original
1 : 党員 2018/10/19(金) 01:47:36 HMIpwtuM0
任天堂ユーザーって知らないのかな

ps4-pro-review-gallery-fix2-1+copy

4 : 党員 2018/10/19(金) 01:53:10 z9PoLXoZ0
その数秒になんの意味があるんだって話だよな
しょっちゅう点けて消してするわけでもないのにw
8 : 党員 2018/10/19(金) 02:06:40 a5yWE/JP0
>>4
据え置き機なら気にならん速度だよな
携帯機ならイライラするが


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 : 党員 2018/10/19(金) 02:11:16 9CuvzSMB0
>>4
俺は動画とな垂れ流しながらゲームしていいとこではスリープとかはやるな
ゲームに集中する場合もあるかどこういうのもいいよ
7 : 党員 2018/10/19(金) 02:06:17 RWKTo41b0


40 : 党員 2018/10/19(金) 06:05:52 vs9c0fMdd
>>7
PS4遅!!
42 : 党員 2018/10/19(金) 06:39:53 2ZNXiX+Yd
>>40
スイッチした後、久しぶりにPS4起動した時、
遅すぎて壊れたかと思って焦ったわ。
12 : 党員 2018/10/19(金) 02:10:21 lCSah8pq0
つかスイッチはテレビを消したら自動でスリープしてくれるのに
PS4はテレビを消してもスリープしてくれないのは俺だけ?
いちいちPS4をスリープ移行してからテレビ消すのが面倒
21 : 党員 2018/10/19(金) 02:57:08 zty3ACArp
>>12
テレビに無信号時自動電源オフの設定しとけばPS4だけ
スリープしたらテレビも消えるんじゃね?
無操作でスリープするSwitchとは逆だけど、固定電源のある据置機に
自動スリープは必要ないから付かなくてもしかたないと思う
94 : 党員 2018/10/19(金) 09:43:41 DTCWLbAea
>>21
違うって スイッチは無操作でスリープするんじゃなくて、
テレビを消した瞬間に連動してスリープしてくれるんだよ
PS4はテレビと連動してスリープしてくれないから不便と言ってるの
96 : 党員 2018/10/19(金) 09:47:16 3lxXBXMQ0
>>94
HDMIリンク有効に設定してPS4をスリープしたら
TVの電源も消えるから同じだろ
99 : 党員 2018/10/19(金) 09:49:43 U+AknKAG0
>>96
HDMIリンクは有効にしてるから
PS4を立ち上げたらテレビが付くけど、
PS4をスリープしてもテレビは消えないよ
もちろんしばらくほっとけば信号無入力で消えるけど
104 : 党員 2018/10/19(金) 09:55:45 lCSah8pq0
>>99
お前のTVが対応してないかTV側を設定してないだけ
105 : 党員 2018/10/19(金) 09:57:21 fjKgOwFVd
>>104
スイッチの方はしっかり連動してスリープしてくれてるから
テレビを設定してないということはないよ
PS4もスイッチも同じ手順でHDMIリンクを有効にしてる

98 : 党員 2018/10/19(金) 09:49:30 lCSah8pq0
>>94
たぶんHDMI機器制御にチェックいれてないんだと思う
うちのはTVOFF→スリープなったよ
ついでにTVON→スリープ解除はならないけど、スリープ解除→TVONはなるよ


14 : 党員 2018/10/19(金) 02:15:00 fuVvl2k/0


 
PS4起動 28秒
PS4スタンバイ復帰 13秒
https://www.youtube.com/watch?v=46am0GCVJUs

 
PS4サスペンド&レジューム復帰 24秒
https://youtu.be/sqAktfYLYD4?t=1m16s

 
Switch起動 9秒
https://youtu.be/sqAktfYLYD4?t=26s
Switchスリープ復帰 1〜2秒
231 : 党員 2018/10/20(土) 10:39:22 HLdjpTVsp
>>14
Switchのコールドからの起動が9秒ってのが地味にすごい
241 : 党員 2018/10/21(日) 06:53:03 QOjNb4m+0
>>231
どっちかというと、起動9秒の方が凄いよなw
50 : 党員 2018/10/19(金) 07:24:55 LDcwrK8Ga
アサクリオデッセイだと
Switchが3秒のところがPS4だと約1分ロード掛かるんだよな
しかも箱Xどころか箱oneの20秒よりも遅いのに
「PS4proのSSDにするとロード時間がPS4HDDより
30秒も速くなって全ハード最速!」 って半端な嘘で騒いでたし

