8c844177

1 : 党員 2019/01/10(木) 11:30:12 xx7StFi40
週間コンテスト #かわいい
1/7〜1/13
https://www.dragonquest-builders.com/contest/

コンテストランキング上位には限定アイテム付き


コンテスト参加作品が公式に取り上げられる
https://twitter.com/DQ_BUILDERS2/status/1082496513790533632


今日ついに一位に
https://www.dragonquest-builders.com/contest/detail/?e=post-2


上記のユーザーが公式に取り上げられるのは二回目
https://twitter.com/DQ_BUILDERS2/status/1081146633079771136

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2 : 党員 2019/01/10(木) 11:30:47 yjk6xtIr0
あーあまたやらかしたのか
3 : 党員 2019/01/10(木) 11:31:32 ha+tsqO2M
ランキングとかゲーム外から見れるんや
5 : 党員 2019/01/10(木) 11:31:46 BvS5YuYa0
どういう不正かわかりやすく書かないと
8 : 党員 2019/01/10(木) 11:33:32 xx7StFi40
>>5
公式が「コンテスト期間中」に
「コンテスト参加作品」をプロデューサー自ら取り上げる
10 : 党員 2019/01/10(木) 11:34:59 RN01H/OJd
>>8
意味が不明


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


88 : 党員 2019/01/10(木) 13:21:10 P7JRyFjTd
>>8
それって不正なん?
良いも思ったものを取り上げただけじゃね?
11 : 党員 2019/01/10(木) 11:35:39 jdbuavizM
ツイート見たけどコンテストとか関係なく
タグついてる建築ツイートRTしてるだけやんけ
12 : 党員 2019/01/10(木) 11:35:49 HDFlU4TNd
贔屓してるってことだろ
13 : 党員 2019/01/10(木) 11:36:27 lM8pabHu0
まあコンテスト中に公式が取り上げたらフェアではないな
期間1週間しかないし
21 : 党員 2019/01/10(木) 11:39:52 xx7StFi40
>>13
そうそうこれな
公式に取り上げられれば上位になれるアンフェアなコンテスト
16 : 党員 2019/01/10(木) 11:37:25 Heb2mUOxM
両ハードに出てるゲームだしゲハ的な粗探しじゃなく
ただのコンテストガチ嫉妬民なのか…
25 : 党員 2019/01/10(木) 11:40:27 /B5KH0ct0
ああまあプロデューサーから注目されたら投票数はそら上がるわね
コンテストの時は自粛するべきだったって事か
33 : 党員 2019/01/10(木) 11:48:38 xx7StFi40
>>25
だよな
草原・森コンテストが終わっていたから
その作品を紹介すべきだった
28 : 党員 2019/01/10(木) 11:42:46 0clqSQHX0
ロックマンの村田だって2度も選ばれてるし別にいいだろ
30 : 党員 2019/01/10(木) 11:43:24 /B5KH0ct0
まあ出来自体は良いから問題ないとは思うw
32 : 党員 2019/01/10(木) 11:45:20 yEKXctKYM
許せねえな……俺らの力で本当の力作を優勝させないか?
俺が作ったやつにポイント投入よろしく!
36 : 党員 2019/01/10(木) 11:51:44 zd776iy80
いい作品を作るから何度も評価される
当たり前のことだよね
42 : 党員 2019/01/10(木) 11:56:55 xx7StFi40
二回目の内にアンフェアな部分は直したほうがいいと指摘しただけだ
このままだとこのゲームのコンテストは出来レースとみなされ
萎えて辞める人が増えて廃れるだろう

>>36
埋もれたいい作品も大量にあるが
そしてそういう作品にマウントを取った公式贔屓ユーザーは本スレで昨日叩かれた
39 : 党員 2019/01/10(木) 11:53:36 rK5mhK8w0
先月発売で期限も1週間って酷すぎない?
廃人向けコンテストかよ
こんな間口の狭い公式コンテスト初めてみたw
41 : 党員 2019/01/10(木) 11:56:39 Fswn3vKva
>>39
スクエニだから普通の感覚からするとおかしいのはいつものこと
40 : 党員 2019/01/10(木) 11:56:11 qimIgEeM0
DQX関係者がいつも受かってるとかなら
DQXの写真コンテストで何回もしてるな
44 : 党員 2019/01/10(木) 11:59:26 lM8pabHu0
募集とかじゃなくて期間内につぶやいてそのままコンテストなんだな
早く投稿して宣伝しまくればいいだけのコンテストか
45 : 党員 2019/01/10(木) 12:00:16 xx7StFi40
>>44
ゲーム内で投稿して参加するやつ
48 : 党員 2019/01/10(木) 12:04:32 Hyn3Svk+p
投票型の公式コンテスト中に公式が特定作品を取り上げて宣伝か
後ろ暗い取引があったか公式がホンモノの馬鹿かのどちらかだけど
俺は公式がホンモノの、救いようのない、最大級のバカ説を推すわ
49 : 党員 2019/01/10(木) 12:07:29 VQlndGqWM
コンテスト中に公式が宣伝するなんて何を考えているんだ

