005572
1 :党員 2019/01/08(火) 13:04:02.290 SKNKwtaP0.net
何回やってもなぜか振り向き空前に化ける
スマブラは小ジャンボタンと刻み急落下ボタンと
空後ろボタンを実装してスティックを三本にしろ

スマブラSP-4

2 :党員 2019/01/08(火) 13:05:10.307 JCgpLowVa.net
左右にガチャガチャって入れてからボタン同時押しするだけだろ
3 :党員 2019/01/08(火) 13:06:03.275 SKNKwtaP0.net
>>2
左右にガチャガチャってどういうことだ
同時押ししたら振り返り空前になるんだが


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 :党員 2019/01/08(火) 13:23:17.176 JCgpLowVa.net
>>3
ダッシュ中が視覚的にわかりやすいけど、向いてる側に出すときは
一回反転入力してキャラがブレーキかけてるような
モーションしてるときに出す
相手に背を向けてるなら一番確実に出る操作はジャンプ+キャラが
向いてる方向に左スティック+反対側に右スティックの同時押し
4 :党員 2019/01/08(火) 13:08:47.949 MFfwW+oV0.net
同時押しじゃなくてジャンプ→攻撃でほんの少しずらして入れると体感出やすい
8 :党員 2019/01/08(火) 13:16:49.567 SKNKwtaP0.net
>>4
じゃあジャンプは瞬間入力じゃないと駄目なの…?

>>5
空Nじゃなくて空後が出したい

>>6
爪弾き入力小ジャンなんかやってたら
そっちに気が取られてまともにプレイできないのだが?
15 :党員 2019/01/08(火) 13:27:26.661 MFfwW+oV0.net
>>4
ごめんこれやってみたら逆だった
前進→後→攻撃→前→ジャンプくらいの感覚でやれば
ほぼ同時押しのずらし押しでも出来る
5 :党員 2019/01/08(火) 13:09:06.210 kQpytZE6H.net
どのコントロラーかわからんがSwitch純正なら
ジャンプと攻撃を同時押しすればいい
6 :党員 2019/01/08(火) 13:12:53.264 A78VW/pP0.net
同時押しだとジャンプの上りでしか攻撃できねーだろ
下りで当てるには結局単体で出すしかない
7 :党員 2019/01/08(火) 13:14:57.020 f4Dm98uZd.net
攻撃押すタイミングが早いんだろ
11 :党員 2019/01/08(火) 13:21:42.721 5AM5wwavM.net
Cスティック使えよ
17 :党員 2019/01/08(火) 13:28:24.646 Fir4jCYap.net
パパン!!
ってやりゃいい
22 :党員 2019/01/08(火) 13:32:42.274 JCgpLowVa.net
まあぶっちゃけ小ジャンプ空後習得する前に空前強いキャラ使った方が幸せになれる
forの頃マリオ使っててこれできないと死ぬから練習しまくって出せるようにしたけど
出せたところでもとが下手だから戦闘力50万くらいだしな
24 :党員 2019/01/08(火) 13:34:57.940 5AM5wwavM.net
横強かDAをジャンプでキャンセルすると強制的に小ジャンプ攻撃に
なるからそれをシフト入力の感覚で後ろに入力すると空後になるぞ
安定して出すならこれかな
30 :党員 2019/01/08(火) 13:40:46.961 MFfwW+oV0.net
正直小ジャンなんて出来なくてもvipには入れるけどな
55 :党員 2019/01/08(火) 13:57:33.774 3ZUKh2V5p.net
オフ大会でそこそこいけるガチ勢だけど今作の反転空後難しくない?安定しないわ
58 :党員 2019/01/08(火) 13:59:19.784 5AM5wwavM.net
>>55
受付短くなってて難しいよな
振り向きまでやってCステで攻撃入力するといい
62 :党員 2019/01/08(火) 14:01:39.924 3ZUKh2V5p.net
>>58
受付短くなったのもあるけど中途半端なスティック入力を
受け付けなくなったのが一番問題だわ個人的に
73 :党員 2019/01/08(火) 14:08:14.551 7wLrz7H4a.net
俺も小ジャン安定しないからL2トリガー輪ゴムで縛って小ジャン専用ボタンにしてる
76 :党員 2019/01/08(火) 14:10:08.394 SKNKwtaP0.net
>>73
すげえ
俺もそれやろうかな
縛って常に押した状態にしといたらちょん押しでジャンプできるようになるの?
81 :党員 2019/01/08(火) 14:29:13.438 mu9mAvdH0.net
小ジャンプ出来んけど戦闘力260万ぐらいあるわ
コンボもまともに出来んし戦闘力ってあんま当てにならんのじゃね?
あんまやらんけど連戦してくれる雑魚おったら稼ぎ放題だし
83 :党員 2019/01/08(火) 14:31:34.653 JCgpLowVa.net
>>81
連戦する雑魚側から言うとお前さんの動きから
得たいものがあるから連戦するので
ボーナスステージだと思って付き合ってくれよな
84 :党員 2019/01/08(火) 14:34:33.283 SKNKwtaP0.net
>>81
俺も同じ奴と十連戦してゲタ履いたり逆にそんなに
強くない奴に連敗してVIPまで押し上げてしまったことが何回もある
まあでも普段はどれだけやっても同じくらいの高さで
頭打ちくらうし参考にはなるんじゃね
82 :党員 2019/01/08(火) 14:30:03.098 7wLrz7H4a.net
くそ雑魚だけど小ジャンより急降下空前とか
下がり空前安定させた方が実践で有用だと思う
85 :党員 2019/01/08(火) 14:36:33.006 SKNKwtaP0.net
>>82
小ジャン急降下空前がどうしても安定して出せない
Yボタンに瞬間急降下入れさせろ
87 :党員 2019/01/08(火) 15:22:38.073 elkLupAUd.net
>>85
右スティック使って空前空後出せば?
89 :党員 2019/01/08(火) 15:46:16.139 9rlYq8A20.net
右スティックを強攻撃に変えたらやりやすいよ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546920242/

何度も対戦を繰り返せば、自然と指が覚える!
000445