2d9c7064
1 : 党員 2018/12/31(月) 23:11:46 577ng21T0
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/52870177.html
005262

プロゲーマーになるとか言い出した息子スマブラで
一切手抜かずにフルボッコにしたら号泣しだした_(:3」z)_
アムール (@amour_rapid) 2018年12月23日

プロゲーマーになるって言い出した子どもをボコボコにした話、
ちょっといい話っぽく受け止められてる感じするけど、
子どもが夢を語った途端に本気で現実見せに来る大人、
しかもそれが親だったら、 俺なら勝てないことより大人不審で泣くよ。
子どもの夢を親が即座に摘んでどうするの

ウチのアノ人もこのくらい良い親に恵まれてれば...
2 : 党員 2018/12/31(月) 23:13:32 smhNq95X0
親父に勝てないようならプロゲーマーなんかなれないだろ
4 : 党員 2018/12/31(月) 23:13:50 DS9JCwOp0
>>2
ほんこれ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2018/12/31(月) 23:17:26 zjc3mqAW0
>>2
向き不向きがあるんだよ
他のゲームでならさぁ…
15 : 党員 2018/12/31(月) 23:19:46 eZrYXvF80
>>7
親に負けて号泣してしまうのは明らかに不向きだろ
3 : 党員 2018/12/31(月) 23:13:45 M+SzgoGo0
プロになりたいじゃ反対するが
世界一になりたいなら賛成するって
どっかのプロスマブラーが言ってた
9 : 党員 2018/12/31(月) 23:18:17 V+pwUmMU0
プロ目指すなら早かれ遅かれ強いやつにボコられる
やめるにしても目指すにしても早い内に揉まれたほうがいい
13 : 党員 2018/12/31(月) 23:19:32 bmdjddI00
反骨精神なければどちらにしろ挫折してただろ
早めに挫折を味わっただけ良し
19 : 党員 2018/12/31(月) 23:21:21 1MmhJDDP0
崖から子を突き落とすライオン
22 : 党員 2018/12/31(月) 23:24:47 Uk75OiLc0
子供何歳なんだ?そこだろ一番重要な情報は
71 : 党員 2019/01/01(火) 01:08:25 ySq73ODrM
>>22
そこ重要だよな
子供が小学校低学年とかなら大人気ない話になるけど
高校生の息子がとかだったら現実で殴られないだけ
ありがたく思えって話だし
27 : 党員 2018/12/31(月) 23:35:36 TF4BCpfK0
父親に勝てないようなら〜てのはズレてる
そりゃ経験も能力も上なんだから父親が勝って当たり前

そこで悔しがって特訓しだしたらその子は素質あり
不貞腐れて終わるようならどうせプロになっても
すぐ負け癖がついてやっていけない
28 : 党員 2018/12/31(月) 23:35:56 De30KccA0
親自ら壁となり「俺を越えてみろ」と
34 : 党員 2018/12/31(月) 23:45:38 iMkD0hQCr
もしも本気で目指して挫折したり心変わりしたり業界が衰退してたりしたら
他に潰しの利かないノースキルな低収入野郎の出来上がり待ったなしなんだから
親としては当然「バカな事言ってないで勉強しろ」と言うしかない
そこを「ではまずこの俺を倒してからだ!」という未曾有のチャンスを与えた
この父親が悪党のはずがない
35 : 党員 2018/12/31(月) 23:45:42 w79060An0
将棋で先生に勝ったことなんて無いけど、
負けてつまらないとか思ったことは無かったな
38 : 党員 2018/12/31(月) 23:47:34 LRsgZkmc0
本物なら3日後くらいにおやじぃ!勝負しろ!!て展開になってるかもな
監視しとけ
40 : 党員 2018/12/31(月) 23:55:58 WwKMxtCH0
>>38
そうこれこれ
これくらいの気概がないなら才能はないだろう
44 : 党員 2019/01/01(火) 00:01:04 dmkakfnr0
いまプロゲーマーのやつって別にプロ目指してねーよwww
普通にゲームしててやけに勝つようになって
ガチになって大会とかでるようになりスポンサー付く
才能あるゲーマーが流れの中でプロになってるだけ
プロゲーマーは目指すものでは無い
46 : 党員 2019/01/01(火) 00:06:29 S+Pzn0RE0
親父が鍛えればプロになれるんじゃない?
昭和っぽい話になるけど。
51 : 党員 2019/01/01(火) 00:16:22 ZSeHia9d0
プロゲーマーを目指すのは良いけど、その為に何の目的もなく
ゲームをやってるだけでプロになれる訳がないんだから
どういうことをやったのかというレポートを毎日親に提出して
定期的にテストをやって、そこを乗り越えることが出来ないのなら駄目ってやったら
どれだけの子供がプロになれるんだろうな
実際のところ、プロゲーマーを目指すってのはただの逃げでしょ
56 : 党員 2019/01/01(火) 00:28:44 dmkakfnr0
>>51
いやただ単に勝つためにゲームやってたら実績付いてきてプロになってる
別にゲーム以外の事なんて考えてないよ
54 : 党員 2019/01/01(火) 00:26:02 uPaFDsas0
叩きのめされてまた挑戦する気がないようじゃどちらにせよ無理
いいんじゃないの
別にゲームのプロの芽なんか摘んだうちに入らないだろ
55 : 党員 2019/01/01(火) 00:28:43 O4/5AKwF0
Youtuberになりたいと言い出したらどうすんだ
俺は阻止したいぞ
83 : 党員 2019/01/01(火) 01:43:48 EhU7rPBkp
>>55
身バレしないようにだけチェックして
好きなように動画出させれば後は勝手に挫折するさ
89 : 党員 2019/01/01(火) 01:57:43 6sex5OUY0
>>55
ヒカキンが成り上がるまでの苦労話してる回と
一日のスケジュールを公開してる回を見せてやりゃあいい

