005480
1 :党員 2019/01/02(水)18:57:51 0XZ
オンラインでガチタイマンでレート上げて
上がれば上がるほど心臓バクバクさせながら対戦するって・・・

友達とガヤガヤ爆笑しながら対戦して
時にはヨッシーの妊娠ぽっこりお腹で画面ストップさせてまた爆笑して
あの頃は戻ってこないンゴねぇ・・・

20181212-81446-header-696x391

2 :党員 2019/01/02(水)18:58:10 Htl
友達とやれ
3 :党員 2019/01/02(水)18:58:24 FyM
ヨ ッ シ ー の 妊 娠 ぽ っ こ り お 腹 ! ?
4 :党員 2019/01/02(水)18:58:40 z8V


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 :党員 2019/01/02(水)18:58:48 EfJ
SPは一時停止機能が糞すぎて泣いた
6 :党員 2019/01/02(水)18:58:59 sC8
リアルの友人とやればええがなそれだけの話じゃない?
8 :党員 2019/01/02(水)18:59:10 5j0
ガチタイマンやらなけりゃええやん
そういう遊び方もあるってだけや

ドンキーのアピールすこ
9 :党員 2019/01/02(水)18:59:18 Znx
そらそうよ
熱帯実装されたXからすでに死屍累々やぞ
10 :党員 2019/01/02(水)18:59:18 A3W
ネス使ってピーチとかのパンツ見たりしてるぞ
11 :党員 2019/01/02(水)18:59:35 LnH
>>10
これどうやるんや?
14 :党員 2019/01/02(水)19:00:15 A3W
>>11
たしか前投げで投げた瞬間一時停止
忘れたわすまんな
12 :党員 2019/01/02(水)18:59:39 0XZ
>>10
本来そういうゲームよな
13 :党員 2019/01/02(水)18:59:57 ETu
>>10
せや!電撃で照らしたろ!の精神
21 :党員 2019/01/02(水)19:01:07 wp6
>>10
これ
15 :党員 2019/01/02(水)19:00:28 SPv
今でもできるんだよなぁ
18 :党員 2019/01/02(水)19:00:34 jhy
スマブラが原因というより友達呼べないから昔のように遊べないってだけやん
19 :党員 2019/01/02(水)19:00:44 0XZ
なんでいっちょまえの格闘ゲームみたいな空気感になってるねん・・・
Eスポーツなんてくそくらえや
もっと楽しくゲームしようや・・・
22 :党員 2019/01/02(水)19:01:16 7OJ
今日正月の集まりで>>1みたいな大乱闘やってきたわ
大乱闘やしルールもアイテムありタイム制ストックやから
下手くそでも1位狙えてクッソ面白かったで
23 :党員 2019/01/02(水)19:01:52 7Dc
初心者の一つ覚えでファルコンパンチと
ストーン連発してた頃が懐かしいンゴねえ
26 :党員 2019/01/02(水)19:02:39 A3W
オンラインたのCけど
完全にルール別にしてクレメンス
29 :党員 2019/01/02(水)19:03:32 0XZ
>>26
タイマンしてて相手がステージアクションアイテムありにしてると腹立つよな
32 :党員 2019/01/02(水)19:04:37 VZ7
>>29
友達とガヤガヤするゲームだし許してやれや
27 :党員 2019/01/02(水)19:02:58 0XZ
ワイがNサムスでガチタイマンしてレート238万まで上がった時
出た疑問がこれでした・・・
30 :党員 2019/01/02(水)19:04:17 be2
>>27
一緒にスマブラしてくれる友達を探すんやで
28 :党員 2019/01/02(水)19:03:18 QW8
ポケモンも同じやろな
種族値とか気にしてたか?
31 :党員 2019/01/02(水)19:04:27 0XZ
>>28
アニメのシロナみたいにガブリアスにギガインパクト?覚えさせるだけで
脳汁だらだらでした
36 :党員 2019/01/02(水)19:05:42 SPv
逆に言えば、マラソンや競争みたいに体力や
体格じゃない新しい形の戦いになったとも言える
50 :党員 2019/01/02(水)19:08:30 HBT
子供たちはワイワイ楽しく遊んでるから変わってないよ
51 :党員 2019/01/02(水)19:08:52 0XZ
>>50
さよか・・・
大人になるって悲しいね
52 :党員 2019/01/02(水)19:09:06 A3W
チャージ切り札で一発逆転狙えたりするから
楽しいわね
55 :党員 2019/01/02(水)19:09:32 hPy
ワイはオトウットとやっとるで
58 :党員 2019/01/02(水)19:10:23 QFq
お前が遊び方変えただけやろ
61 :党員 2019/01/02(水)19:11:05 0XZ
>>58
そうね
大人になっちゃったからね
60 :党員 2019/01/02(水)19:10:57 c6G
評価制乱闘復活させろや

