3df71adf-s
228 : 党員 (ワキゲー MMfe-a/F4 [219.100.28.8]) 2019/01/06(日) 16:22:27 tf3/QypRM
ストーリーが良いお話みたいな感じでそんな長くないゲームないかねぇ
なんか心が荒んでる気がする、ファミコンだけが
趣味の大人になってしまった感


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


229 : 党員 (ササクッテロラ Spcf-xFbF [126.199.195.210]) 2019/01/06(日) 16:25:24 Y8IVqTYup
>>228
ゴロゴアマジオススメ
癒されるし短いし満足度高い
セリフはないがストーリーはある
あとアンダーテール

20180217064651c38

233 : 党員 (ワキゲー MMfe-a/F4 [219.100.28.8]) 2019/01/06(日) 16:42:40 tf3/QypRM
>>229,230,232
ゴロゴアって普通にパズルやるだけだと思ってたけど違うのか
他のやつも調べてみる、しかしOPUSはパケでるんだっけなー

>>232
対人ゲーもやってるからあったまるが別の意味に
取ってしまってるけどそういうことじゃないよな…?
とりあえずありがとう
230 : 党員 (ワッチョイ 27a6-mHCk [220.148.91.241]) 2019/01/06(日) 16:29:08 u5T9YdqF0
>>228
OPUSとかThe Gardens Between
232 : 党員 (ワッチョイ 8f16-mHCk [126.22.123.103]) 2019/01/06(日) 16:34:06 OGuVcZ7e0
>>228
リトルインフェルノやろう
あったまるゾ
236 : 党員 (ワッチョイ e621-mHCk [153.131.162.153]) 2019/01/06(日) 16:51:59 c731xJ5n0
もしOPUS買うなら2作目の方を勧める
話に繋がり無いしどっちもゲーム要素薄いのだけど、
1作目は特にそれが顕著
240 : 党員 (ワッチョイ eb9b-mHCk [122.26.182.210]) 2019/01/06(日) 17:07:21 BoKkjBx70
OPUSも、1は1でムードはいいんだけどなにせ短い。すぐ終わりすぎる。
コスパとか考えないなら買ってもいいと思う。
242 : 党員 (ワッチョイ 1f85-Rk9E [180.199.69.198]) 2019/01/06(日) 17:23:57 In+Jsonb0
opusパッケでるから待てるなら
243 : 党員 (ワッチョイ 8209-xhm2 [219.116.6.234]) 2019/01/06(日) 17:24:36 H3qqvBCh0
>>228
ユルくて鬱要素がないっていうのなら超獣ギガ大戦
これもかなり短いけどね
ストーリーは明るくてそれほど長くないのはあとはマレニア
なんせ世界を救うのには飽きたがキャッチコピーの
初代アトリエ作った人がRPGだから
246 : 党員 (ワッチョイ 972c-Dc9L [118.158.61.39]) 2019/01/06(日) 17:52:56 0Omu/pPn0
ゴロゴアはよかったけどopusは全然だったなあ
雰囲気的には通じるものがあるけどゴロゴアはちゃんとパズル
として成立しているのに対し、opusはゲーム性皆無って感じ
247 : 党員 (アークセー Sxcf-Usbx [126.162.12.97]) 2019/01/06(日) 18:18:23 D5/DQNdex
>>228
心が荒んだ時にノベルゲーやって嵌ったなぁ
悪貨ばかりになってやらなくなったが
CSへの移植ならある程度の質は保たれてるだろう
252 : 党員 (ワッチョイ 0716-Bk9+ [60.117.102.142]) 2019/01/06(日) 18:37:40 BE21yXGK0
>>247
エンターグラムのDL専ギャルゲー2本は体験版だけでも3時間近く遊べていい
今月出るやつの体験版はやけに短くて購入の参考にならなかったが
265 : 党員 (ワッチョイ 0716-rG7V [60.143.71.222]) 2019/01/06(日) 20:57:22 ggzSNKfN0
>>228
自分自身に葛藤があるならセレステがかなり良いと思う
実際自分がかなり参ってる時にプレイして色々感じた物があった
ゲームとしてはちょい辛口だけど、その場復活でやりやすいし…興味があれば是非

あと蒼の彼方のフォーリズム
最初から最後まで心が洗われるような爽やかさ満点で自分の胸を打ちましたわ
ヒーロー物やスポコン物好きなら尚良いかも…
DL専用タイトルじゃないし値も張るけどお薦め
267 : 党員 (アウアウエー Sa5a-wPfL [111.239.227.181]) 2019/01/06(日) 21:02:19 34pLL9uCa
そういやGRISがセレステに近い感じがある
みたいなレビューどっかで見たけどどうなんだろうか
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546572403/

マリオもエンディングまでいけばけっこう感動できるぞ!
002294


「嘘つき姫と盲目王子」あたりは、心洗われそうな作品
000437



【中古】嘘つき姫と盲目王子