b29fbf86

1 : 党員 2018/10/15(月) 11:01:50 BlaiSA4fa
デブしかいないのかなって

764881


13 : 党員 2018/10/15(月) 11:10:39 /WtLufnAr
寝転がりながらPSVRとかどうなん?
やったことないから知らんけど
15 : 党員 2018/10/15(月) 11:13:01 wpYcXm8l0
>>13
あれは頭動かせないと意味ないから


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


19 : 党員 2018/10/15(月) 11:16:41 vmmmA3A90
昔DSを上を向いた状態で横になってゲームをしてて
顔に落として以降うつ伏せでやるようになったで
24 : 党員 2018/10/15(月) 11:19:37 6sHzm/ae0
>>19
昔その体制でおい森やってたら寝落ちして顔にDSあたって目が覚めたな
その際に電源落ちちゃってリセットさんにおこられた

大抵は横向きでやってる
29 : 党員 2018/10/15(月) 11:21:40 nkA9LSMW0
>>19
うつ伏せだと腕がうごかせなくてなおさらスプラトゥーンできないな
39 : 党員 2018/10/15(月) 11:30:00 afMT+zdTM
ジョイウンコのクオリティが低すぎて無理だわ
最低限プロコンじゃないとゲームやれん
42 : 党員 2018/10/15(月) 11:31:01 nkA9LSMW0
>>39
わかる
かなり壊れやすいから負荷かけたくないわ
50 : 党員 2018/10/15(月) 11:34:26 TrdkhY2sa
下手くそな奴ってやたらコントローラに負担かけるよな
強く押すとなんか変わるとか思ってんの?
56 : 党員 2018/10/15(月) 11:37:48 nkA9LSMW0
>>50
え、ジョイコンが壊れやすいのユーザーのせいにするつもり?
89 : 党員 2018/10/15(月) 12:02:13 864M/H1r0
寝ながらゲームって何がいいの?
腕が疲れるやん
110 : 党員 2018/10/15(月) 12:10:48 k3md4UV9M
そもそも寝ながらやれるって別に利点にならん
スマホゲー並にポチポチ押すだけのゲームならまだしも
長時間やってたら寝ながらのほうが疲れる
119 : 党員 2018/10/15(月) 12:13:06 WBfJG3A2d
>>110
それな
switchは携帯モードじゃ結構重いほうだから結構疲れるんだよね
同じ寝転がるならモニター
+コントローラで遊ぶほうが長時間楽しめる
130 : 党員 2018/10/15(月) 12:19:20 EULHhbQG0
ジョイコンが楽だからなあ
両手でがっちりコントローラー持ち続けるのって疲れね
132 : 党員 2018/10/15(月) 12:21:16 pdDVGVo0d
>>130
俺はジョイコン+グリップでやってる
普通のコントローラと同じ使い方だけどそういう
選択肢があるのも良いところだね

151 : 党員 2018/10/15(月) 12:27:29 4fS0mQyad
PSVRで寝転がりながら擬似大画面スクリーンでゲームできると言っていた
人たちは元気にしてるだろうか?
157 : 党員 2018/10/15(月) 12:29:09 WBfJG3A2d
>>151
あれってできるけど画質があんまよくないからtvで遊ぶほうがらくだぞ
163 : 党員 2018/10/15(月) 12:32:48 TXbP/milM
極端なんだよな
ダラダラやれるところは寝転がってやるし大事な場面は座ってやる
それでよくね?
167 : 党員 2018/10/15(月) 12:36:56 aWlnt6k80
>>163
それ
そのどっちもが出来る携帯モード最強って話しだな
後汚い話で申し訳ないが俺はトイレとかでゲームしたりすることがある。
そういうの出来るのも大きい
165 : 党員 2018/10/15(月) 12:35:49 OrqqLFMAM
寝転がってやってもいいしテーブル置いてやってもいいし
モニタにつないで据え置きとしても楽しめる

ただそれだけの話では?
166 : 党員 2018/10/15(月) 12:36:39 EULHhbQG0
>>165
さらにドック持ち歩けば旅先のテレビでも遊べちゃう

169 : 党員 2018/10/15(月) 12:37:58 ku5gai+60
布団に入ってできるのがこれからの時期はたまらん
特にどうぶつの森やりたい
174 : 党員 2018/10/15(月) 12:39:19 EULHhbQG0
>>169
最近はこたつ出す家減ったけど
これほどこたつ向きのマシーンはないな
179 : 党員 2018/10/15(月) 12:40:22 nkA9LSMW0
>>174
Switch本体の熱がやばいから無理だろ
180 : 党員 2018/10/15(月) 12:40:57 l6UWxSmvK
重いタイトルは据置でやる方がいいのは間違いけど
そもそも重いタイトルというのがあんまり求められてないんだろうな
192 : 党員 2018/10/15(月) 12:46:19 aWlnt6k80
>>180
重いタイトル遊ぼうと思っても、 テレビの前から動けないのか
クリアしようと思うと何十時間とかかるのか。しかもテレビの前で

