maxresdefault
1 :党員 2019/01/02(水) 05:50:32.939 RrA19Dhc0.net
BGMが良かった

top

2 :党員 2019/01/02(水) 05:51:10.095 gWIawokH0.net
メイがやたら可愛かった
よく話題に上がるジムリーダーはそんなに
3 :党員 2019/01/02(水) 05:51:39.182 RrA19Dhc0.net
>>2
それBW2やろ
BWはトウコだぞ
5 :党員 2019/01/02(水) 05:52:14.720 gWIawokH0.net
>>3
BW2も含むのかと思ってた
まあトウコも可愛いからいいよね
8 :党員 2019/01/02(水) 05:53:48.020 CqspdgI2x.net
ストーリーのシリアスさというか壮大さが好きだった。
長い橋渡るのも感動したし。
世間の評判は良くないみたいだけどね
10 :党員 2019/01/02(水) 05:54:39.016 UHvLMT/+a.net
何か久々にやりたくなったな
17 :党員 2019/01/02(水) 05:58:06.816 VTWQ8yaWd.net
野生戦闘のBGMがめっちゃ好きだった
ポケモンの鳴き声も大体みんな可愛い
ポワッって鳴くポケモンが多い感じ
18 :党員 2019/01/02(水) 05:59:27.954 RrA19Dhc0.net
>>17
いいね。
俺はカミツレタウン?で流れたベルの曲が好き
あの切ない感じがヤバイ
27 :党員 2019/01/02(水) 06:08:48.725 wMx5494cD.net
>>18
ライモンシティだな
ベルのテーマってか、しんみりなパートで流れるBGMだね
キャラクターの心理描写もうまいと思うんだよなぁ
カミツレとか、優しいだけじゃなくて厳しさ見せてきたり
19 :党員 2019/01/02(水) 06:00:14.097 UHvLMT/+aNEWYEAR.net
ありゃBWどちらも2つずつ残ってたわ
…懐かしい
21 :党員 2019/01/02(水) 06:01:55.827 RrA19Dhc0.net
>>19
俺も両方持ってるんだよな
ソフト二つも持つとか初代以来だわ
22 :党員 2019/01/02(水) 06:04:16.651 RrA19Dhc0.net
後、ヒトモシがでてくる塔のBGMも好きなんだよな。
23 :党員 2019/01/02(水) 06:05:19.712 1/Q3uyXu0.net
正直シナリオ関連で叩かれてた理由が分からんわ
24 :党員 2019/01/02(水) 06:05:40.951 gqmL7IOA0.net
なんかちょっとずつネットの影響受けてる感じあるよねbwから
26 :党員 2019/01/02(水) 06:08:24.194 y1cqyjDma.net
BWしかやったことないけどボス戦終盤でテーマ曲になるの盛り上がった
30 :党員 2019/01/02(水) 06:10:29.331 RrA19Dhc0.net
>>26
だよな。
28 :党員 2019/01/02(水) 06:09:32.246 +jElm7r5d.net
シナリオ中に登場するポケモンが全部新しいやつなのもワクワクした
31 :党員 2019/01/02(水) 06:12:36.342 RrA19Dhc0.net
>>28
分かる
その良さが分かったから
完全新作は新ポケのみ捕まえてパーティーにしてたわ
33 :党員 2019/01/02(水) 06:14:44.581 wMx5494cD.net
常に動いているポケモンに感動して、
第6世代になって、ドット絵の良さを思い知ったなぁ
でも、攻撃のモーションがちゃんと見れるのも良いというジレンマ
35 :党員 2019/01/02(水) 06:16:54.702 RrA19Dhc0.net
>>33
BWの動くドットいいよな
バイバニラが霧吹く所とかドッコラーが木の棒くるりと舞わすところとか
34 :党員 2019/01/02(水) 06:16:28.651 MC2zE10wd.net
BWはジムリーダーがシナリオにかなり関わってくるのが良かった
最終決戦でほぼ全員が駆けつけてくるのとか