アピールで点欲しいねん
125 :党員 2019/01/02(水)19:24:13 WkT
>>60
オンラインじゃ使えないしアピールポイントがある訳でもないし
今のところ存在意義がないのよね
70 :党員 2019/01/02(水)19:12:47 kR6
正月に集まった時にやったけどそんな感じやったぞ
顔が見えりゃ今も昔も変わらん
71 :党員 2019/01/02(水)19:12:50 A3W
Switchのコントローラ小さいから
黒いアレ付けないとやりにくいンゴねぇ
74 :党員 2019/01/02(水)19:13:03 bGb
ワイはまだオンライン一度も潜ったことないわ
友達の家にドックごと持ってってみんなでやってるで
75 :党員 2019/01/02(水)19:13:32 0XZ
>>74
それが多分一番ええね・・・
76 :党員 2019/01/02(水)19:13:38 kR6
>>74
ワイもそう
オンラインとかなんか怖いわ
80 :党員 2019/01/02(水)19:14:30 WMz
せっかくのネット環境なんやからそういう奴らで集まればええねん
って毎回思うがこれ絶対無理よな
89 :■忍法帖【Lv=6,ミミック,L6a】 2019/01/02(水)19:16:22 A3W
初代からやってきたけど
やっぱり集まってやってたときが一番楽しかったわ
90 :党員 2019/01/02(水)19:17:02 6Pg
今回アイテム有おもんないよな
95 :党員 2019/01/02(水)19:17:31 2lZ
>>90
アシストとモンスターボールでキャラクターを愛でる大会やぞ
96 :党員 2019/01/02(水)19:17:44 0XZ
>>90
フィギュアが強すぎてイラつくンゴ
123 :党員 2019/01/02(水)19:24:09 WMz
もしかしてスマブラに限らずガチ勢ってゲームにとっては害悪なんかな
130 :党員 2019/01/02(水)19:25:36 0XZ
>>123
いや、中には達成感とか強い相手に打ち勝つことで
気持ちよくなれる人もおるから悪いことではないで
ただそれ一色にしてはいかんって話よな
173 :党員 2019/01/02(水)19:34:28 loi
ゲーム=スポーツ感覚でやっとる奴おるよな
遊びやのに
177 :党員 2019/01/02(水)19:35:07 0XZ
>>173
昨今ゲームにガチになり過ぎやねんな
231 :党員 2019/01/02(水)19:51:50 ncj
自分があの頃みたいな友達いないだけやん
昔からの友達と縁を切った自分を恨め
233 :党員 2019/01/02(水)19:52:37 0XZ
>>231
別に縁を切ってはいないでただ社会人になると疲れと変な遠慮から
つるむ機会が減るだけやで
235 :党員 2019/01/02(水)19:53:15 2lZ
>>233
ほんそれ
年一回会えるのも奇跡や
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546423071/

スマブラは人とやってナンボだからね
000450


一人でもくもくとやり続けるには限界がある
000468