とか言う軽いトラウマのようなものが生まれて買ったとしても
起動する気力がなくなって積みゲーになる
でも積みゲーにする金がバカらしくて買うのやめた

携帯性はマジ重要
テレビの前に固定されるってのはもはや現代人にとって快適ではない
快適ではないものはいくら100億使った大作だったとしても
遊びたいとは思えなくなる
195 : 党員 2018/10/15(月) 12:49:01 4MeTianL0
テレビはリビングに1台しかないという家庭が増えてるから
モニター付きゲーム機ってのは利にかなってるんだよな

213 : 党員 2018/10/15(月) 12:55:30 aWlnt6k80
現代人はよりよい快適さを求めてる
ワイヤレス 携帯性 は今の時代必須な事
218 : 党員 2018/10/15(月) 12:57:03 7sQSGy8t0
テレビで深夜番組流しながらベッドで横になって肩ひじついて
本体を置いて携帯モードでパズルや麻雀やって寝るのが日課だわ
テレビで笑い声がした時はテレビを見てる

265 : 党員 2018/10/15(月) 13:30:45 ZypwCrT/0
PS5はこれパクるかなぁワクワクする
274 : 党員 2018/10/15(月) 13:42:17 dPI39pmX0
>>265
スイッチには性能的に携帯機、という致命的な縛りがあるし、
それはすぐに技術的に改善できるようなもんでもないからなー
PSは任天堂と違って、自社のコンテンツが売れればいいってハードでもないし、
各サードの要求に答えられるスペックがどうしても必要になる
スイッチのような形をとる可能性はほぼありえないかと
仮に外でもできる、ようにするにしても、スイッチみたいに
携帯機メインにするんじゃなく、リモートプレイに特化した周辺機器を出すとか
スマホでのリモートプレイを手軽にできるアンドロイド用アプリの開発とか
そういう方向に行くかと

266 : 党員 2018/10/15(月) 13:32:27 PWcgntMJp
こういうのは便利
 
4KTVはこういうの遊ぶ






304 : 党員 2018/10/15(月) 14:13:19 tr/IvAic0
それよりおすそわけやら持ち寄りって本当にやってんのかと思う
307 : 党員 2018/10/15(月) 14:15:32 ZRxtyGhm0
>>304
スプラの持ち寄りは小学生に大人気

327 : 党員 2018/10/15(月) 14:26:47 RG1Dl/jTM
実際は寝っ転がってやらないな
やりにくいし
寝転がりプレイはスマホが最適過ぎるので
332 : 党員 2018/10/15(月) 14:33:50 dPI39pmX0
>>327
スマホは端末の小型化だけじゃなく、操作の簡略化ってのが一番大きいからな
携帯機とはあんま関係ないが、昔片手用コントローラーってのがあって
寝転んでやる時重宝したもんだけど
正直アレは両手の操作を片手に割り振ってるから指が忙しくてしょうがなかった・・・
携帯機も基本的に操作自体は据え置きとかわらんから、
コントローラーもって寝ながらプレイしてるのとやってる事も大して変わらんけど
スマホの場合は操作も簡略化されてるから、どんな体勢でも
楽にプレイしやすいってのは確かにある
331 : 党員 2018/10/15(月) 14:32:32 4wZJkHWx0
スイッチって言うか日本人は携帯機とか
スマホゲーが好きって聞くたびに
この国ガチゲーマー少ないんだなって思う


373 : 党員 2018/10/15(月) 15:27:43 AJkoowF50
最高にくつろぎたいならこの体制がベスト



画面とパッドが同じ位置にあるハードなんてゴミ
ソファーもゲーム向きとはとても言えない
374 : 党員 2018/10/15(月) 15:28:16 R3HwtmSrd
座椅子の背もたれを180度倒してその上にうつ伏せで
携帯モードやるが最強だぜ?

408 : 党員 2018/10/15(月) 16:51:48 ObzpWLvOd
まぁ寝転がってゲームって言うほど楽じゃないよね
机に置いてイスに座ってやる方が良い
411 : 党員 2018/10/15(月) 16:55:07 RPiqCK3Qa
>>408
それは手枷持ちだからなんだよなあ
両手がフリーなら寝そべりの楽チンさは正に別次元
420 : 党員 2018/10/15(月) 17:14:08 RpjyhjuNa
携帯機やスマホはswitchより軽くてスマホは片手でもできるんだよなぁ
テレビ出力機能まであるのに
ゴロゴロしながらテレビ見たことないのか任天堂信者は…
422 : 党員 2018/10/15(月) 17:15:23 FLG/6Vvja
>>420
switchなんて500mlペットボトルより軽いぞ
それを両手で持つんだから子供や女性でも問題ないだろ

426 : 党員 2018/10/15(月) 17:50:20 aklhI4lF0
テレビの配置変えればいいのにと毎度思う
428 : 党員 2018/10/15(月) 17:56:30 wqkVTgu10
>>426
プレイするたびに変えるのか?
433 : 党員 2018/10/15(月) 18:33:11 /iMP1QWK0
 
