005748

1 : 党員 2019/01/12(土) 19:50:42.50 jJrkzejUa.net


バランスブラ
2 : 党員 2019/01/12(土) 19:51:25.70 W0PwktBd.net
めちゃくちゃバランスいいんや
3 : 党員 2019/01/12(土) 19:51:33.94 xGLuG3XO0.net
この表だけで面白そうなのわかるわ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/01/12(土) 19:55:06.57 TY4sGA/30.net
スマブラプロ読んでバランス調整やった結果がこれか
糞バランスになるような気がするんだけど
バランス班のプロジェクトリーダーがやり手なのかね
6 : 党員 2019/01/12(土) 19:57:57.97 +nWg8SNu0.net
ヘビー級おらんな…
9 : 党員 2019/01/12(土) 20:00:02.66 xGLuG3XO0.net
>>6
ドンキーは軽量級だった...?
14 : 党員 2019/01/12(土) 20:03:31.48 +nWg8SNu0.net
>>9

デデデいたわ
7 : 党員 2019/01/12(土) 19:58:05.13 Pl+0WDvh0.net
こんだけキャラ多いのに壊れてるキャラ
1つもいないのはまじですごいと思うわ
8 : 党員 2019/01/12(土) 19:59:04.27 mYyZlN2y0.net
しずえいてて良かったわ
10 : 党員 2019/01/12(土) 20:00:15.15 EQCeVbCk0.net
マリオほんま…
糞雑魚にしくさって
243 : 党員 2019/01/12(土) 23:54:42.51 6C2mn3BW0.net
>>10
マリオは主人公補正付けるべきだよなあ
322 : 党員 2019/01/13(日) 04:06:21.89 Wjvbil+O0.net
>>10
ドクマリは強いから…(震え声)
11 : 党員 2019/01/12(土) 20:01:33.96 fIbrKeMd.net
ベヨネッタおらんやん
15 : 党員 2019/01/12(土) 20:04:05.44 71ymxtTK0.net
>>11
ベヨネッタはバースト手段がなさすぎてな…
17 : 党員 2019/01/12(土) 20:06:33.61 8U6RdxCB0.net
上はバランス取れてそうだがなー
アイクラは愛がないと使い続けるの辛いわ
21 : 党員 2019/01/12(土) 20:08:33.93 2iG0Hg2h0.net
ヨッシー使う人たちは参加してないのか
242 : 党員 2019/01/12(土) 23:54:18.04 7kV4e4L0.net
>>21
結構参加してたけど全員死んだ
22 : 党員 2019/01/12(土) 20:09:22.36 9vP9rqga0.net
カービィが強くなるまでバランスがいいとは認めない
24 : 党員 2019/01/12(土) 20:10:49.85 TdNttrqk0.net
>>22
贔屓で怒られるから意図的にカービィは弱くしてるって
DXのインタビューで言ってたよ
26 : 党員 2019/01/12(土) 20:11:54.48 Pl+0WDvh0.net
てかなんであんだけTOPtierにいたクロム全くいないんだろ
復帰がネックすぎるならアイクもいないはずなのに
110 : 党員 2019/01/12(土) 20:58:59.08 0tcPag+1d.net
>>26
居合いの横復帰の有無は大きすぎるぞ
ついでにクロムが上B使わざるを得ない状況になると
カウンター持ちには潰されるし
まぁ下に地面がある時は恐ろしく強いけど安定性には欠ける
118 : 党員 2019/01/12(土) 21:05:54.41 Pl+0WDvh0.net
>>110
やっぱ安定性かぁ ただでさえ番狂わせ起きやすいのもあって
使いたがらないのかな
36 : 党員 2019/01/12(土) 20:23:30.15 Pl+0WDvh0.net
もうこれあんま調整こなさそうだね
来たとしてもナーフはなしでバフだけになりそう
42 : 党員 2019/01/12(土) 20:26:16.60 1LDKFaWi0.net
>>36
forは調整しまくって
攻略本がすぐにやくにたたなくなったからなあ
52 : 党員 2019/01/12(土) 20:33:47.24 5xaYCEdWp.net
世界大会でも英傑リンク入ってたな
時風リンクも普通に強いけどやりこんだゲームの主人公だから地味に嬉しい
57 : 党員 2019/01/12(土) 20:35:42.05 Pl+0WDvh0.net
>>52
英傑リンクボムの仕様変わったおかげで
上手い人のプレイとかめっちゃ映えるし良変更だよね
54 : 党員 2019/01/12(土) 20:34:13.05 Na4kTsxR0.net
バランス調整いれるならパックン追加されてからだな
65 : 党員 2019/01/12(土) 20:39:06.84 qfuNb/lSp.net
気付いてしまったけど新キャラ全員弱いんじゃね
イカは強いって言われてたけどほぼ結果残せてないしな
203 : 党員 2019/01/12(土) 22:06:06.46 irXi0kpm0.net
>>65
新キャラが弱いんじゃなくて新キャラをトップレベルと
渡り合えるほど使い熟せるプレイヤーがまだ出て来てないだけだろ
72 : 党員 2019/01/12(土) 20:42:30.43 sxDq9rvw0.net
ガオガエンとか復帰がクソだけど浪漫あるから
是非使いこなせる人現れて欲しい
74 : 党員 2019/01/12(土) 20:42:55.76 9fTKhcDJ0.net
>>1
ウルフとアイクがトップなのか
壊れと言われてないキャラがトップ取るのええな
112 : 党員 2019/01/12(土) 21:00:03.75 TaUQkthb0.net
>>74
ウルフはマリオよりマリオしててどの相手でも
明らかな不利対面がないのが知られてから増え気味らしい
76 : 党員 2019/01/12(土) 20:43:38.45 9jpc+8ff0.net
もう下手にいじらないほうがいいのでは
78 : 党員 2019/01/12(土) 20:45:37.47 e7QBwlHA0.net
>>76
俺もそう思う
対戦ツールとしてほぼ完全に完成の域に近づいてきてる
多分発売一か月だから大丈夫だがこれから研究が進んで
ちょこちょこ壊れ技とか見つかっていくだろうから
それを潰していくだけで十分だろ
今回のスマブラは負けたのをキャラのせいに出来ないくらいには
良バランスになってる
負けたのはキャラが弱いんじゃなくてお前が練習足りないからだと言える
87 : 党員 2019/01/12(土) 20:48:05.34 edSEF5AgH.net
>>1
クルール一人もいないな 壊れキャラは敢えて使わないのが流儀とかあるのか?
93 : 党員 2019/01/12(土) 20:49:34.35 174ea5fy0.net
>>87
壊れじゃないからでしょ
クルール壊れ扱いとかいつの話してんだ
287 : 党員 2019/01/13(日) 02:24:53.25 sHO6Far80.net
>>87
壊れ「扱い」されたから真っ先に対策されるんだよ
新パルテナもスプラもそうだった

