109020
1 : 党員 2018/12/01(土) 12:56:15.10 enETsRTV0.net
格ゲー苦手なんだけどどうですかね?

【もうすぐ発売】「スマブラSP」新TVCM『す篇』公開!男性ボーカルVer & 女性ボーカルVer
2 : 党員 2018/12/01(土) 12:56:46.90 vdeq7VUTM.net
友人がいれば楽しめる
39 : 党員 2018/12/01(土) 13:54:55.10 vYCb+5ZVM.net
>>2
これ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


3 : 党員 2018/12/01(土) 12:57:19.25 29uoC3UZ0.net
ワイも格ゲー苦手やけどスマブラ大丈夫よ
小学生でも上手くなれるし
4 : 党員 2018/12/01(土) 12:58:16.70 /feFyGdzd.net
少なくともトレーニングモードにこもって延々練習しないと
基本的な動きすらおぼつかないなんて事はない
5 : 党員 2018/12/01(土) 12:59:32.35 sP3dug5W0.net
必殺技コマンド一覧が無いのは大きな魅力だろ
あんなもんを数十人分覚えるのは冗談じゃないもんな
6 : 党員 2018/12/01(土) 13:00:03.58 6GwzcyAb0.net
スマブラはガチ以外にも幅広い楽しみ方があるから売れてる
7 : 党員 2018/12/01(土) 13:00:29.51 1ugLk5WRa.net
格ゲーが苦手or嫌いか?
よしスマブラやろう、格ゲーじゃないからさ
と自信を持って言える
9 : 党員 2018/12/01(土) 13:04:51.06 SOhK1nVI0.net
格ゲーやらない人と遊ぶなら格ゲーより楽しい
ぶっちゃけ遊ぶ友達居なかったらすぐ遊ばなくなるよ
11 : 党員 2018/12/01(土) 13:06:17.63 1coI22FT0.net
友人がいるならパーティゲームとして楽しめる
ネット対戦はガチガチの格ゲーだからライトユーザーお断り
一人モードはすぐ飽きる
14 : 党員 2018/12/01(土) 13:13:44.54 u5xCbETt0.net
なんで格ゲーが苦手なのかによる
対戦すること自体が苦手ならスマブラも無理だろうし
15 : 党員 2018/12/01(土) 13:14:22.97 OzjZ4pHI0.net
オンラインやらないならパンチできれば勝てるよ
16 : 党員 2018/12/01(土) 13:14:25.72 pdpQu4Ok0.net
ピカチューでもやっときゃいいんじゃないの?
17 : 党員 2018/12/01(土) 13:14:51.58 Wdc46jg90.net
俺も格ゲー苦手だけど
タイマンだと何もできずにボコられてストレスがやばかった
20 : 党員 2018/12/01(土) 13:16:44.52 TI9qr5eCa.net
そういう人のために切り札やアイテムがあるし、
多人数乱闘ならどさくさ紛れに飛ばせたりもするし
だからガチ勢とか見ずまずは好きに戦えばいいんだ楽しいよ
21 : 党員 2018/12/01(土) 13:18:54.00 sFB4EXXe0.net
ライト〜ガチまで対応してる
22 : 党員 2018/12/01(土) 13:19:45.88 qBlNasVN0.net
格闘ゲームで必殺技が出せない人向けに、スティックの方向と
Bボタンだけで必殺技が出せるように簡略化して、
平面のステージで戦う格闘ゲームと違って、起伏やギミックの多い
ステージを利用しつつ ロックマンやドラキュラみたいな
アクションゲームのボス戦のように戦うゲームとして作られたのがスマブラ

格闘ゲームが上手いか下手かより、
アクションゲームが上手いか下手かの方が重要

sumabura-sp-yoshi-rating-gisei-8

23 : 党員 2018/12/01(土) 13:23:14.91 54v6FON+0.net
アホみたいなコマンドないから直感的にキャラを動かせて
アクションとして滅茶苦茶楽しいよ
対人戦として楽しむにはローカルでは友達、オンラインでは
プレイを上達しようとする意志が必要(タイマン)
オンラインでも大乱闘なら上達する意志なくても楽しい

