caracter_dk

1: 党員 2018/12/23(日) 19:47:13.12 ID:RMrusnVMM
なんか決まりでもあるん?

2: 党員 2018/12/23(日) 19:48:01.27 ID:qjDiddKSM
え?何言ってんの?知らないの?

3: 党員 2018/12/23(日) 19:48:07.23 ID:VB5c4Qukd
メトロイド


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4: 党員 2018/12/23(日) 19:48:09.49 ID:qx/u0pMbp
外人も作ってるけど

6: 党員 2018/12/23(日) 19:48:40.64 ID:G26C/pVc0
普通に海外スタジオ使ってたり、本社にも外国人いるやんけ

42: 党員 2018/12/23(日) 20:20:54.44 ID:mnuOx7ac0
>>6
使ってるだけで企画は日本だろ?

98: 党員 2018/12/23(日) 20:44:32.57 ID:G26C/pVc0
>>42
それがどうしたの?

104: 党員 2018/12/23(日) 20:45:20.02 ID:mnuOx7ac0
>>98
日本から制作を依頼したんなら、それは1つのデベロッパーだろ

107: 党員 2018/12/23(日) 20:46:13.84 ID:G26C/pVc0
>>104
意味分からん
どういう反論やねん

114: 党員 2018/12/23(日) 20:48:09.79 ID:fv5tYQXU0
>>104
お前が何を問題視してるのか
そこがいまいち読み取れない

8: 党員 2018/12/23(日) 19:49:40.17 ID:brGAsDnYM
トロフリとかあるだろ

9: 党員 2018/12/23(日) 19:50:02.16 ID:mo6tYrYv0
ゼルダのスタッフロールに任天堂に入るのが
将来の夢だとか言ってた外国人の名前が載ってたんだろ?

10: 党員 2018/12/23(日) 19:50:16.62 ID:EieBq8kga
Xとかスターフォックスとか

12: 党員 2018/12/23(日) 19:50:45.06 ID:4Tz8AmdS0
どこから知識仕入れてこうなるのか真面目に気になる

16: 党員 2018/12/23(日) 19:53:37.56 ID:VrCS0NZt0
いやまぁアメリカに一個でもデカい開発スタジオ置けば
良いのにとは時たま思うよまぁ

18: 党員 2018/12/23(日) 19:55:59.73 ID:mOxfa5n80
いや思い切りいるが
海外デベロッパーも使ってるし
スタッフロール見ればわかる
どこの世界にいるんだか

43: 党員 2018/12/23(日) 20:21:17.13 ID:mnuOx7ac0
>>18
外人が企画したゲームは?

19: 党員 2018/12/23(日) 19:58:39.62 ID:YPIPDCg70
レトロが日本のスタジオだと思った?

21: 党員 2018/12/23(日) 20:02:20.36 ID:50Emxkxe0
このスレどうすんの

22: 党員 2018/12/23(日) 20:03:10.41 ID:eGmI5DM9a
びっくりするほどユートピアって書き込んどけ

24: 党員 2018/12/23(日) 20:03:54.90 ID:wlIJbVl4p
ルイマン2とかマリオカート7は日本人が作ってたのかー

35: 党員 2018/12/23(日) 20:16:28.32 ID:mnuOx7ac0
>>24
それ日本人が企画したものだよ
エアプか?

27: 党員 2018/12/23(日) 20:04:57.53 ID:fMtorNwS0
ドンキー「え?」

28: 党員 2018/12/23(日) 20:05:59.01 ID:Y2X6Jfydd
スマブラは時差使って24時間テストプレイやらせてたが

30: 党員 2018/12/23(日) 20:07:41.28 ID:DMSq1NHV0
むしろガラパゴス度が少ない方では

32: 党員 2018/12/23(日) 20:09:53.92 ID:QNAhULnY0
開発本部に外国人のスタッフも普通にいるじゃん

39: 党員 2018/12/23(日) 20:19:57.86 ID:mnuOx7ac0
>>32
何人?

49: 党員 2018/12/23(日) 20:24:17.03 ID:QNAhULnY0
>>39
10年前に任天堂で働く夢をネットに書き込んだ青年、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のクレジット画面で発見される
https://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20170322-43083/amp/
>「私の夢は、日本に住んで、任天堂でゲームデザイナーとして
働くことです。とても大きな目標ですが、これは私が初めて
マリオをプレイした時から抱き続けている夢なのです。」

>これはいまから10年前、高校を卒業したばかりのとある
アメリカ人青年がインターネット上の掲示板に記した言葉である。


53: 党員 2018/12/23(日) 20:25:19.00 ID:mnuOx7ac0
>>49
この人がゼルダを企画したわけじゃないでしょ?
そりゃ外国人をスタッフとして数人いるくらいなら当たり前じゃん
中小企業でもやってる

海外で企画から制作までして発売したゲームは?

55: 党員 2018/12/23(日) 20:26:41.45 ID:dRtFgP810
>>53なぜ海外で企画から制作までやらなければならないの?
一応ドンキーコングは企画からアメリカ製だけど

51r+NkqdVSL._SX466_


59: 党員 2018/12/23(日) 20:28:36.87 ID:mnuOx7ac0
>>55
ドンキーって日本からドンキー作ってって言われて作り始めたんでしょ?
日本が主導じゃん

68: 党員 2018/12/23(日) 20:31:56.82 ID:dRtFgP810
>>59違うよ
ドンキーコングって名前を決めたのも
ゲームシステム決めたのも任天堂アメリカ

33: 党員 2018/12/23(日) 20:10:22.15 ID:aIdLdrHG0
なんとなくメトプラ4の開発は国内メーカーになりそうなイメージ

34: 党員 2018/12/23(日) 20:11:14.32 ID:Y2X6Jfydd
ドンキーコングのレア社とかほぼ外国人やんけ

40: 党員 2018/12/23(日) 20:20:26.61 ID:mnuOx7ac0
>>34
あれは日本の任天堂からの依頼で作ったんでしょ?

109: 党員 2018/12/23(日) 20:46:41.94 ID:Z5j0CyMp0
>>40
そうだとしても外国人にゲームを作らせてるよね。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545562033/

え?
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外人も作ってるけど??
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