000006
1 :党員 2019/01/02(水) 21:17:52 glsYPLsv0
シドーとの絡みええわ

000006

2 :党員 2019/01/02(水) 21:18:24 glsYPLsv0
まだ1つ目の島クリアしたとこやが満足感凄い
9 :党員 2019/01/02(水) 21:22:55 8EORl1e60
木漏れ日の中で最高や


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 :党員 2019/01/02(水) 21:23:04 glsYPLsv0
畑作るだけで楽しい
11 :党員 2019/01/02(水) 21:24:08 glsYPLsv0
前作みたいに壊されてそのままやないからええわ
12 :党員 2019/01/02(水) 21:24:09 FnvdOHNw0
ストーリー普通におもろかった
パズズとベリアルもガッツリボスとして出てほしかったけど
13 :党員 2019/01/02(水) 21:24:16 41B1eWVgx
楽しいけどストーリー長すぎやろ
16 :党員 2019/01/02(水) 21:25:04 glsYPLsv0
>>13
1つ目の島でこのボリュームはヤバイな
終わるかと思ったら大樹作れってなってびっくりした
15 :党員 2019/01/02(水) 21:25:03 8pU21/6L0
バグ解消したんか?
23 :党員 2019/01/02(水) 21:26:21 glsYPLsv0
>>15
直ったんちゃうか
まあなんとかなるやろ
19 :党員 2019/01/02(水) 21:25:12 VAyoWxBl0
ビルダーズってどういうゲームなん?
25 :党員 2019/01/02(水) 21:26:31 aL8UTG8L0
>>19
マイクラだと何やっていいか分からんってなる人向けのマイクラ
21 :党員 2019/01/02(水) 21:26:03 ruwst7Hb0
ビルダーズがマイクラに勝ってる点って何
27 :党員 2019/01/02(水) 21:26:48 glsYPLsv0
>>21
ドラクエ要素
ここに魅力感じないならそもそも買わんやろうし
186 :党員 2019/01/02(水) 22:00:04 1rzPPODA0NEWYEAR
>>21
ストーリーがある
整地が楽
移動が楽
グラフィックがいい
住民が生きている
190 :党員 2019/01/02(水) 22:01:02 l6yCkQZ4a
>>21
ストーリーがある分、日本人向けやな
32 :党員 2019/01/02(水) 21:27:31 KMl5Kb+60
ワイはさっきクリアしたで
1もそうだったけど建築よりストーリーゲーやな
36 :党員 2019/01/02(水) 21:28:01 6zeMbd1fa
バグ解決したからマジで神ゲー
袋がもう少し広ければ最高なんやけどな
37 :党員 2019/01/02(水) 21:28:23 llPy49uR0
モンゾーラのトマトオークと主婦ねずみのとこいじってただけで一日潰れた
なにやってんねんワイ
41 :党員 2019/01/02(水) 21:29:04 glsYPLsv0
>>37
ええ奴やな
モンスターがほんまかわええし好きになるよな
38 :党員 2019/01/02(水) 21:28:34 glsYPLsv0
マルチってストーリーどこまでやったら解禁なん?
43 :党員 2019/01/02(水) 21:29:25 SFFHBDob0
>>38
モンゾーラクリアしたら行けるやろ
46 :党員 2019/01/02(水) 21:30:23 glsYPLsv0
>>43
じゃあもう解禁されてるのか
からっぽ島で川作ってて気付かんかったわ
51 :党員 2019/01/02(水) 21:32:50 SFFHBDob0
>>46
あーそのへんはやらなアカンかったかも
40 :党員 2019/01/02(水) 21:28:58 SFFHBDob0
からっぽ島の部屋が90くらいまでしか作れへんのと住人が各エリア20人までってのが不満や
アプデで上限突破してくれ
42 :党員 2019/01/02(水) 21:29:23 6zeMbd1fa
オンラインで他のやつのマップ行って、建築物コピーしてくるのマジ楽しい
45 :党員 2019/01/02(水) 21:29:31 +IFaWtmO0
マイクラみたいな綺麗な建築したいのにあんま建物って感じが出ないやん
48 :党員 2019/01/02(水) 21:32:13 glsYPLsv0
クリアまでまだまだやれそうや
49 :党員 2019/01/02(水) 21:32:25 R2X6OWfPa
ワイもさっきクリアしたやで
最後は泣きそうになったわ
これからお城作るンゴ
54 :党員 2019/01/02(水) 21:35:21 glsYPLsv0
シドーがこんぼうを大事にするって言ったとこで嬉しくなったわ
56 :党員 2019/01/02(水) 21:36:06 01kMlV620
前作やらなくても問題ないか?
57 :党員 2019/01/02(水) 21:36:17 glsYPLsv0
>>56
無い
59 :党員 2019/01/02(水) 21:37:05 glsYPLsv0
スマブラやらキムタクやらなければもっと話題になっても良さそうなのになあ
面白いからやってほしい
62 :党員 2019/01/02(水) 21:38:04 XHkoAd4X0
1のエッチなライトみたいなエッチ要素ある?
63 :党員 2019/01/02(水) 21:38:18 SFFHBDob0
>>62
エッチな本があるぞ
64 :党員 2019/01/02(水) 21:38:35 glsYPLsv0
>>62
幼女がえっちなセリフ言ってくれる
67 :党員 2019/01/02(水) 21:39:24 CaWeJ1MR0
>>62
おはDがバニーガール衣装着てくれる
76 :党員 2019/01/02(水) 21:41:07 NYZuhN0P0
>>62
とりあえずトイレを柵で囲っただけのガバガバ仕様にして女子供に排泄させてるわ
79 :党員 2019/01/02(水) 21:41:58 CaWeJ1MR0
>>76
鬼畜すぎるだろ
せめてガラス張りにしたれや
68 :党員 2019/01/02(水) 21:39:27 7S87TV0E0
本編と繋がりあるん?
73 :党員 2019/01/02(水) 21:40:27 glsYPLsv0
>>68
本編で勇者達がシドー倒した後の話や
まだストーリー途中やから何年後かは知らんが
相方の名前もシドーや
92 :党員 2019/01/02(水) 21:45:28 G/Mc++BXa
気になってるんやけどマイクラ好きドラクエほぼ未プレイのワイはやれるんか?
ドラクエ11は昨日買った
104 :党員 2019/01/02(水) 21:47:07 VdkLkPZ70
>>92
マイクラで何やればいいかわからない人向けに
あれこれおつかいさせるゲームやからどうやろな
117 :党員 2019/01/02(水) 21:49:56 G/Mc++BXa
>>104
基本的にはマイクラベースで課題出してもえるかんじなんかな
それくらいならワイは楽しめそうやわサンガツ
11終わったら買ってみるンゴ
137 :党員 2019/01/02(水) 21:53:32 An2b7+bEH
>>117
ストーリーはドラクエ本編やってるの前提みたいなとこあるから、
出来れば12くらいはやっといた方がええで
121 :党員 2019/01/02(水) 21:50:44 Hfb/hEfrd
>>92
途中でもものづくり停止させられるとかあるから
どちらかといえばビルダー系RPGやな
130 :党員 2019/01/02(水) 21:52:23 G/Mc++BXa
>>121
あーマイクラのドラクエ版というよりRPGに
マイクラの要素を取り入れたって感じなんやな
いやいうてもどっちも好きなジャンルやしいけると思うわ
95 :党員 2019/01/02(水) 21:45:36 kB/spNvl0
最近のドラクエ系ってなんでセーブデータ一個しか作らせないとかやるんやろ
96 :党員 2019/01/02(水) 21:46:08 An2b7+bEH
地味に歴代ラスボスを掘り下げるシリーズになっとるな
3ではゾーマ誕生秘話でもやるんやろか
99 :党員 2019/01/02(水) 21:46:45 2jrNVAMJd
住民が移住してくれるのめっちゃ嬉しかったわ