それでもわからないバカは初期のヒカキンみたいに
最低半年は本業(勉強)と両立してやらせて見ろ
それで再生数も登録者数も伸びなきゃ諦める
知識も特技も人以上に無い凡人じゃすぐにネタ切れして
行き詰まる世界だって自分で分からせるのが一番
64 : 党員 2019/01/01(火) 00:59:56 ZEW7ySMr0
これで泣いてるレベルなら無理じゃねーかな
66 : 党員 2019/01/01(火) 01:01:44 C3XLMf+z0
>>64
んなこたない
むしろ逆
親父にボコボコにされてヘラヘラしてる奴はプロゲーマーになんかなれないだろ
68 : 党員 2019/01/01(火) 01:04:37 ZEW7ySMr0
>>66
号泣せずに、何度も何度も噛み付いて
強者ムーブ学ぶような性格じゃないとジャンルにもよるけど無理
69 : 党員 2019/01/01(火) 01:05:02 14ea1V1Y0
プロを目指すなら
オリンピック近代5種のレーザーラン(射撃、ラン)を徹底的に訓練すべきだ
将来のFPS競技として採用されるでしょう
79 : 党員 2019/01/01(火) 01:31:30 dDubvCLD0
普通は女子供相手でも最初からボコボコでしょw
調子乗らせたり、勘違いさせるのも悪い
自分はゲームは男の戦場だからっていつも言ってるけどね
馬鹿じゃないのってだいたい返ってくるけど
82 : 党員 2019/01/01(火) 01:43:18 F7W2sR/t0
親にフルボッコってのはあまり効き目が無いかな
同年代の異次元プレイヤーが一番効くw
勉強や音楽、スポーツでも同じかな
88 : 党員 2019/01/01(火) 01:56:19 bPTmPoD40
これで父親に勝つんだってなるなら本物だろ
92 : 党員 2019/01/01(火) 02:04:09 6sex5OUY0
>>88
親父じゃなくて任天堂公式の大会で上位目指さなきゃ話にならないだろ
親父なんて仕事の傍らやってるんだからそこらのガキより余裕で劣るぞ
95 : 党員 2019/01/01(火) 02:05:42 thx3pY090
医者になりたい

プロ野球選手になりたい

芸能人になりたい

ユーチューバーになりたい

プロゲーマーになりたい

どれも同じ
これ以外でもなりたいと思うものがあれば応援するのが親の役目
子供には子供の人生がある
123 : 党員 2019/01/01(火) 05:43:47 3Lgoje1Lp
>>95
なりたいなら学校のテストとか宿題頑張らせて
頑張ったら夢を叶える為に親が手伝う
上でもあるけど両立させないとな
103 : 党員 2019/01/01(火) 02:29:18 aCRRw1L30
プロを目指したらその万倍の悔しさを味わうことになるからな
折れずに頑張っていけたらいいね
107 : 党員 2019/01/01(火) 03:13:08 qdyzmPgj0
負けずに強くなれる人なんていないからね
ゲームに限らず
109 : 党員 2019/01/01(火) 03:25:33 /ZqV7qRCM
これおそらく普段は手抜いて接待プレイしてたんだろう
本気だすことより手抜く方が罪なんだよね
ただ負けず嫌いの子ってゲームで負けたら
マジで泣くから、周りは手抜くしかなくなるんだよな
昔桃鉄やってて弟が負けたら泣き出したの思い出したわ
114 : 党員 2019/01/01(火) 03:34:57 8T38RNT/0
>>109
こんなこと言うと語弊があるが弟はゲームで泣かすもの
そして兄を超えていく
110 : 党員 2019/01/01(火) 03:28:16 5TpTbXGG0
海外の一流のプロモーターが他人にこれをやらせたのがあったな
親が直接ボコると他の芽も同時に潰れるってのを何度も見たからだ
このスレの連中見てて遅かれ早かれこういう目に会うからとか
言ってる連中見るとこの国も終わりだって思うわ
海外の数億人のプレーヤーから一位になってる奴の話も知らねーんだな
111 : 党員 2019/01/01(火) 03:29:35 qdyzmPgj0
ボコられると芽が潰れるって
発想がよく分かんないんだが
112 : 党員 2019/01/01(火) 03:31:10 kituBMHI0
ま夢にも程度の差はあるって話よ
116 : 党員 2019/01/01(火) 04:20:01 b/8yCCoV0
位置的には将棋とかだから
棋士になるといった時点で親どころか周辺近所もう相手がいないレベルよね
124 : 党員 2019/01/01(火) 06:32:55 2vJ0SrrUd
大人げないとは思うが

ここでめげずに必死に練習して、親父に打ち勝つような展開だったら
プロゲーマーの素質がある、って判断できるから
泣いて終わった時点でプロゲーマーの素質は無い、
って判断できるからこれでいいと思う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546265506/


社会は厳しい
000445