無論「扱い」が事実かどうかは別の話
94 : 党員 2019/01/12(土) 20:50:02.09 0IDv8VpOa.net
色々大会とかトーナメントひらかれてるけど、
かなりキャラ選バラけるよね
俺も何度か参加したけど、一度も見なかったキャラって
格闘Miiとリュウとゲムヲくらいだわ
117 : 党員 2019/01/12(土) 21:05:43.35 4XeMrmDW0.net
ガチ勢にとって今作はキャラ差少なくしてプレイヤースキルと
読み合いのゲームになったからより競技性が強まった格好だな
エンジョイ勢は適当にアイテムありでワイワイ遊べばいいし、
良い棲み分けになってんじゃね?
120 : 党員 2019/01/12(土) 21:06:37.04 woYXIloi0.net
正直まだみんな自分のキャラすら完全に把握してないからわからん
クルールとか発売直後は強すぎとか言われてたけど今やすっかり鳴りを潜めたし
128 : 党員 2019/01/12(土) 21:10:14.32 mEohrB0f0.net
FE組はマルス、ルキナ、ロイ、クロムが強い言われてたのに
まさかアイクが1位とはなあ。まあ空Nとか空上とか強いけど意外だわ。
132 : 党員 2019/01/12(土) 21:15:14.17 +s4y9fq2d.net
バランスがいいか悪いかと言われると正直わからんとしかいいようがない
キャラが多すぎるしまだ発売して1ヶ月とかだし
ただ動かしてて楽しいなってキャラが今までと比べて多いのはうれしいね
240 : 党員 2019/01/12(土) 23:48:53.61 /7KG+0Yka.net
>>1
ここまでバラけてるのは素直にすごい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547290242/

バランス調整素晴らしい
000450


大会も盛り上がったようなので、また開催あるかも
000471