どのみちもうモニターのついてないハードなんて日本では売れないよ
435 : 党員 2018/10/15(月) 18:39:38 wqkVTgu10
>>433
そんなハード今の時代にあるわけねーじゃん
443 : 党員 2018/10/15(月) 19:52:43 Q2ntA96P0
最近のゲームって作業要素があるじゃん
周回とか素材集めとかさ
それを何時間も画面の前でやるのだーるい
寝る前に携帯ゲームでやるのが丁度いい
450 : 党員 2018/10/15(月) 20:39:08 zelXfGOM0
>>443
テレビやりながらでもゴロゴロできるだろw
460 : 党員 2018/10/15(月) 21:22:03 yTB1htPca
ベットに持っててやりながら即寝るのが
快楽なんだよ
特にこれから寒くなるからな

494 : 党員 2018/10/16(火) 03:02:41 g1QfDuex0
PSを対比に出すが、PSボタン押してテレビが連動して付いたらもう操作できるけど
そのテレビが映る間も待てないやつ多くね?
こう言うと時間の話なのにテレビに縛られてとか姿勢の話に
話そらすやつもまた出てくるけど
496 : 党員 2018/10/16(火) 03:31:52 gQ7wvXo6p
>>494
そのテレビつくまでの時間もテレビに縛られて
面倒くさい感を生み出してる一因だと思う
おれ、録画したテレビ番組観るのにテレビ付けずにiPadでしか観なくなったもの
テレビ映るまでの時間と操作にリモコン必要なのと姿勢が制限されることと、
ひとつひとつは細かい事でも積み重なって面倒になってるのは確実にある
501 : 党員 2018/10/16(火) 05:50:39 g1QfDuex0
>>496
PSボタン押す、ソファーに座ってふーっと一息、もう操作可能
これでだめならどうしようもなくね?
ちなみに姿勢が制限されるって言うが、ゲームにおいては寝ながらって
決して楽じゃないし 姿勢も制限されまくりだと思うぞ
映像見るだけなら俺もベッドの横に42インチのテレビがあるから寝ながら観るけど、
ゲームは携帯機にしろ据え置きにしろ寝ながらの方が苦痛で仕方ない
どうしても操作が伴う時点で姿勢は相当制限されるよ
502 : 党員 2018/10/16(火) 06:07:19 gQ7wvXo6p
>>501
Switchでもジョイコンのボタン押すだけでテレビ勝手に付くから
そこは差は無いがやはりテレビではやらない

寝ながらプレイの時にジョイコンは姿勢が制限されないから画期的なんだよ
睡眠時の姿勢でそのまま操作できる唯一のデバイス
Switchでもずっとテレビモード使ってないし、そもそもテレビ番組観るのすら
テレビ付けなくなったからめっちゃホコリ被ってる
俺もうたぶんテレビ買わないわ

Switchって人間を駄目にするハードとしては過去最強だよw

548 : 党員 2018/10/16(火) 12:40:59 basnuyPSM
分離めちゃくちゃ楽ちんだわ
これに慣れると他のコントローラーでやるのも億劫になる
531 : 党員 2018/10/16(火) 10:19:21 LEBz4TUD0
アーロンチェアでプレイしてる人は体の負担がどうか気になるわ。
ゲーム遊ぶ上で最強の椅子って何処にあるんや。高くてもいいんで。
533 : 党員 2018/10/16(火) 10:35:07 WmNUlD1Cr
>>531
アーロンはゆったりじゃなくて姿勢のいい人用椅子なのでPCでやるんならオススメ、
ヘッドレストもオフィシャルなの無いしね
腰に良いって聞くけどランバーサポートはそこまで有用だと思わなかったな、
あとメッシュなんで履いてるズボンが削れて下にホコリが溜まる
538 : 党員 2018/10/16(火) 11:22:01 l3w6X4Rr0
>>531
アーロンは前傾姿勢よりのタイプだからリラックスしたり
ゲームをダラダラやるなら同じ価格帯でも他のやつの方がいいと思う
他の同クラスの椅子もってないから比べられないが
550 : 党員 2018/10/16(火) 13:49:57 /WsVVHOt0
>>531
コンテッサセコンダ最高やで
アジャストアームと大型ヘッドレストは必須ね
ヘッドレストはバロンと酷似してて最高
532 : 党員 2018/10/16(火) 10:20:36 T1WDIB6U0
社会人になってまともな椅子買ったら楽すぎて
寝転びプレイとか無理になったわ
535 : 党員 2018/10/16(火) 11:16:27 fdAzIc4z0
別に常時寝転んでやるわけじゃないのに
椅子だの何だの言ってる奴恥ずかしいな

549 : 党員 2018/10/16(火) 13:39:37 RMrdQ63X0
>>1
「いつでも、どこでも、ゴロゴロしたい」

Nintendo Switch『PEACH BALL 閃乱カグラ』TVCM
コンシューマ - マーベラス公式チャンネル2



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539568910/


座っても寝転んでプレイしても、両方対応する
ニンテンドースイッチはやっぱり最強!
000466


一度体感すると、ほかのハードじゃ
遊べなくなる
002265