002
106 :党員 2019/01/02(水) 21:47:29 glsYPLsv0
>>99
わかる
前は誰も来ないし最初から作り直しやしボスに壊されたままやしで切なかった
101 :党員 2019/01/02(水) 21:46:49 glsYPLsv0
チャコちゃんかわいい
116 :党員 2019/01/02(水) 21:49:53 K3hBcA/Ad
>>101
あのアラレちゃんか
120 :党員 2019/01/02(水) 21:50:33 glsYPLsv0
>>116
せや
アラレちゃんって言われるがアラレちゃんかわいいし
チャコのキャラもええから好き
107 :党員 2019/01/02(水) 21:47:45 CaWeJ1MR0
セーブデータ一つはむかつくけど
このゲームのデータ量半端ないとは思うわ
そこらへんに落ちてるブロック化した素材でもずっと落ちたままになってるしな
112 :党員 2019/01/02(水) 21:48:56 glsYPLsv0
>>107
これは凄いと思った
素材がそのままなんよな
昔スカイリムで落とした物はどっかに入れとかなあかんっての思い出した
164 :党員 2019/01/02(水) 21:57:16 8yMVWxYZp
バグまみれってほんまなん
デマならすぐ買うわ
167 :党員 2019/01/02(水) 21:58:00 VdkLkPZ70
>>164
まみれってほどではないけど致命的で再現性高いバグはある
170 :党員 2019/01/02(水) 21:58:05 lsV5rrhQ0
>>164
マジやでバグさえなけりゃいいゲーム
174 :党員 2019/01/02(水) 21:58:21 glsYPLsv0
>>164
進行不能は直ってるんちゃう?
心配ならもうちょい待てば問題無さそう
195 :党員 2019/01/02(水) 22:01:45 N9Eqlc2f0
これ初めたやったけど作業感やばくない?
全部指示されてワイには合わんかったわ
203 :党員 2019/01/02(水) 22:03:10 QYmJ6RP00
ワイ「なんや指示ばっかやんけ!」
クリア後ワイ「指示…指示をくれ…」
220 :党員 2019/01/02(水) 22:04:35 avpcw60k0
>>203
ぐうわかる
235 :党員 2019/01/02(水) 22:07:52 8pS21R7L0
正直ドラクエで泣くとは思ってなかった
それくらい終盤はベタベタのベタやけどそれが良かった
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546431472/

一部店舗では値崩れも始まっているようですが、
スレの通りデキは良いのでぜひ購入を検討してみてください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