001827
1 : 党員 2018/10/23(火) 23:04:06.41 YwMaMYxi0.net
と思ったけど遅すぎたか?

001827
2 : 党員 2018/10/23(火) 23:12:49.53 79kIbLU80.net
そもそも専門外だろ
やるならスマホ会社と提携して失敗した時のリスクを小さくする
5 : 党員 2018/10/24(水) 00:57:53.86 9swRm5SM0.net
せいぜい多くて1億台くらいの販売力で
数十億台が稼動している市場を制覇とか無理でしょ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2018/10/24(水) 01:15:07.17 ESN+P/nc0.net
>>5
任フォン出せれば国内ではかつてのDS全盛期よろしくスイッチなんか目じゃなく
家庭用ゲーム機すべて合わせても勝てないくらい売れるだろ
「これが次世代ゲーム機の新しいハイブリッドスタイル(ドヤ」

9 : 党員 2018/10/24(水) 01:18:58.87 MkjyP0Kq0.net
>>7
云うてもそれ、泥なのか林檎なのか、
それとも独自OSなんか
10 : 党員 2018/10/24(水) 01:24:36.50 ESN+P/nc0.net
>>9
どー考えても独自は無理だろ、開発にしても販売にしても
そしてまずソニーとは絶対に手を組むことはないだろう、
残るは少なくとも日本では絶対的なブランドを持つ
リンゴ様と組むしかない、成功するにはそれが条件
11 : 党員 2018/10/24(水) 01:29:28.32 MkjyP0Kq0.net
>>10
…それ、iPhoneに任天堂ロゴ貼っつけただけと
具体的にどう違うんやろ…
6 : 党員 2018/10/24(水) 01:00:17.11 dBJwI7NN0.net
ホリエモンが子供向けスマホ出すべきとか言って無かったっけ?
賛成
12 : 党員 2018/10/24(水) 01:31:49.57 4kKO9mO/d.net
AndroidならGoogle playのアプリストアを使わなければ無料で使える
独自のアプリストアを搭載すれば良い
13 : 党員 2018/10/24(水) 01:34:11.57 ESN+P/nc0.net
>>1
主にゲーミング特化に作られたスマホと考えればいいよ
それ+任ゲー+サード+インディ(この辺は任天堂の営業力次第)ができるし、
お得意のアタッチメントがいろいろ付けられるとかな
14 : 党員 2018/10/24(水) 01:35:04.09 MkjyP0Kq0.net
そもそも任天堂フォンのイメージがわからんわ
スマホにswitchのパッドでもくっつくのか?
15 : 党員 2018/10/24(水) 01:35:46.72 ESN+P/nc0.net
>>14
当然くっつけられるんじゃね?w
16 : 党員 2018/10/24(水) 01:43:07.88 vBxxyyIoa.net
2DのFE過去作はスマホで出して欲しいな 特にGBAの3作とか
スマホでアクションとかシューティングはやっぱり遊び辛いし、
3DシミュレーションのFFTをプレイした時もキツかった
だけど、2DのFEHの操作性は悪くなかった(とはいえソシャゲだから
初期に少しプレイして辞めたけど)
だから、マリオとかぶつ森じゃなくて2DドットのFEシリーズを出してほしいわ
17 : 党員 2018/10/24(水) 01:50:50.63 fmPsTOny0.net
ディズニーモバイルみたいな形で参入は可能だけど
儲かるビジネスにはならないよ
20 : 党員 2018/10/24(水) 02:00:57.30 UFJ2ord40.net
例のGB風スマホカバーがそれなんやろ
マリオラン程度でティムクックがわざわざ任天堂本社に訪れる訳が無いと
思ってたがあれで繋がった
親の使い古した型落ちスマホがカバー一つで子供の携帯ゲーム機に生まれ変わる訳だ
21 : 党員 2018/10/24(水) 02:02:45.88 MkjyP0Kq0.net
>>20
単にアタッチメントありきのゲームを
スマホ展開するだけやんけ
24 : 党員 2018/10/24(水) 07:12:31.04 s8evdKj6r.net
新型switchがアプリゲームも対応、じゃあかんのか
…林檎あたりがガチ連携しないと
対応しないソフトだらけに成りそうだな
25 : 党員 2018/10/24(水) 07:29:09.62 wMg+R4h+0.net
アップルとグーグル
どっちとも組む方法はないものか
26 : 党員 2018/10/24(水) 07:46:27.15 s8evdKj6r.net
>>25
組んでどうする
27 : 党員 2018/10/24(水) 07:48:03.26 FBUVRbvF0.net
テレビ作れって言ってるようなもんだな
28 : 党員 2018/10/24(水) 10:52:39.58 xD57KzpUH.net
名前は「花札」で確定だな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540303446/


出るなら欲しい!
000447


出せば売れるだろけど、Switchと3DSとスマホで今は手一杯でしょ
002305