1000x-1
1 : 党員 2018/10/30(火) 22:02:42.53 iDr2w7Tna.net
任天堂決算会見より:ドラガリアロストは「良いスタート」。
サイゲームスにとっては過去最高の滑り出しだが任天堂では
更に良かったスマートフォンゲームが過去にある。
ガチャだけでなくアイテムの方にも「バランスよく」課金されている。

1000x-1

任天堂決算会見より:ドラガリアロストのヒット、古川社長はキャラクター、
音楽、世界観が総合的に評価されたとコメント。
新規のIPにもかかわらず継続して遊ぶユーザー数に一定の手応え。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1057239680452714496
002076

8 : 党員 2018/10/30(火) 22:14:06.29 ebOgK6oj0.net
むしろ音楽聴きたくてやってるまである
14 : 党員 2018/10/30(火) 22:18:33.09 9Hkf5yZe0.net
ドラガリについてはガチャなんかより
アイテムパックに課金した方が効率良いしな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


18 : 党員 2018/10/30(火) 22:22:37.11 b06ZYv9d0.net
アプデの度に10連配るならアイテム課金の方が基本になるかもしれないね
20 : 党員 2018/10/30(火) 22:26:57.18 P9dyt5280.net
基本的にアイテムパック課金だからなこれ
23 : 党員 2018/10/30(火) 22:34:10.24 qPOa2l4Sd.net
イベント開始どころか挙動の修正のアップデートにすら10連チケットを配ってるし
ガチャはチケットで済ませて、出たキャラを育てるために課金してほしいのかね

まぁガチャよりも確実にプレイヤーにもメリットがある
育成パックに金を使うほうが健全だからいいんじゃないの
25 : 党員 2018/10/30(火) 22:34:49.64 1XB8cXz50.net
>>23
10連程度で目当てのものでないだろ
56 : 党員 2018/10/30(火) 22:57:36.66 M76AZ3xl0.net
ソシャゲはぶっちゃけ適当でいいよ
スイッチに気合入れてくれよ
63 : 党員 2018/10/30(火) 23:16:57.39 jWuEc4ZN0.net
ガチャゲーは今でも擁護せんけどドラガリが好調に推移すれば
そのうちサイゲがPSグラブルみたいな感じで
スイッチ向け買い切りドラガリ作るってんなら意味はあるかな
79 : 党員 2018/10/30(火) 23:42:34.78 tQA9hqSI0.net
>>63
ガチャゲが買い切りになったところでゴミはゴミだし全くないわ
任天堂がそれに本気で着手するわけでもないしそもそも色が違うわな
全く浅慮な荒稼ぎに出たもんだよ
95 : 党員 2018/10/31(水) 00:14:05.01 f3Pipoti0.net
>>79
スイッチに買い切り出すって、もちろんそのまま出すわけじゃなくて
CS向けにキッチリ作ったやつを出すって意味じゃね
ガチャゲのグラブルとPSのグラブルは全然違うし

86 : 党員 2018/10/30(火) 23:53:23.66 AXfiUVBZd.net
確かに曲に謎の中毒性はあるな
それよりアイテムメインの課金っていうとキャラぐらいしか
課金要素のないFEHとは真逆だな

96 : 党員 2018/10/31(水) 00:23:28.57 aTVETaXa0.net
なんか曲のヴォーカルウザくなってオフにしたら
物足りなくなって次の日には元に戻してたわ

♪イェイイェイイェイイェイオッオッオッイェイイェイイェイイェイオッオッオッレッツゴー!(脳死)
113 : 党員 2018/10/31(水) 09:06:42.78 UXV/irJH0.net
歌オフだとメロディ重視のBGMって感じでこれはこれでいいぞ
昔のゲーム音楽みたいで耳に馴染む

シナリオは最初子供騙しかなと思ったけど
キャラの掘り下げとかサブストーリーにかなり力入っててなるほどと思った
メインも進めるとまあ王道っぽくてダメではないし
わりと引き伸ばし気味のWAMMと比べると、
リリース時点で一応の区切りついてるのも好印象
まあWAは原作ありきだからしょうがないけどさ……
114 : 党員 2018/10/31(水) 09:56:24.64 Rd1lzalt0.net
良スタート切れたのか。なによりだ
115 : 党員 2018/10/31(水) 09:57:46.12 4/e9z2CUa.net
育成面のリソースが足りなくなる作りをしてるからなこのゲーム
そしてレアなキャラほど育成にかかるコストが高いから、
星5ばっか育ててたら他のキャラを育成する余裕がなくなる
単純に最高レア引いたから楽になる、という作りのゲームじゃない
むしろ序盤は育成コストが安い低レアで手札を整えてから、
星5キャラをじっくり育成する基盤を整えたほうがいい
そういうのが面倒な人間には、課金して育成アイテムを購入するっていう
抜け道は用意されてるがな
116 : 党員 2018/10/31(水) 10:01:33.33 Rd1lzalt0.net
ほえーしっかり作られてるのな
117 : 党員 2018/10/31(水) 10:05:12.04 ZZHpreN6p.net
まあキャラが出揃ってないってのもあるけどキャラに関しては
最高レアよりその一つ下のキャラの方が総合的に強いとか今のところは普通にある
レアが低くても楽しめる!じゃなくてレアが低い方が喜ばれるレベル
118 : 党員 2018/10/31(水) 10:17:24.77 Py832yDw0.net
エンドコンテンツの真ミド討伐だって★4キャラ必須な上に配布の主人公でも行けるからな
119 : 党員 2018/10/31(水) 10:33:55.79 9dmhppLh0.net
属性ごとにチーム組むことになるから
捨てキャラがあまり出ないのが良い
気に入ったら星3でも強くなるし戦闘に出せるから育てがいがある

城育成もあるし
まあ全体的にものすごく作り込んであるリッチなゲームだ
サイゲ勝ちに来てるなって感じ
121 : 党員 2018/10/31(水) 11:09:39.15 rx4C5Efu0.net
FEHでもそうだけど基本的に運営が緩い
そりゃ基本無料のガチャ搭載だから
その意味ではきついというのはわかる

とにかく対応が他のスマホゲーの運営より緩いんだよな
例えるならその場その場の課金の瞬間的な搾取より
とにかく囲い込んで固定させたい的感じ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540904562/

任天堂、スマホの方も好調!
000469


古川新社長は、最初からこれから任天堂はスマホに
もっと力入れると言ってたから有能
000450