419aaada-s

1: 党員 2018/11/09(金) 06:16:16.11 ID:1XWWlZS0d
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html#result_2q
Q:クラウド対応に関する足元の状況と今後の見通しを伺いたい。

A:上期に一部タイトルのクラウド対応を行いましたが、
技術検証の意味合いが強く、収益に大きな影響はありませんでした。
検証結果をもとに、今後のクラウド展開を社内で検討していきます。

419aaada-s

4: 党員 2018/11/09(金) 06:33:43.72 ID:VXqAiP6zM
現行で多少でもヒットしないと完全クラウドハードには移行出来んな
次世代でクラウドゲーム流行らないとその次も普通にハード出すことになる

3: 党員 2018/11/09(金) 06:24:05.00 ID:L/lndUyH0
セガもクラウドは大失敗で大損ぶっこいたって言ってたな
スイッチなんかで実験するのは間違いだったんじゃねーの?
スマホタブレットでやればよかったと思うわ


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5: 党員 2018/11/09(金) 06:34:41.96 ID:akD7g5yJ0
VRはいろんな会社の収益に大きな影響を与えたよね

6: 党員 2018/11/09(金) 06:37:31.74 ID:AJpMJAdR0
バイオRE2は収益的に無理ってことじゃん

18: 党員 2018/11/09(金) 08:17:29.46 ID:8isB4kaXa
>>1
どう見ても爆死どころか赤字も出てないんだよなあ
黒字もほぼ出てないみたいだが

7: 党員 2018/11/09(金) 06:39:13.02 ID:LFYBgELl0
技術検証の意味合いが強くってのが爆死って読めるのか。
どこまでクラウドでできるのか試したって事に意味があると思うが、、
まぁその技術検証によってどう結論がまとまったのかはわからんけどね

15: 党員 2018/11/09(金) 08:04:03.53 ID:tWJoAiBS0
>>7
✕ 技術検証の意味合いが強く

○ 収益に大きな影響はありませんでした

30: 党員 2018/11/09(金) 08:56:51.07 ID:LFYBgELl0
>>15
いや、、
収益に影響がなかったってことは悪い意味では儲けられなかっただが
いい意味では大きな赤もでてないってことだよ。
その上で技術検証が出来たのならCAPCOMとしてはマイナスではないってことよ。

8: 党員 2018/11/09(金) 06:40:32.88 ID:akD7g5yJ0
特損37億時代の今、収支トントンなら仕事として悪くない

9: 党員 2018/11/09(金) 07:08:53.03 ID:UTuwK7g50
クラウド版とか買おうとは思わないだろう

10: 党員 2018/11/09(金) 07:15:33.47 ID:UyvsXrZpa
期間があるから買った気にならんのがな
積めないし。
無期限なら絶対に買うが。

12: 党員 2018/11/09(金) 07:23:43.36 ID:qLZxHGJ2x
>>10
クラウドゲーを積んでどうするよw

14: 党員 2018/11/09(金) 07:54:40.12 ID:Ft6Dsm2M0
>>10
無理に決まってるだろ
こんなサービス超人気タイトルでもない限り
数年後に終了するの前提のサービスなんだから

13: 党員 2018/11/09(金) 07:50:02.65 ID:sV+wUmIl0
もう次はないぞこれ
全メーカーがスイッチ切りに動く
2018E3がそうだったように

16: 党員 2018/11/09(金) 08:06:58.60 ID:6GxMZu0n0
>>13
いいんでないのそれで
PS4だけでちゃんと商売出来るなら
無理に出して損失出すよりは現実的だよ
サードには長生きしてもらわんと

29: 党員 2018/11/09(金) 08:54:07.92 ID:9eQ7XHxl0
>>13 すぐアサクリクラウド来たやん 無茶ヌルヌル 
オープンワールドはウロウロ楽しいし熊は強いしサイコークラウド

17: 党員 2018/11/09(金) 08:12:13.24 ID:v/8vqQ0ed
PS4やVitaで先に出したのを売れないと言われてな
任天堂ハードでゲーム出したくない理由作りと一緒で
クラウドに金かけたくない理由作りにしかならない

その間にUBI辺りが投資続けてクラウドでも海外に先行されるよ

19: 党員 2018/11/09(金) 08:20:28.37 ID:8isB4kaXa
スクエニ
任天堂クラウドゲームが儲かったよ!

