mainkuro
1 :党員 2018/11/22(木)22:28:47 iIx
1二 Switchに移植されるゲームを多数出した
2中 WiiとSwitchの間の期間を埋めた
3三 Switchの前に任天堂がHDゲームの開発を経験できた
4一 Switchのようなテレビに縛られない形の原型となった
5左 Switchと同じ画面サイズのタブレット型コントローラがある
6右 Switchのロンチで出たゼルダを開発していたもともとのハード
7捕 スマブラも出た
8投 splatoonが生まれた
9二 バーチャルコンソールが豊富

img01

2 :党員 2018/11/22(木)22:31:28 fdT
GCのディスク読めたっけ?
3 :党員 2018/11/22(木)22:32:59 iIx
>>2
無理ゾ
それはWii
4 :党員 2018/11/22(木)22:33:27 bv0
なおスペック

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 :党員 2018/11/22(木)22:35:25 EX
SwitchはWiiU先輩に足向けて寝られないな
8 :党員 2018/11/22(木)22:39:41 iIx
1二 Switchに移植されるゲームを多数出した
後述するゼルダの他にも、
マリカやベヨネッタ1・2、ドンキーコング、キノピオ隊長が
移植又は完全版で出たで
マリオUも出るみたいや

WiiU_screenshot_TV_01805_04_R-1024x576

10 :党員 2018/11/22(木)22:42:46 iIx
2中 WiiとSwitchの間の期間を埋めた
Wii末期のソフト日照りを一時的に救ったんや
そのおかげもあって今持ち直す機会を得られたんや
12 :党員 2018/11/22(木)22:43:01 XYx
DSの次世代機ってもう出ないんやろか
13 :党員 2018/11/22(木)22:43:39 8q
あのクソでかコントローラって持ってて疲れへんのか?
17 :党員 2018/11/22(木)22:46:59 iIx
>>13
5時間ぶっ通しでジャイロ操作しまくるSplatoonを
プレイとかザラにある程度にはいけるで
もちろんそれだけ熱中できるゲームならって話やけど
18 :党員 2018/11/22(木)22:46:59 fdT
>>13
でかいけど重さは大したことなかったと思う
ずいぶん前に手放したせいでうろ覚えやが
14 :党員 2018/11/22(木)22:45:48 iIx
3三 Switchの前に任天堂がHDゲームの開発を経験できた
正確にはWiiのマリオギャラクシーもHDでの開発をしてたらしいけど、
本腰入れてHDゲームを出したのはWiiUが最初のはずや
15 :党員 2018/11/22(木)22:46:06 StZ
次世代機の踏み台になったせいで失敗ハード扱いされてる不遇機やな
DSiとかと同じや
19 :党員 2018/11/22(木)22:50:15 iIx
4一 Switchのようなテレビに縛られない形の原型となった
5左 Switchと同じ画面サイズのタブレット型コントローラがある
書いた通りや
Switchも発表当初は「WiiUから学んでない!」と言われることも多かったんや
WiiUの結果と、WiiUGamePadとSwitchの似てる感じを見れば仕方ないわな
WiiUの後にSwitchのあの形を発売する気になるのは素直にすごいと思うわ
20 :党員 2018/11/22(木)22:50:54 8q
あとコントローラの画面とテレビ画面交互に見て疲れないか気になるわ
中古でやっすいから買おうか迷っとる
24 :党員 2018/11/22(木)22:54:09 iIx
>>20
WiiUでしか出てないソフトやバーチャルコンソールがやりたければ、ってとこやね

>>21
ええんやで
SwitchでもはようSFC以降のゲーム販売してほしいわ、
オンライン特典じゃなくてもいいから
22 :党員 2018/11/22(木)22:52:43 iIx
6右 Switchのロンチで出たゼルダを開発していたもともとのハード
ゼルダ恒例(?)の延期を何度も繰り返したせいでもあるんやけどな
初めてPVを見たときは興奮したもんや、あそこまで待つことになるとは思わんかったが
25 :党員 2018/11/22(木)22:54:41 PnU
RPGでテレビにメイン画面映してタブコンにマップを映すやり方は見やすくてよかった
その仕様のせいでSwitchに移植されないのかもしれんけど
27 :党員 2018/11/22(木)22:58:18 6B
まあ3DS持ってればバーチャルコンソールできるし
やっぱwiiUいらなかった
28 :党員 2018/11/22(木)22:59:22 FlN
>>27
64のバーチャルコンソールはwiiUじゃないとできないから・・・
(有名作はだいたい3DSでリメイクされてるとか言ってはいけない)
29 :党員 2018/11/22(木)22:59:30 iIx
7捕 スマブラも出た
よくあの時のWiiUの状況であの規模のソフト作ってくれたもんやな…
Specialはfor3DSの携帯性も兼ね備えてて楽しみやね
31 :党員 2018/11/22(木)23:01:56 iIx
8投 splatoonが生まれた
WiiUのソフト面での功績といえばダントツ1位でこれが上がるやろな
スプラ専用機になるとほぼ確定してても本体ごと買う人の多さにびっくりしたわ
32 :党員 2018/11/22(木)23:03:16 iIx
9二 バーチャルコンソールが豊富
ちょっと前まではWiiモードでWiiのラインナップからも買えたんやけどな…
MOTHER3作やりたいなら現状はWiiU1択やね
2だけならNew3DSで十分やけど
33 :党員 2018/11/22(木)23:04:03 6B
>>32
GBAのバーチャルコンソール出たらスイッチバカ売れなのに
何で渋ってるんやろな
38 :党員 2018/11/22(木)23:06:45 iIx
>>33
ワイもほしいけど流石に馬鹿売れはせーへんわ…
社長が訊く見てるとデバッグしっかりやったりするから利益雨水っぽいわ
35 :党員 2018/11/22(木)23:05:39 Xnz
バチャコンはほんと有能
スイッチのバチャコンはよしろや
36 :党員 2018/11/22(木)23:05:49 Zui
スイッチでFE封印の剣やりたいンゴ
39 :党員 2018/11/22(木)23:08:51 nmf
Wiiuあるけどモンハン3GHDしか持ってないわ
未だにオンライン人口あることに驚く、
新規と低ランクもやってた時期にもそこそこいたし
40 :党員 2018/11/22(木)23:09:12 5lm
マリオメーカーも一時期流行ったやろ確か
41 :党員 2018/11/22(木)23:10:16 6B
SFCのVCするなら3DSで十分だしなあ
43 :党員 2018/11/22(木)23:19:19 iIx
ちなワイ的WiiUの悪かったところ打線
1右 ロンチが2Dマリオとニンテンドーランド
2中 ソフト数
3左 起動が遅い
4指 いつぞやのE3の放送
5一 ニンテンドーダイレクトでの「WiiUのソフトについてはまた機会を改めて…」
6二 Wiiリモコン使用時の配線の複雑さ
7三 コードや本体、コントローラの大きさや量による片付けにくさ
8遊 マリオテニスウルトラスマッシュに代表されるソフト内容
9補 ゲームパッドのバッテリー持ち時間
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542893327/

マリオUのSwitch版が楽しみ!
000466


マリオUは、来年1月発売です
000450