abfcc295
1 : 党員 2018/11/04(日) 12:56:19 8pZmhmAv0
たとえばドラクエだと
スライム=クリボーとして

パックンフラワーはドラキーぐらいだと思うんだよ。

だから参戦はさすがにきついんじゃないかな。
ドラキー参戦とかになってもなんでってなるじゃん。

sumabura  (2)

8 : 党員 2018/11/04(日) 13:03:03 8pZmhmAv0
なんかザコキャラを参戦させるのは違うと思うんだよね。
ドラクエならせめてゴーレムとかイベントがある中ボスくらすじゃないと。
77 : 党員 2018/11/04(日) 16:32:40 TPHNLb1x0
>>8
ポスパックンおるから…


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2018/11/04(日) 13:03:10 6V0tVWO40
メジャーな雑魚敵キャラってそんなにおらんな
11 : 党員 2018/11/04(日) 13:05:30 7SHwErHZ0
パックンフラワー「ウィキペディアに乗らない雑魚キャラおりゅ?ww」
37 : 党員 2018/11/04(日) 13:35:29 +iXox0QKa
>>11
地味にWikipedia乗ってるんだよな
固有名詞なのもデカい
12 : 党員 2018/11/04(日) 13:06:10 4gJGxLsn0
スーパーマリオブラザーズの1-1に出てた敵って
クリボーとノコノコとパックンフラワーなのでは?
ある意味御三家なんじゃ?
13 : 党員 2018/11/04(日) 13:08:41 ue3vJI1p0
ドラクエってスライム以外そんなに知名度無いな
ブスの例えでボストロールはよく見るが
14 : 党員 2018/11/04(日) 13:08:41 7SHwErHZ0
踏めない、火を噴く、シリーズほぼ皆勤、バリエーションたっぷり、
適度な強キャラ感  格で言えばまあ及第点だろう
何より俺はかなり嬉しい、パックンフラワーは昔から好きだった
16 : 党員 2018/11/04(日) 13:09:41 4tu+0vzO0
amiiboも人気のようだしな
19 : 党員 2018/11/04(日) 13:11:11 QHBSARmsp
ドラクエだったらスライムナイトくらいのもんかな?
21 : 党員 2018/11/04(日) 13:12:22 BwZ0UA7Gp
地味に1から出てる由緒正しい敵キャラだからな
クリボー・ノコノコに比べると影は薄いけど作品によって
見た目のバリエーションはかなり豊富
25 : 党員 2018/11/04(日) 13:16:46 4tu+0vzO0
最後の切り札でボスパックン出るようだしある意味ゴーレム的な立ち位置ともとれるな
26 : 党員 2018/11/04(日) 13:18:11 8pZmhmAv0
カービィで言ったら吸い込んだら怒り出す敵ぐらいなキャラだよ。
29 : 党員 2018/11/04(日) 13:20:34 H+gp6e2k0
パックンフラワーってマリオを殺した回数では多分上位になるだろ。下手すりゃ一位。
31 : 党員 2018/11/04(日) 13:25:19 aFyhK3wnd
「パックンフラワー」で見るとザコ敵だが
「ボスパックン」やその他の派生も含めると
クッパファミリーの次に著名なヴィラン
34 : 党員 2018/11/04(日) 13:27:24 ghf4X9UCa
パックンとかドッシンて
敵っていうよりトラップポジションやけどなあ
35 : 党員 2018/11/04(日) 13:28:27 N1AsbesG0
高速移動式パックンフラワーとか
恐怖じゃん
47 : 党員 2018/11/04(日) 13:59:29 Knl1m6ot0
ボスパックンありきの参戦だろ
ドラキーじゃ派生の格が足りない
52 : 党員 2018/11/04(日) 14:15:30 NmjYXxGSa
ドラクエで例えるならキラーマシンあたりかな
作品の顔ではないけど知名度やバリエーションもある所とか
あと書いてて思ったけど名前のつくり似てない?
57 : 党員 2018/11/04(日) 15:01:45 8pZmhmAv0
ドラクエの敵キャラって調べたら1.2.3で結構ザコキャラは入れ替わってるんだな。