52 : 党員 2018/10/19(金) 08:15:53 Jw52bXnV0
>>50
Switchはクラウド、つまりサーバーで全部の処理をしていて
Switchはその映像を受け取って流してるだけなんですが
53 : 党員 2018/10/19(金) 08:17:13 Fr4IEyuMa
>>52
せやな
でも最遅と準最遅はPS4、PS4proなのも事実やで


64 : 党員 2018/10/19(金) 08:36:06 Agq7+EkFd
サードがクラウドに軸足を置きたがってて、次世代機向けの新作が
クラウドでPS4に降りてくる時代が二年後にはくるというのに

229 : 党員 2018/10/20(土) 07:18:39 RdPhqN450
switchの起動は10秒
Aボタン押しまくり
230 : 党員 2018/10/20(土) 09:46:36 4dt6uFih0
>>229
そこまで盛ってもPS4より早いの草
236 : 党員 2018/10/20(土) 12:35:09 QOjNb4m+0
>>229
10秒かからんしそれ設定でOFFにできるんだわ
知ってて言ってるのかな
234 : 党員 2018/10/20(土) 11:43:55 5WPzUUnoa
Switchの場合は本体を手にとってすぐ復帰という意味での
「速さ」のほうが大きい
ハード的な復帰が1秒か5秒かはさほど問題ではない
235 : 党員 2018/10/20(土) 11:45:06 5WPzUUnoa
>>234
あのドック考えたやつ天才だと思う

279 : 党員 2018/10/21(日) 19:18:31 +X793Bkwa
switchが糞なのはスリープからゲーム復帰すると認証済みの
コントローラーをもう一回認証させられること
あの手順馬鹿が考えたとしか思えん
293 : 党員 2018/10/22(月) 01:36:19 ueIPYbm60
>>279
復帰時に確認しないとどのコントローラー使うかわからないじゃん
そもそも認証って普通はペアリングのことだぞ
297 : 党員 2018/10/22(月) 06:23:36 Nn+8/NN/0
>>293
復帰もゲーム再開もジョイコン右の確認だけで済む
なのにゲーム中は両方アクティブじゃないと右の認証もやりなおし
fortniteならログイン押したいタイミングで両方の認識待ちの時間がある
てか両手使わないと起動できないって時代に逆行してるわ
281 : 党員 2018/10/21(日) 21:28:12 st1/osKj0
認証待ってから同時押しって一番面倒な工程を一回と
カウントできる脳みそなら不満は見つけられないだろう
ニュース画面やホームだと二回なのも気づかないおつむらしい
294 : 党員 2018/10/22(月) 01:37:46 U3h7nmKzr
>>281
同時押しでスリープ解除すればいいだけや
282 : 党員 2018/10/21(日) 21:57:54 OknCQqnfp
スリープなんて携帯機だからこその機能だろ
据置きでいちいちTVの前に座るなら起動時間なんてたいしてどーでもいい
286 : 党員 2018/10/21(日) 22:54:24 ueIPYbm60
>>282
携帯機に必須だからこそ重要視してるだけで
性能的には据置機の方が簡単に積めるんだぞ

純粋にPS4側が「そんなもの要らねえ」って機能的にも
性能的にも割かなかったんだろ
クラウドとか、ネット回線とかと一緒
287 : 党員 2018/10/21(日) 23:29:20 hEkC3cJP0
>>282
起動は早いほうがいいだろ
PS4はまずまずだが箱1はクソ遅い

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539881256/


つまりSwitch最強!!
000466


起動は早いに越したことはない
000450