akaikatana_ss
1 : 党員 2018/10/28(日) 17:12:32.20 oa0ESoU+M.net
俺はどっちもノーサンキュー

IMG_0909

2 : 党員 2018/10/28(日) 17:14:39.82 epbCyz9F0.net
弾幕シューティング格ゲー
9 : 党員 2018/10/28(日) 17:35:04.94 WbF4zN0VM.net
>>2
弾幕シューティング格ゲーっていったら閃光の輪舞くらいか?
PCゲーにはいろいろあるんだろうけどCSだとそれくらいだよな
21 : 党員 2018/10/28(日) 19:01:16.08 UjHgyBV10.net
>>9
BBCT(ブレイブルーの最初のやつ)はシューティングゲームって揶揄されてたな…
ラスボスがやたら高性能だったらしいが
23 : 党員 2018/10/28(日) 19:11:03.87 EE5cLW/A0.net
>>2
kof sky stageかな?

maxresdefault

3 : 党員 2018/10/28(日) 17:17:01.79 TdajV+ar0.net
弾幕シューは見た目ほど難しくはない
4面ぐらいまでは誰でも行ける
4 : 党員 2018/10/28(日) 17:17:35.72 zDWEnOxL0.net
おれもどっちもノーサンキュー

「弾幕ゲーは自機の判定が小さいから見た目より簡単」
「コンボゲーは練習すればなんとかなるから
読み合い重視のゲームより簡単」らしいが
実際に簡単かどうかより見てて難しそうで面白くなさそうなのが問題
5 : 党員 2018/10/28(日) 17:18:35.97 epbCyz9F0.net
コンボ格ゲーも一人プレイなら
誰でも有る程度進める
6 : 党員 2018/10/28(日) 17:21:53.47 1dB1HB/s0.net
シューティングは俺みたいなにわかでもラスボスまでいけないこともない
格ゲーはにわかには100%不可能


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2018/10/28(日) 17:23:21.70 qYCllq5R0.net
ちなみにスト5はコンボ格ゲー扱いになるの?
15 : 党員 2018/10/28(日) 18:29:53.89 J4sFq7na0.net
>>7
ならないんじゃね
メナトとかは異常に難しいコンボ求められるけど
リュウなら中P屈強P強昇竜で最大だし
18 : 党員 2018/10/28(日) 18:40:58.43 qYCllq5R0.net
>>15
ならいいや
たまにスト5レベルの格ゲーですらコンボゲー!格ゲー!
みたいなやつ見るからウンザリする
アークとかマブカプはわかる
8 : 党員 2018/10/28(日) 17:25:35.07 f40mPQr+0.net
弾幕STGは自分で難度調整してラスボス撃破すれば終わり
格ゲーは対人のための練習がある これは難度調整不能
よってSTGのほうがマシ
14 : 党員 2018/10/28(日) 18:27:41.19 VfVV0bAt0.net
格ゲーは操作は簡単にして読み合い重視にすれば復活できるよ。
末期は上級者しか残らなかったからね。
19 : 党員 2018/10/28(日) 18:41:47.65 qYCllq5R0.net
>>14
スト5はまさにそれやってるよ
結果的に4の目押しコンボとか変に難易度の高い
コンボ好きから最初めちゃくちゃ叩かれた
25 : 党員 2018/10/28(日) 19:14:29.57 EE5cLW/A0.net
>>14
差し合いのがフレームや有利不利とか覚えなきゃいけないから
コンボゲーなんかよりもよっぽど知識と経験が出るぞ
17 : 党員 2018/10/28(日) 18:32:24.76 avIZxY7q0.net
STGは覚えゲーだからなぁ
でも手軽さで言えば楽
格ゲーは技決まんないと楽しくねぇからなぁ・・
20 : 党員 2018/10/28(日) 18:49:35.98 flhTqR1W0.net
STGって演出を楽しむゲームだった気がする
22 : 党員 2018/10/28(日) 19:04:12.42 gg1c1+bH0.net
どっちも無理ゲーだから手出さない
もちろん口出しもしない
ほぼ興味のないジャンルといえる
24 : 党員 2018/10/28(日) 19:14:10.76 ugOV3bn0.net
対戦ゲーはもうやらないな
コンボ格ゲーは喰らってる方は見てるだけになってつまんなそう
26 : 党員 2018/10/28(日) 19:21:08.71 uEp3FUMVd.net
コンボ格ゲー
STGは攻略法自体はあるから(攻略出来るとは言ってない)
27 : 党員 2018/10/28(日) 19:22:40.81 ApgEtkt0.net
どっちも好きだけど相手が人間な分格ゲーのが好き

ちなみにコンボ格ゲーは好きだけどアークのコンボゲーは
コンボじゃなくて崩し要素とかが無茶苦茶過ぎて
おみくじやってるみたいになるから嫌い、まぁやるけど

フランスパンのコンボゲーのが好き
29 : 党員 2018/10/28(日) 19:42:41.48 pt1PCSfs0.net
これ

30 : 党員 2018/10/28(日) 19:45:25.02 qsWffvgk0.net
中足波動とかアッパー昇竜とか楽しかった
ヴァンパイアのチェーンコンボとか言い出した頃から
全く楽しめなくなった
31 : 党員 2018/10/28(日) 20:32:28.67 flhTqR1W0.net
一般人は2コンボが限界
長いコンボは難易度以上に操作できない時間が長いのがよくない
32 : 党員 2018/10/28(日) 21:04:56.48 ORVgM+lhd.net
なっげえコンボは自分でこのパーツ繋がるんじゃね?って
考えながら伸ばしてく過程は楽しいけど、
今じゃ瞬時に最適なやつが周知されてコンボ出来ることが
義務になってるからコンボゲーの面白い時間が全然無いし
面白さを味わえるのが一部の技術開発うまいやつに限られるからな

もう時代にあってないわ、最近は過疎が進んだせいで開発が
追い付かなくなって自力で探さなきゃいけなくなった結果
その辺がまた味わえるって皮肉な状況になってるけどな

STGはCSは全滅したけど、インディーの開発テストみたいな感じで
手軽なタイトル増えてきてるからそっちの方向で需要は満たせるのでは
35 : 党員 2018/10/28(日) 21:41:52.99 6RNXu/RB0.net
格ゲーはコンボより立ち回りが難しいんだよ。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540714352/


その点、スマブラは複雑な操作なくていいね
000449


そうは言うけど、立ち回りはあるから極めた上級者には
スマブラでも絶対に勝てない
000471