004623
1 : 党員 2018/12/20(木) 13:09:03 ZEs1Rh+cM
任天堂「スマブラ」初週500万本 据え置き機向けで歴代最高ペース
2018/12/20 12:49
日本経済新聞 電子版

任天堂が12月7日に発売したゲームソフト
「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」が、発売後1週間で
500万本を売り上げたことが20日、わかった。
同ソフトは家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向け。
テレビにつなぐ据え置き型ゲーム機用ソフトとしては
813671

15 : 党員 2018/12/20(木) 13:13:10 Sszqh8No0
据置向けでは、て事は携帯機はもっと上があるのかな?


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


22 : 党員 2018/12/20(木) 13:15:39 WNAzGICe0
>>15
出荷なので実際どれくらい売れたかわからんが
まあ500万以上は売れてると思われる

ポケモン最新作、初回出荷が1000万本突破
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HOO_X11C16A1000000/
18 : 党員 2018/12/20(木) 13:14:04 XmuLOQOsa
本番のクリスマス商戦これからやでwww
24 : 党員 2018/12/20(木) 13:17:10 pm0E6+MR0
売り上げってことはセルスルーか。
生産出荷とは格が違うな
27 : 党員 2018/12/20(木) 13:18:50 b1Npop8Pd
すげぇ
来年のぶつ森も相当売れそうや
33 : 党員 2018/12/20(木) 13:19:46 XmuLOQOsa
このシリーズもうやめられないだろ
桜井さんゲーム業界全体のお祭りソフトとして
海外AAAからもキャラ引っ張ってきてください
39 : 党員 2018/12/20(木) 13:22:47 Z1Y/Og+9d
>>33
forでさえそう言われてたんだし
どうしても必要ならもう向こう二世代くらい移植で済ましときゃ良いと思う
46 : 党員 2018/12/20(木) 13:25:57 gtGyCP270
>>33
しかし次作なんて数年以上待たないと無理だろうな
DLCがまだ控えてる上に任天堂関係のキャラは結構出たしで
あまり海外重視すると国内で総スカンするしバランス難しいね
43 : 党員 2018/12/20(木) 13:24:23 Hi9REbjAa
おそらくスマブラSPは年内1000万本狙える数字になると思う
44 : 党員 2018/12/20(木) 13:24:58 AXiH0LgpH
素直にスゲエと思う反面次回作が心配になるな
SP以上の規模やボリュームなんて相当なハードルだぞ
45 : 党員 2018/12/20(木) 13:25:50 8fBr3yrs0
次回作あるとするならば流石に色々と一新するだろうなぁ
59 : 党員 2018/12/20(木) 13:28:48 XYU07NfR0
てか次回作とか考える必要ないくらいの集大成じゃないの
64 : 党員 2018/12/20(木) 13:30:44 CMj+5grBM
DL版抜きでこれなら600万は超えてるな
98 : 党員 2018/12/20(木) 13:56:40 I/e5RBgHr
恐ろしいのは次のスマブラが出るまで値崩れもしなけりゃ売れ続けるという事

止まるんじゃねーぞ
100 : 党員 2018/12/20(木) 13:57:54 XmuLOQOsa
日本はそろそろスマブラ初回出荷の在庫がヤバイ
欲しい人は急いでー
112 : 党員 2018/12/20(木) 14:08:44 3Y4J8aJI0
500万本は凄いね。
これからも売れ続けることを考えると末恐ろしい、、、。
121 : 党員 2018/12/20(木) 14:22:36 z0KuzRFua
まじで凄いよ小出しにキャラ紹介流し続けて盛り下がることもなく
期待値あげ続けてだからなあ直前の体験会大会も良かった
147 : 党員 2018/12/20(木) 14:44:46 wvEIV7v40
これだけ売れたら中古めっちゃ安くなる?
149 : 党員 2018/12/20(木) 14:49:00 +botS7Caa
>>147
スプラ全然安くなってないからならないぞ
148 : 党員 2018/12/20(木) 14:48:49 jKfYulXN0
中古の入りが多くて中古の出が少ない
って状況にならないと安くならないよ
171 : 党員 2018/12/20(木) 15:21:05 AFAcnDKw0
生産出荷じゃなくて、売上だと
178 : 党員 2018/12/20(木) 15:31:10 w971xPSNr
DXがずっと中古高かったの知らんのか
スマブラのメイン要素はオンやソロではなく
家族や友達と遊ぶことだぞ
マリカーとかもそう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545278943/

>初週500万本売り上げ 据置機向けで歴史上最高の記録

これは本当に凄い記録、スマブラ・任天堂、おめでとう!
000466

年明け正月休みが終わるまでに、どこまで売れるかな
000450