カプコン
任天堂クラウドゲームは儲かってないけど損もしてない

セガ
PCスマホPS4で大赤字のPSO2で任天堂クラウドも赤字になったよ

これはUBIの結果が鍵ですな

21: 党員 2018/11/09(金) 08:23:14.22 ID:nC2cEpuB0
最低でも同発にしてくれ

26: 党員 2018/11/09(金) 08:36:46.92 ID:s0lVeTu1p
>技術検証の意味合いが強く、収益に大きな影響はありませんでした。
検証結果をもとに、今後のクラウド展開を社内で検討していきます。

要は「試しにやってみたけど、プラスもマイナスもなかったよ。
今後は儲かる様に考えるよ」
って事でクラウドに結論は出してないからしばらく続けるんじゃね

31: 党員 2018/11/09(金) 08:59:40.93 ID:N2rZVcJwd
赤字じゃないからOKってアホか?
1円でも黒字ならOKってか?
1円でも黒字ということは
最低でも均等割分の納税あるんだからキャッシュフローはマイナスだけど

32: 党員 2018/11/09(金) 09:05:20.63 ID:qLZxHGJ2x
>>31
技術検証の意味合いが強くと書いてあるのが見えないのかw

45: 党員 2018/11/09(金) 10:37:20.29 ID:1OpR+BELa
>>31
「元々、技術研究・検証としての今後のためのテスト導入で
黒ならラッキー、赤でも問題なかったけど、結果として赤にも黒にも傾かなかったよ」
って話だし
損してなんぼが赤にならなかっただけマシだろ

33: 党員 2018/11/09(金) 09:06:21.50 ID:VdsGf1QE0
あんな後発も後発でマイナスになってないなら十分だろ
同発でフルプライス期限付きやったアサクリがどうなってるのかは気になるが

36: 党員 2018/11/09(金) 09:25:49.13 ID:MoaX7Avp0
クラウドはPSも全部失敗してるじゃん

39: 党員 2018/11/09(金) 09:52:58.19 ID:6SBrBXMr0
通常のダウンロード版と違って、
アクティブ増えるほどサーバーも増強しないと行けないから諸刃の刃だろクラウドw

41: 党員 2018/11/09(金) 09:56:20.86 ID:9eQ7XHxl0
>>39
それは普通にネトゲで人工増えたら鯖象強でしょ バトロワ否定諸刃の剣

42: 党員 2018/11/09(金) 09:58:30.82 ID:6SBrBXMr0
>>41
クラウドは一人で一つのGPU占有するんだろ?負荷が違い過ぎる

46: 党員 2018/11/09(金) 10:39:38.28 ID:1OpR+BELa
>>42
それは3DSPS4PS4proが対応してる前時代のクラウドな

SwitchとXbOneX(XbOneは非対応)が対応してるクラウドは
実は次世代技術で、そもそも正式な技術名称はクラウドサービスじゃない

49: 党員 2018/11/09(金) 10:44:49.60 ID:6SBrBXMr0
>>46
NVIDIA GRIDの話?それはビジネス用途で連続的に
GPU使ってるゲームでは無理なんじゃないの?

40: 党員 2018/11/09(金) 09:54:40.57 ID:Rkb+KQjI0
PSO2のは辛すぎたよなw

48: 党員 2018/11/09(金) 10:43:42.13 ID:gxdRnTeQp
もうこれ撤退しますとも読み取れるな

50: 党員 2018/11/09(金) 10:45:12.17 ID:pJwIj4rG0
アクションゲームをクラウド化する人って
頭湧いてんのかと思うわ

51: 党員 2018/11/09(金) 10:57:12.11 ID:yX3x4To00
ロード速くても解像度が下がって遅延があるなら微妙だな
値段が安いなら考える程度


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541711776/

今回の配信は試験的な意味合いが強いので、
収支トントンなら良しでしょ
000450


ただし次回からも同じく影響なしだと意味なしだから
クラウド次回作の収支が、今後のクラウドゲームのキーポイントに
なりそうだね
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