maxresdefault

1 : 党員 2018/11/13(火) 19:27:19.22 2QevAUca0.net
少し前まではテイルズの影響でいっぱいあったし
他の作品でもロボットが出てくるシーンで水木一郎に歌わせたり
いろいろあったと思うんだがテイルズが下火になってほとんどなくなってしまった
OPアニメとかもなくなってきてるし。

今流行りなのは洋画のようなメインテーマみたいなのが主流じゃね。
昔からドラクエとかそうだったけど最近だとスマブラとかもメインテーマを
浸透させようとしてる感じするわ

maxresdefault(1)

2 : 党員 2018/11/13(火) 19:30:38.02 2QevAUca0.net
サクラ大戦とかテイルズとか
アニメ系ゲームで大作がなくなったからなんだろうな。
歌詞のある曲にしたほうが宣伝になると思うんだけど
なんでやらないんだろうな。
3 : 党員 2018/11/13(火) 19:32:01.82 KIsksnai0.net
三国無双2がベスト
4 : 党員 2018/11/13(火) 19:33:54.83 v7tXsUyd.net
まあ権利関係で移植し辛かったりとかあるからな
5 : 党員 2018/11/13(火) 19:34:38.95 2QevAUca0.net
ペルソナとかみたいなオシャレOPは結構まだあるか。
けどあの曲歌えないだろうし。
7 : 党員 2018/11/13(火) 19:37:06.00 1/hGPTYC0.net
ユ・リ・パ レディ ミッションスタート!


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


8 : 党員 2018/11/13(火) 19:40:49.77 94+zFQLpd.net
マリオは最新作のオデッセイで初めて歌詞がついたけど
17 : 党員 2018/11/13(火) 19:55:16.06 eC/xkRPl0.net
歌が入ってるとシーンが固定されて汎用性が無くなるから
22 : 党員 2018/11/13(火) 20:10:19.16 g8DIOWIKa.net
マリオは名曲だったな
24 : 党員 2018/11/13(火) 20:16:40.66 5wGHWu2Va.net
手強いシミュレーション…
はCMソングか
26 : 党員 2018/11/13(火) 20:19:25.45 zbmDv+Ti0.net
とりどりの色たちが紡ぐ炎の螺旋
果てしなく続いてくゥー↑
はるかから受け継いだ光ィィィィィィィィィィィ


31 : 党員 2018/11/13(火) 20:32:04.97 izU50xei0.net
>>26
27 : 党員 2018/11/13(火) 20:19:27.10 Qkvvu6Tva.net
>>1
スマブラのメインテーマに歌詞付いてるんですが
28 : 党員 2018/11/13(火) 20:19:34.93 vDuB5Vhva.net
バイオハザードはめちゃ笑った
29 : 党員 2018/11/13(火) 20:28:48.30 atU1qBwm0.net
寿司は無駄に金をかけてた
35 : 党員 2018/11/13(火) 21:02:30.91 9JkxE1Tk0.net
タイアップみたいな感じでそこら辺の歌手に歌わせてる様なのは萎える
モンハンドラクエ(FFは最近あまり前に出さなくなったのでジョガイ)
みたいなメインテーマが映えてるやつが好き
37 : 党員 2018/11/13(火) 21:15:40.30 pvp8gIfQa.net
スマブラは昔から任天堂アニメの曲歌ってきた人なんだよな
42 : 党員 2018/11/13(火) 21:59:51.00 CwIozI8eK.net
ドラゴンズドグマがミスマッチで好き
47 : 党員 2018/11/13(火) 22:36:48.56 h5nRorvE0.net
テイルズシリーズとかミンサガとかOP何回も観たな
思い返してみると歌付いてるの結構好きだわ
49 : 党員 2018/11/14(水) 03:31:05.05 v3NsKf8K0.net
ボンバーキングの歌もかっこよかったよ!
51 : 党員 2018/11/14(水) 08:51:32.51 032aLcOz0.net
SFCとかの時代。歌つけられないのにBGMに無理やり歌詞つけるのとか
あったな。
FF6のオペラとか。ライブアライブの近未来編でも主題歌つけてた気がする。
52 : 党員 2018/11/14(水) 08:53:21.74 8pbIplAK0.net
いーまはーむかしのーバッビロニアー♪
二番の歌詞募集とかやってたっけ
63 : 党員 2018/11/14(水) 10:14:23.84 v3NsKf8K0.net
ゲームの内容と無関係なタイアップは無しで頼みます
ギリオッケーラインはミンサガで
66 : 党員 2018/11/14(水) 12:33:09.66 /NNkxVf10.net
主題歌では無いしゲーム内でも歌われてないけどMotherは好き 
フィールド曲等に詞乗せて歌があるけど自分的には違和感無かったな
2のEDは歌詞はあるけど歌ってないよね? 
メロディラインが流れるだけで(i miss youだけは聞こえてた覚えが)
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542104839/

マリオデはめちゃ売れた
000445