A.何も考えてない
53 : 党員 2019/01/10(木) 12:14:08 Fswn3vKva
>>49
スクエニは殆どの場合これ
51 : 党員 2019/01/10(木) 12:10:08 N0NdU5hz0
いちいち照会なんてするわけないじゃん
52 : 党員 2019/01/10(木) 12:12:48 0eduosQa0
ユーザー投票の必要性ある?ってことだな
54 : 党員 2019/01/10(木) 12:14:38 6N7Gp+qX0
こんなの作れるんだ
ちょっとやってみたくなるな
57 : 党員 2019/01/10(木) 12:19:20 +3hLYQ/CM
不正っていうかコンテストの意味を公式が自ら無くしていくスタイル
それぐらいゆるーい感覚でやってるんだろう
時間掛けて面倒な操作で作ってるだろうに
報われないユーザーには少しかわいそうかも
58 : 党員 2019/01/10(木) 12:20:35 116oIkGe0
公式としては、ビルダーとして競い合って欲しいんだろ
でもいきなり何か作れって言われても、
なーんにもやる気の無い層には何も作れない

だから、こういうのがあるんだー!って思わせて、
真似でも良いからビルドさせる
んでイツデモ他人の世界を見られる掲示板の存在を
アピール・掲示板はビルドの参考になるし

人間は他人との衝突・競争があるから進歩していく
いま嫉妬して見返したいと思ってるやつは
「努力する方向を間違えなければ」進歩していく
わかった気になって斜めに構えて諦めてるやつは救いようがない
それを馬鹿にして見下してるやつはもっと救えない

手の平で転がされたくないのはわかるけどさ
夢を見ろよ日本人
62 : 党員 2019/01/10(木) 12:27:00 rK5mhK8w0
マリオオデッセイ方式で良かったんじゃ無いですかね
64 : 党員 2019/01/10(木) 12:28:42 m1IpOnTra
まず、コンテストの応募の仕方がわからんわ
66 : 党員 2019/01/10(木) 12:30:54 UzAZdsR0M
不正じゃなくて公式がゆるいって案件だな
75 : 党員 2019/01/10(木) 12:40:29 Hyn3Svk+p
>>66
ゆるいっつーか不誠実だな
参加者もまさか公式が(意図的かどうかはさておき)そんな贔屓するとは思うまい
68 : 党員 2019/01/10(木) 12:35:20 uzeB6gqt0
コンテスト締め切るまでランキングとか出さないほうがいいよね
もう少し盛り上がりそうな運営出来ないのかな?
72 : 党員 2019/01/10(木) 12:37:51 HcFfzmbmd
不正ではないにせよ公平性に欠けるのはひと通りレス追えば分かるだろ
分からん分からん言ってる奴らは馬鹿なのか
74 : 党員 2019/01/10(木) 12:39:36 x5K7yLXda
>>72
ドラクエ叩かれてるのが気に食わないだけ
ってか意味わからんって言ってる奴はビルダーズ買ってないのか
スイッチ版がPS4版より売れたとか盛り上がってたがあれなんだったんだ
買わないで騒いでたのか
77 : 党員 2019/01/10(木) 12:42:55 CVuDBX0wr
頑張ってる人がこの人しかいないか、この人が突出してるだけでは?
78 : 党員 2019/01/10(木) 12:43:26 +8gMDzcNM
藤本Pって基本的にゆるーい人だよね
考え方がゆるすぎると思う
80 : 党員 2019/01/10(木) 12:47:35 LUzLbzvAM
別に良いけどな。
公式に取り上げられるようなのは実際かなり凄い。
とんでもねーのは勝手にランキング上位になるし。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547087412/

まぁ、これくらいは
000450


別に明らかな不正というわけでもないし、
良いんじゃない?
000467