005
1 : 党員 2018/10/22(月) 16:56:33.68 xItQl6CS0.net
もうそれ才能だろ
いつも長くて3ヶ月位しか続かない
2 : 党員 2018/10/22(月) 16:57:55.09 G/V8CsT60.net
俺は気に入ったゲームなら10年前だろうが
20年前のだろうがやるけどね
その代わりに気に入らなかったソフトはクリアすらしないで放置する。
好き嫌いが激しい
3 : 党員 2018/10/22(月) 16:58:38.24 ML7Ujbtx0.net
FF11は6年遊んだなぁ
4 : 党員 2018/10/22(月) 16:59:27.87 3iW3oiySa.net
それはもう違うタイプのゲーマーだから
5 : 党員 2018/10/22(月) 17:02:04.91 ag2RwD2a0.net
深く遊ぶのもゲーマーの条件だろうな
駄作でもひと通りのやり込み消化してからゲームレビュー書く人がいる
でも一年も続くのはゲーム性薄いのに中毒にさせて
拘束するしくみをもつやつかな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2018/10/22(月) 17:03:37.52 aU11JWm40.net
1つのネトゲを何年もやってる奴いるけど、
ああいう奴にとっては1つのゲームというより
5chとかメール、ライン、ツイッターの感覚なんだろうな

1日の時間も1時間とかだからそれでいいんだろう
8 : 党員 2018/10/22(月) 17:06:14.58 +vX0qRb50.net
対戦ものだと
部活で3年間ずっと野球するのと変わらないと思う
ストーリーものだと意味がわからんけど
11 : 党員 2018/10/22(月) 17:09:06.24 G/V8CsT60.net
>>8
ストーリーものも気に入ったら何回もやっちゃうな
好きな漫画を何度も読む感覚に近いかな

ただムービーゲーとかだとシンドイ
13 : 党員 2018/10/22(月) 17:10:19.80 xItQl6CS0.net
>>11
その周回は分かる
好きなシーンの為に周回する
それで何周もしたゲームはあったが年単位ではやってないな
15 : 党員 2018/10/22(月) 17:13:06.23 +jqAoFiR0.net
クリアして数年寝かせて全て忘れてから引っ張り出してプレイする
味噌の様な遊び方をしてる
今せがれいじりやってるけど楽しい
19 : 党員 2018/10/22(月) 17:17:24.98 G/V8CsT60.net
>>15
これもあるね。しばらく寝かせておいたゲームを
またやりたくなったら出してくるとか
初見程ではないが結構忘れてたりしてそこそこ新しい気分になりやすい
17 : 党員 2018/10/22(月) 17:16:59.22 jlnrs/JLd.net
対人ゲーなら割りとよくあるだろ
18 : 党員 2018/10/22(月) 17:17:07.40 xFXL7HtH0.net
モンハンなんかは普通
1周したら終わりの延々とTAとかしてるのは異常

762298

21 : 党員 2018/10/22(月) 17:19:13.75 wgc0NjWn0.net
格ゲーとか割と普通な気がする
22 : 党員 2018/10/22(月) 17:20:57.06 G/V8CsT60.net
>>21
競技性の強いゲームって終わりとか無いからなあ
マリカやスプラが売れ続ける理由でもあるな
23 : 党員 2018/10/22(月) 17:21:12.46 kAOI6lCA0.net
ハースストーンなら数年やってるな
オーバーウォッチも発売日に買ってちょっとやってやめて
また復帰してとかでやってるな
どっちもブリザードだわ
24 : 党員 2018/10/22(月) 17:23:14.91 R4jAetME0.net
ミンサガ廃人とかどうしてるんだろ
人生やばそう
25 : 党員 2018/10/22(月) 17:27:03.13 +WXjvjQZ0.net
ゼノブレ2はわりと長くやったが一年は持たなかったな
イーラクリアしたら終わってしまった感
26 : 党員 2018/10/22(月) 17:27:31.59 3iW3oiySa.net
スパ2X勢とスト3rd勢は今どれくらいいるんだろう
27 : 党員 2018/10/22(月) 17:30:38.58 KQYCtTqja.net
音ゲーは10年以上やってるのもあるけど
まあこれは新曲とかあるからちょっと違うか
28 : 党員 2018/10/22(月) 17:31:26.70 ReW3aBoFd.net
自分もそんな感じ
最長でMMOの2年位か
31 : 党員 2018/10/22(月) 17:36:34.86 OWndNTZZ0.net
MHWはずっと遊べそうだな
32 : 党員 2018/10/22(月) 17:41:06.32 RTmXgqs6M.net
スチーム見たら結構遊んだ感じあっても30時間とか、それ以上もたんわ
で何故かMGSVがトップなんだけど、それも放置してたからたまたまそうなったとか
34 : 党員 2018/10/22(月) 17:44:15.76 25d54KrH0.net
スポーツ系レース系は続けやすい
FPS系もな
RPGだとスカイリムみたいにMOD前提だな
35 : 党員 2018/10/22(月) 17:49:20.88 gkAdpSy40.net
オンゲに終わりはないからな
まあオフでそこまで遊べるとしたらシミュレーションくらいじゃね
っていまそういう呼び方じゃないのかな
36 : 党員 2018/10/22(月) 17:49:43.79 oHgCjdCI0.net
マイクラはずっとやってたなー
ネットや動画で何ができるのかいろいろやってみたり
37 : 党員 2018/10/22(月) 18:00:24.83 p1qiDMr+0.net
最近のはアプデ、DLC、MODがあるから長く続けやすいな
オフゲだとEDF2とMHP2Gは長くやってた気がするわ
38 : 党員 2018/10/22(月) 18:32:16.89 sd4lLE/pM.net
civなら余裕
39 : 党員 2018/10/22(月) 18:36:49.23 CXxtJWmxM.net
マイクラは3年半
FF11は2年半
ファミコンウォーズDS失われた光は5年以上続いてるな
43 : 党員 2018/10/22(月) 22:23:29.11 xhMIfB/B0.net
無印ダクソは7年遊んでる
他ゲー遊んで卒業しようと思うが戻ってきてしまう
42 : 党員 2018/10/22(月) 19:42:31.30 LaWuBGBSd.net
スプラトゥーン、ドラクエ
いいものには理由がある

837353
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540194993/

自分が楽しいのなら、1年も2年も関係ない!
000466


ゲームは楽しんでこそ
000450