e2a8185f-s
1 : 党員 2018/12/29(土) 11:34:43 zg9v3iAR0
ドラガリアロストで忙しいけど迷ってる

043

2 : 党員 2018/12/29(土) 12:12:03 nKsj8S4d0NIKU
面白いよ
何せ2012年5月のPC版発売日から未だにやり続けてる
今はスイッチ版を同時進行でやってる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2018/12/29(土) 12:25:18 asEznop00NIKU
控えめに言って神ゲー
005224

6 : 党員 2018/12/29(土) 12:25:22 A/SErezrdNIKU
鬱憤とした暗さに耐えられるかだな
7 : 党員 2018/12/29(土) 12:28:41 rdxDzEDepNIKU
鬱屈な
8 : 党員 2018/12/29(土) 12:30:47 QJ9VcY1ydNIKU
やればわかるさ、、、
クリアしたら満足したったけど周回が面白いらしいじゃない。
10 : 党員 2018/12/29(土) 12:34:59 nKsj8S4d0NIKU
アイテムでどんどんインフレしてく強さで無双するのが楽しいゲームだよ
最初50とかだったダメージが1億突破するよ
11 : 党員 2018/12/29(土) 12:40:08 cOs6Zfz40NIKU
あっという間に強くなってあっという間に飽きるよ
12 : 党員 2018/12/29(土) 12:45:02 pu6juQ9m0NIKU
>>11
ディアブロ3はシンプルだからしょうがない
ガッツリハクスラやりたきゃGrimDawnとかに行けばいいんだ
13 : 党員 2018/12/29(土) 12:48:23 nKsj8S4d0NIKU
インフレとかレア掘りとかレベリング好きな人なら
死にそうな勢いでハマるけど
ネトゲやソシャゲでレア掘りとか周回嫌いな人は合わないかも
14 : 党員 2018/12/29(土) 12:55:02 HWrkY+sRaNIKU
アラド戦記やらPSO2で招待状周回異界装備集めとか
レア掘りぐるぐるやってた自分にはドストライクだったわ
スキルもアラドで似たようなのあったなーみたいなの多いし
16 : 党員 2018/12/29(土) 13:26:51 SwYrsPg70NIKU
あっという間に強くなるには相当やり込みと知識が必要になるので
あっという間に強くなる知識を得た頃にはディアブロ3を遊び倒しているよ
17 : 党員 2018/12/29(土) 13:43:49 LGTISQRN0NIKU
今やり始めたばっかりだけど、むちゃくちゃ面白いわけでなく、
なんとなくダラダラやっちゃうんだよね。
19 : 党員 2018/12/29(土) 13:47:53 9CHRy9CKdNIKU
>>17
このシリーズやったことがなくて初めてSwitch版買ったけどまさにこれ
まだあまり理解出来てなくて黙々とやってる感じ
23 : 党員 2018/12/29(土) 15:29:42 IBWxACn6pNIKU
>>17
緩衝材のプチプチを潰す中毒性みたいのがあるやね
ワラワラ敵を倒し続けて、ついついハマる。
18 : 党員 2018/12/29(土) 13:44:35 LGTISQRN0NIKU
個人的には早く動けるハクスラが好きなんだけどな。
20 : 党員 2018/12/29(土) 13:55:33 pu6juQ9m0NIKU
>>18
ならバーバリアンがおすすめ
WW馬場ってビルド
25 : 党員 2018/12/29(土) 15:39:08 a7Fi/VN70NIKU
バーバリアンの氷撃強すぎね?
30 : 党員 2018/12/29(土) 16:19:21 UcGuD4OwpNIKU
どのキャラ選んでもほぼシューティングになる
33 : 党員 2018/12/29(土) 16:33:40 nKsj8S4d0NIKU
ネトゲで良くある感じのアクションRPG
無限に続くレア掘りとレベル上げ
徹底的に調整されたゲームバランス(重要)
34 : 党員 2018/12/29(土) 17:01:33 ezoSCS98aNIKU
やったことないなら面白いオススメ
敵を倒して装備を集めてどんどん強化してダークな悪魔共を薙ぎ倒す
人間じゃ地獄の軍勢とはやりあえないと感じられるのがよい
38 : 党員 2018/12/29(土) 17:46:04 U1ZTNllEMNIKU
評価
キャンペーン…やや冗長ではあるが、敵やエリアは豊富、
初プレイ時は楽しめる

