃTAPを買え
24 : 党員 2018/10/14(日) 13:16:50 kHImWepy0
いつもスマホの充電器でプロコンとJoyコン順電してたわ
25 : 党員 2018/10/14(日) 13:17:59 Ua4Zk7VD0
>>1
同じUSB-Cケーブルだから問題ないよ
28 : 党員 2018/10/14(日) 13:26:22 qXGzwVlOa
てかswitchの充電器の速度でスマホが不足とかないだろ
スマホが普段使いでswitch並みに電力消費する状況てどんなだよ
44 : 党員 2018/10/14(日) 14:46:06 DiUp4AYs0
>>28
急速が働かないとかで単純に充電が遅くなるんじゃね
電圧は足りててもさ
31 : 党員 2018/10/14(日) 13:35:31 dlynaKDT0
Type-CはAtoCケーブルで混乱してるからな。
CtoCが一般化するまで混乱は続くだろうけど。
32 : 党員 2018/10/14(日) 13:35:41 5gZaHCpt0
スイッチ充電器: 5.0V-1.5A/15.0V-2.6A

TypeC共通ACアダプタ02: 5V-3A/7V-3A/9V-3A/12V-2.25A

電圧はV(ボルト)で電流がA(アンペア)な
どちらも専用のヤツ使った方がいいんじゃない?
33 : 党員 2018/10/14(日) 13:35:48 TRQjvf4n0
>>1
問題ないと思うよ
電圧は可変式みたいだけど、通常で使う場合は5V3A仕様で使える
別売ドックを通して使うと電圧が上がるからやめた方がいい
急速充電かんがえるなら、純正を使うのがベター
switchも、携帯で充電しながら遊ぶなら純正の方がいいが、
最新スマホ使用のTAPE-C充電器なら十分使える
仕様がわかれば、怖くない
あと、安物をあまり使わないこと
35 : 党員 2018/10/14(日) 13:38:57 TRQjvf4n0
あと、充電器の電流は最大値だから、3Aまで使えると言う意味
36 : 党員 2018/10/14(日) 13:42:43 P2844q9h0
独自規格じゃないから使えるよ
37 : 党員 2018/10/14(日) 13:47:23 zdNf1xSA0
USB PDは充電される機器側が対応してなけりゃ電圧上げないから
普通の5V-1.5Aの充電器として使える

あとアンペアが高くても電圧が合ってれば
電気機器には影響は無いと言われてるね
41 : 党員 2018/10/14(日) 14:17:17 HBg9c0Qa0
ぶっちゃけスマホの付属充電器が糞すぎる
スマホを買ったらついてきたけど前の機種と同じ充電器
つまりmicrousb変換ケーブルがtypeC変換ケーブルに変わっただけ
1A充電器とかいうゴミが2つになった
51 : 党員 2018/10/14(日) 16:57:23 N4Bi/McBK
それよりもUSB変換ケーブルや電源タップのUSB使ってる奴
高速充電対応とか書いてあっても規格上スイッチには
電力足りないからな
マリカやスプラやってると充電間に合わなくなるはず
あと細いケーブル好きな奴


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539489035/

大丈夫そうね
002303


任天堂の周辺機器は厳しい審査通して、しっかりと作られています
002265