36 :党員 2019/01/02(水) 06:18:09.610 w9Z2T8Tl0.net
また新ポケだけの作品出ないかな
知ってるポケモンが出てきて喜ぶ人もいるかもしれないけど、こちとら知らないポケモンが出てきたときの驚きとワクワク感を味わいたいんだよ
37 :党員 2019/01/02(水) 06:20:27.395 RrA19Dhc0.net
>>36
だよな
旧ポケ、知ってるポケモンで好きでもないのが出てきてもふーんってなっちゃうんだよな
だから金銀はそれが多くてな・・・・
39 :党員 2019/01/02(水) 06:28:05.543 RrA19Dhc0.net
イッシュ地方のポケモンでこれは良いと思ったポケモンいる?
42 :党員 2019/01/02(水) 06:30:39.292 1/Q3uyXu0.net
>>39
そらシャンデラとランクルスよ
46 :党員 2019/01/02(水) 06:32:55.232 RrA19Dhc0.net
>>42
シャンデラ美しいよな
ランクルスはなかなか面白いデザインしてる
45 :党員 2019/01/02(水) 06:32:27.552 gqmL7IOA0.net
わかる動くドットは良かったよな
47 :党員 2019/01/02(水) 06:34:10.436 RrA19Dhc0.net
>>45
あれ動くドット作る側って労力とかどうなの?
49 :党員 2019/01/02(水) 06:35:58.092 tHXCMOdwa.net
とりあえず対プラスマ団とプラズマフリゲートの曲が大好き
52 :党員 2019/01/02(水) 06:36:46.803 LW6IX6K90.net
ドット好きだったのにXYから無くなったからかなしい
61 :党員 2019/01/02(水) 06:50:59.153 gWIawokH0.net
ローブシンがなんでかわからんがデザイン好き
残り一体の曲好きだったけどピンチでかき消されるから辛い
62 :党員 2019/01/02(水) 06:52:26.349 RrA19Dhc0.net
>>61
分かる
ローブシン初めてみた時、怖っ!!!って思ったわ
もう惹かれちまったよ
ピンチBGMはもう少しどうにかしてほしかったな
63 :党員 2019/01/02(水) 06:53:42.053 wMx5494cD.net
ガマゲロゲだけはないなぁと思ったなぁ
ポケモンの種類のひとつとしてはありなんだけども、
進化させて落胆したのはアイツが初めてだ
64 :党員 2019/01/02(水) 06:54:32.025 RrA19Dhc0.net
>>63
ガマゲロゲはあのクリーチャーっぽさがやべえええええええってなったわ
あれも俺の中ではアリ
70 :党員 2019/01/02(水) 07:01:24.872 lw+1ltdOd.net
ワイが初めてやったポケモン
79 :党員 2019/01/02(水) 07:09:28.736 fjWZQfu60.net
ホイーガがペンドラーに参加したとき良過ぎて声出た
今でも一番好きなポケモンだわ
ファイアロー全盛期は辛かった
87 :党員 2019/01/02(水) 07:17:18.628 w9Z2T8Tl0.net
デザインがあれこれ言われてるけど
個人的にイッシュポケモンは好きな子多いんだよなぁ
92 :党員 2019/01/02(水) 07:29:21.324 sV4IQX8r0.net
初めて厳選に目覚めた作品
105 :党員 2019/01/02(水) 07:51:57.809 mx6toZOk0.net
今W1やり直してるけどやっぱBWがドットで一番だわ
ゼブライカの発光ほんとすき
BGMはリュウラセンの塔とジムリーダーとNの城までのやつが好き
129 :党員 2019/01/02(水) 08:51:12.972 RrA19Dhc0.net
まあNはBGMは神で好きなんだが
セリフは適当に読んでたんだよな
それも明日プレイしてじっくりストーリー、
セリフを熟読してみるよ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546375832/

Switch向けにリマスターで出すだけで売れると思うんだけどなぁ
000445