ハクスラ…Lvカンスト後にハクスラが始まる。
一通り装備が揃うまでは本当に楽しい。
しかしその後は成長速度が下がり苦痛の作業ゲーとなる

マルチプレイ
相互シナジーのあるビルドだと1+1が3や4になる。10倍だぞ10倍
野良でもウェーイはできる

ソシャゲのように「俺つぇーからフレンド登録するといいことあるよ?」
みたいな効果は無く、ギルドイベントも無い
だから冷めやすいし、フレンドとの絡みも少ない
つまり飽きやすい
39 : 党員 2018/12/29(土) 18:03:04 lQWiJBzc0NIKU
友達とやってみたいんだけどあまりマルチで遊ぶゲームではないの?
77 : 党員 2018/12/30(日) 11:47:45 1/2jPjTg0
>>39
ソロでもいけるし
ある程度レベル合わせればPTプレイもいける
ぬるくもなく無理でもない適切な難易度を自分で選ぶ必要はある
40 : 党員 2018/12/29(土) 18:14:18 mQR33VZj0NIKU
バーバリアンで今一章クリアしたとこだけど、無双っぽいなという印象
今のところ敵が弱すぎてキャラ強化の喜びが薄いけど、
もうちょい進めば敵に歯ごたえでてくんのかな
41 : 党員 2018/12/29(土) 18:28:29 xYS1G8iP0NIKU
>>40
敵が弱いと思ったら難易度を上げることをオススメする
42 : 党員 2018/12/29(土) 18:35:28 3nVgCj560NIKU
>>40
ノーマルだとヌルすぎて眠たくなるからハードにしよう
44 : 党員 2018/12/29(土) 19:06:41 cm3qbvLApNIKU
やられてもペナルティとかないんだし最初から
ハードやマスターでも何の問題も無いわな
45 : 党員 2018/12/29(土) 19:14:19 usz+m7nE0NIKU
現行バージョンは難易度も何もかも自由になったけど、
周回して難易度上げてく仕様ぐらいは残してもよかったと思う
46 : 党員 2018/12/29(土) 21:13:27 mQR33VZj0NIKU
確かに敵が強くなる気配ないね、ハードで挑んでみるか
しかしガノンになるのにめっちゃお金いるやーん
78 : 党員 2018/12/30(日) 11:50:10 1/2jPjTg0
>>46
最初に選べる最高難易度でディアブロ2のノーマルくらいだよ
ディア3は色々あって当初はクソバランスだった
その名残でノーマルとかハードがあるけど今やるとヌルゲーになってる
ただし最初のストーリークリアはマジでチュートリアルなんで
建研者がさっさと飛ばしたいって面で需要はある
47 : 党員 2018/12/29(土) 22:37:04 r5zXMhiC0NIKU
ハードもまだぬるいよ
自分はその上からちょくちょく死ぬようになった
48 : 党員 2018/12/29(土) 23:32:08 66tIRobc0NIKU
ノーマルでぬるかったので1段階ずつ上げていって
マスターあたりから稀に死ぬ感じになってきたので
とりあえずマスターでやってる
49 : 党員 2018/12/30(日) 00:30:43 I/ClLHpqa
評判いいから買ってみたけど脳死ゲーだなーというのが最初の印象
まだまだ序盤だけど、序盤だけ比べてもWizみたいな
HP一桁で拠点に戻る緊張感もないし
ひたすらボタン連打の戦闘がだるい
50 : 党員 2018/12/30(日) 00:33:11 B0jpOmc1M
ボタンは押しっぱなしでええんやで(小声
52 : 党員 2018/12/30(日) 00:47:29 MK/u3rBD0
めんど臭いのが嫌だからハクスラやってる
だからディアブロ3は最高なんだよね
61 : 党員 2018/12/30(日) 07:23:31 rzuSTWNJd
クルセイダーが楽しい
デーモンハンターはなんか微妙だった
次はなにやろうかな
66 : 党員 2018/12/30(日) 10:22:30 ROUfnl/SM
>>61
ババかWDあたりの高速周回ビルドあると楽だよ
ソロでやるならGR周回でポイント貯めて新キャラで
アイテムガチャってのが、新キャラ始めるときに楽
67 : 党員 2018/12/30(日) 10:23:15 AFKaOS9Z0
なんか飽きるって意見もチラホラあるけど
DL版買うのは危険ですか?
71 : 党員 2018/12/30(日) 10:58:17 6igX3vmj0
>>67
このゲームのエンドコンテンツってグレーターリフトって
同じダンジョンの周回だからな
ストーリークリアは初回でも20時間かからないぐらいのボリュームだし

これを延々と繰り返して延々と鍛えるのが
つまらないっていうなら向いてないと思う
ていうかハクスラってそういうものかと
69 : 党員 2018/12/30(日) 10:40:54 +irPSait0
飽きるって言っても100時間コースとかだったりするからな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546050883/