005663
1 : 党員 (2段) 2019/01/10(木) 11:07:50
ブレイブリーデフォルトファンに大きなニュースが飛び込んできた。
同作の開発を担っていた制作会社が近々、何らかの最新作を発表する
可能性が生じてきているのだ。

これは公式ツイッターの新年の挨拶おいて示唆されたもので
現時点ではシリーズの最新作か新規IPか分かっていない。
が、それが何であろうと、おそらく3DSではなくSwitchで発売される物だと
判断するのが適当なように思える。

そして彼らが何を開発しているのか予想するのは
刺激的な議論になるに違いないだろう。

https://mynintendonews.com/2019/01/09/bravely-default-twitter-account-says-new-game-is-in-development/
005664
 
2 : 党員 2019/01/10(木) 11:09:38
オクトラ売れたもんなあ
正直ff15の一億倍おもしろいし、スクエニにみんなが
求めてるのもホストゲーじゃなくて古きよきRPG路線だよね
4 : 党員 2019/01/10(木) 11:10:11
PS4はこれが正しい需要説


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/01/10(木) 11:10:35
テレビ離れ進んでる国内でPS5なんか出しても売れるわけない
7 : 党員 2019/01/10(木) 11:11:14
音楽をRevoに委託してシナリオは外注しろ
8 : 党員 2019/01/10(木) 11:11:27
シャンティはメインテーマ入りのPV流せばもっと伸びたのに
11 : 党員 2019/01/10(木) 11:12:11
普通に続編が出るだろうけど
明後日方向に進化してコケそうな予感が、、、
20 : 党員 2019/01/10(木) 11:14:56
ドラクエは11のマルチで客層が分断された感もする。
24 : 党員 2019/01/10(木) 11:16:51
散々ブレイブリーのswitch展開匂わすイラスト公開してたからな

no title

25 : 党員 2019/01/10(木) 11:18:17
https://www.famitsu.com/news/201812/27169945.html?page=5
スクウェア・エニックス 浅野智也氏

第11ビジネス・ディビジョン・エグゼクティブ。
『ブレイブリー』シリーズでプロデューサーを務める。
2018年7月発売の『オクトパストラベラー』では企画・プロデュースを担当。

■2019年の抱負
いままで(『オクトパストラベラー』や『ブレイブリー』シリーズ)
とはちょっと違った挑戦が、2019年はあります。がんばるぞ!
141 : 党員 2019/01/10(木) 12:36:42
>>25
こいつのゲームオクトラ以外買ったけど全部合わなかった
オクトラはさすがに体験版で察した
29 : 党員 2019/01/10(木) 11:21:08
今週特に本体引っ張るようなソフト出てないのに4万売れるってすごいな
31 : 党員 2019/01/10(木) 11:21:30
呼ばれてもないのに出てくるし露出狂みたいなもんだろ
32 : 党員 2019/01/10(木) 11:21:41
まあシリーズをスイッチで出さない理由はないわな
36 : 党員 2019/01/10(木) 11:22:59
FF15、メタルギア、モンハンW、龍が如く、
無双8のような和サードが最も力を入れている
タイトルはまだスイッチに出ていない
39 : 党員 2019/01/10(木) 11:24:45
オクトラはもういいから早くルクセンダルクでがんばリベンジしろよ浅野
41 : 党員 2019/01/10(木) 11:25:14
ブレイブリーは3DSの立体視とARが楽しくて買っただけだから
スイッチで何ができるか売り物が無い
オクトラは据え置きでも携帯でも美しい雰囲気のHD2Dだから引き付けられただけ
2匹目は難しい課題だよ ましてやスマホで
爆死証明しちゃったブレイブリーとか扱えるのか
45 : 党員 2019/01/10(木) 11:26:17
リメイクFF売上で任天堂機が圧勝したのにFF5リメイク妨害して
PSPで垂直落下した後にスマホ送りで失笑ツクールリメイク
浅野チームは新規RPG系譜作ることになって任天堂のバックアップも得られる
47 : 党員 2019/01/10(木) 11:26:43
ファミ通も電撃も木曜なんだから1に入れときゃいいのになんで入れないんだ
52 : 党員 2019/01/10(木) 11:29:50
PS4が上がる理由なんて値下げか期待のソフト発売以外ないのに
55 : 党員 2019/01/10(木) 11:32:23
カプコンも大作病で新規作出せなくなったね
56 : 党員 2019/01/10(木) 11:32:47
キノピオが7月でポケモンが11月だから、たぶんスマブラが夏商戦の8月に来る
59 : 党員 2019/01/10(木) 11:33:40
がんばリベンジ
62 : 党員 2019/01/10(木) 11:34:11
ブレイブリーデフォルトはブレイブとデフォルトが要らん
65 : 党員 2019/01/10(木) 11:34:40
スイッチで出すんならオクトラ2の方が売れると思うぞ
67 : 党員 2019/01/10(木) 11:35:12
BGMがrevoだったら多少ストーリークソでも嬉しい
71 : 党員 2019/01/10(木) 11:36:01
オクトラ音楽はすごかったなあ
ゲームとしては単調で飽きた
74 : 党員 2019/01/10(木) 11:40:21
PS4の品薄は相当深刻だな
76 : 党員 2019/01/10(木) 11:41:10
WiiUの時はミニゲーム集めたパーティーゲームを
85 : 党員 2019/01/10(木) 11:46:26
セツナ独占のチャンスも無駄だったし、WoFFもコケてswitch版
懐古コマンド路線はPSのほうを向く意味がない
88 : 党員 2019/01/10(木) 11:53:10
ラボみたいなタイトルを出してこそ、任天堂
93 : 党員 2019/01/10(木) 11:55:27
20年前なら考えられないぐらいどこのソフトも売れなくなったよな
95 : 党員 2019/01/10(木) 11:56:17
つーかポータルナイツ、ネオアトラスとかこういう
オタク臭くないゲーム後発でも売れるんだなSwitch
98 : 党員 2019/01/10(木) 11:57:30
アラサーより上の世代はポケモンに馴染み無いだろ。
101 : 党員 2019/01/10(木) 12:00:58
PS4とか安物BDプレイヤーとすら見てもらえてないっしょ
103 : 党員 2019/01/10(木) 12:01:55
モンハンが懐疑的に見られてるのも
FF15の出荷数とその後の扱いが大きく影響してる

73 : 党員 2019/01/10(木) 11:40:02
スイッチは過去のソフトもまた弾になるなぁ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547086070/

「ブレイブリーデフォルト」新作がSwitchならば、
かなり注目されるはず
000450


オクトパストラベラーが予想以上の高評価でヒットしたし
やはりこの路線のRPGは強い
000467