24 : 党員 2018/12/01(土) 13:23:21.22 7Vm5Ni8I0.net
リア友いないとボコられるだけの格ゲーだぞ
歴史が証明している
25 : 党員 2018/12/01(土) 13:24:07.21 rOjvu6dVa.net
下手でもワンチャンでスマッシュ攻撃決まることあるから大丈夫じゃね?
26 : 党員 2018/12/01(土) 13:24:38.12 Wdc46jg90.net
乱闘はオンラインでやっても微妙なんだよなぁ
変なの多いし
27 : 党員 2018/12/01(土) 13:29:13.23 Km0a9TMIa.net
ガチでやるなら格ゲー、気楽にやるならパーティゲーだな
28 : 党員 2018/12/01(土) 13:34:50.17 f5UNt+760.net
4人対戦で慣れてきたらガチ部屋にでも行けばいい
30 : 党員 2018/12/01(土) 13:38:45.06 SnqXinEsa.net
諦めなければ、楽しめるようになるラインが来る
31 : 党員 2018/12/01(土) 13:38:54.57 w6MWgrWP0.net
メテオや崖際の攻防とかどうせ自滅するだけだし覚えなくていいぞ
32 : 党員 2018/12/01(土) 13:41:02.68 NkPdXy6Kr.net
ボタン1つで必殺
この時点で根本的に一般論の格ゲー定義とは少し違うよな
アクションやれるならやれる敷居
だからってコアゲーマーが萎えるような単純なものかと言われればそうでもないと思う
33 : 党員 2018/12/01(土) 13:41:40.06 7Vm5Ni8I0.net
初代スマブラをリア友とやった思い出でXを買ったがコレジャナイ感が満載で
Uが出てもう1回買ってみたらやっぱりリア友いいてこその乱闘ゲーだったんだなと確信した
乱闘にはあんま期待せんほうがいいぞ なんか知らん人とやって勝っても全然盛り上がらんし
36 : 党員 2018/12/01(土) 13:44:43.35 GpjqS+fm0.net
むしろ格ゲーと思ったらあかん
38 : 党員 2018/12/01(土) 13:50:29.92 HOdBjNf5d.net
格ゲーのどこが苦手かにもよるけどアイテムあって
タイマンじゃなけりゃオフも充実してるし大丈夫でしょ
リュウの勝ち上がり乱闘は知らん
42 : 党員 2018/12/01(土) 14:03:44.58 rOjvu6dVa.net
スマブラもシーズンごとにリセットされるランクマ形式にして欲しいわ
43 : 党員 2018/12/01(土) 14:34:13.41 6wPZNk0sM.net
オンラインじゃなければ楽しめるでしょ
44 : 党員 2018/12/01(土) 14:54:55.18 cnrkF67n0.net
スイッチ持ち歩いて曲を聴くだけでもアリだって
ここで言ってる人が居ましたね。
46 : 党員 2018/12/01(土) 15:29:00.80 v7rr2sn0.net
オフならボタン連打で大抵いけるし
50 : 党員 2018/12/01(土) 15:45:19.84 8/tEUmsg0.net
コンボ練習したら一週間くらいで初心者にはマウント取れるからな
52 : 党員 2018/12/01(土) 15:53:27.35 GM5QOM1d0.net
カードゲームのトランプみたいなものだよ
ガチ勢は例えばポーカーをやる人達みたいなもので
トランプにはババ抜きや神経衰弱みたいな子供でもやれる遊びもある
スマブラもアイテム有りの複数人の乱闘があるのでそっちで楽しむやり方もある
53 : 党員 2018/12/01(土) 16:21:36.02 1oGdnHMk0.net
CPU3人と仲良く遊んでる俺もいる
友人や家族とやる時でも必ず最低4人になるまでCPU入れて乱闘する
「場」作りを楽しむゲームだと思ってるんだよね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543636575/

格ゲー苦手な人でも十分楽しめるスマブラSPは
12/7もうすぐ発売!
000446