ザコメイン所でシリーズに出まくってるのって

スライム ドラキー キメラ

ぐらいじゃないかな。
60 : 党員 2018/11/04(日) 15:13:53 ShFdw4BN0
ポジション的にミミックは近いな
66 : 党員 2018/11/04(日) 15:39:34 XknGxDSO0
マリオの代名詞である配管に居座るモンスター
だから印象は強い
68 : 党員 2018/11/04(日) 15:43:49 P5kXjAaB0
そっか
井戸魔人だな
69 : 党員 2018/11/04(日) 15:44:55 7G8jNvbN0
パックンがドラキーぐらいだとして
否定されるほどドラキーってマイナーか?
70 : 党員 2018/11/04(日) 15:48:30 7SHwErHZ0
>>69
ドラクエやらないやつは知らないんじゃない?
ドラクエに一度でも触れた事のある奴は必ず知ってるけど
対して、パックンフラワーはおそらくだけどマリオに触れた事
ない奴も知ってると思う
cmなんかでちょくちょく出てるしね、古くはマリオRPGとか
71 : 党員 2018/11/04(日) 16:04:59 obn5eJeE0
ドラキーって3、4、6、7と出てない作品も多い
72 : 党員 2018/11/04(日) 16:16:10 0CLuwDTed
ドラキーがいなくてもドラクエってゲームは何一つ問題なく成り立つし、
実際出てない作品も多いけど
パックンフラワーがいなければマリオのゲーム性は明確に損なわれるからなあ
73 : 党員 2018/11/04(日) 16:22:16 fGBoM4kn0
パックンフラワーなんて土管が無ければ存在できない雑魚だろ
今の子供にとっては土管ってなんやってもんだろ
74 : 党員 2018/11/04(日) 16:25:20 ShFdw4BN0
マリオメーカーでは平気で存在できたぞ
75 : 党員 2018/11/04(日) 16:28:10 gQTDE0S2a
土管にいないパックンも多いぞ
ブラックパックンは技で出して欲しかったなぁ
80 : 党員 2018/11/04(日) 16:35:29 OzqYtxCZ0
他のゲームに植物系の敵キャラでこれだけ有名なのいるのか?
81 : 党員 2018/11/04(日) 16:37:04 hld1tZJl0
>>80
モルボルがワンチャンあり?
86 : 党員 2018/11/04(日) 16:50:13 gQTDE0S2a
>>81
一般人はモルボル知らんと思う
ナゾノクサの方が知名度あるだろうな
95 : 党員 2018/11/04(日) 21:09:03 zzuaPu5/0
>>86
いやさすがにナゾノクサよりモルボルの方が有名だろ
82 : 党員 2018/11/04(日) 16:39:45 8pZmhmAv0
ドラクエのモンスターで参戦が許される格のモンスターって

竜王 ゾーマ のボスクラスでしょ
ムドー ジャミ とかの中ボスクラスだとちょっときついじゃん。

スライムはまあスライムナイトなら有りかな。スライム込みで。

他は参戦したらブーイングだと思うんだよね。ゴーレムとかドラゴンとかの
ラスト付近の有名ザコ敵ならいいのかもしれないけど
うごく石像とか出ても微妙じゃん。

パックンフラワーってそういうことだと思うんだよね。
90 : 党員 2018/11/04(日) 17:27:27 HZ3NZjiB0
パックンフラワーで色んなパックンフラワー亜種を一纏めにして
許されるのも強いなと思ったわ
仮にスライムがでたとしてガード時だけヨッシーの卵みたいに
メタルスライム化したり攻撃時だけスライムナイト生えたり
ドラゴスライム化したりすることをDQユーザーは
当たり前のように納得できるだろうか
96 : 党員 2018/11/04(日) 21:16:13 sY7V6L/o0
FFのザコ敵は愛嬌がないから覚えづらいんだよな。
強いザコ敵なら多少印象に残るんだけど。ヘビーもすとか
98 : 党員 2018/11/04(日) 21:34:16 8C/Wc21C0
ポケモンGOの影響でナゾノクサのが知名度あるんじゃないの?
102 : 党員 2018/11/04(日) 22:00:00 7G8jNvbN0
ドラクエは海外の知名度がまだ足りんかな
音楽が使えんのが一番でかそうな気もするがw
104 : 党員 2018/11/04(日) 22:31:27 ShFdw4BN0
ドラクエも8や9は海外ミリオン行ってるから
マイナーなスピリットのキャラとかよりはスライムの方が知名度あるとは思う
118 : 党員 2018/11/05(月) 06:57:55 UEFxXLoj0
パックンフラワーと違ってドラキーレベルの敵は苦労した記憶がない
122 : 党員 2018/11/05(月) 10:55:50 hA+I6s5T0
ドラクエだと1のドムドーラの悪魔の騎士じゃね
出現場所固定キャラだし無理して倒さなくてもいいし
125 : 党員 2018/11/05(月) 11:14:43 ET2ozF5j0
爆弾岩なんかいい線じゃね
戦闘向きではないけど
133 : 党員 2018/11/05(月) 11:59:58 9JqzIfvO0
パックンフラワーって 初期からいる目立たないキャラ
だからドラゴンボールで言えばヤムチャみたいな
ものだと思うんだけどな。
134 : 党員 2018/11/05(月) 12:26:01 u+V0vzY50
ヤムチャは初期からずっと噛ませ犬ポジションだけど
パックンフラワーはアイテム無しだとどうにもできず避けるしかない難物なので
根本的な部分でかなり違うものだと思う

159 : 党員 2018/11/06(火) 05:45:32 ScikV/fd0
種類的にはドラクエのスライムが一番近いのかな
ボスパックン=キングスライム
とすると。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541303779/

パックンフラワーはスライムほど目立つ雑魚キャラ枠ではない気がする
000450



ドラクエなら、ドラキーあたりかな
000468