005791
1 : 党員 2019/01/14(月) 07:09:24 IKGB21I+0
ふむ
005790

3 : 党員 2019/01/14(月) 07:13:47 qokMNmqv0
01 [NSw]New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 193 pt
02 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 61 pt
03 [PS4]テイルズ オブ ヴェスペリア REMSATER(通常版) 43 pt
04 [NSw]テイルズ オブ ヴェスペリア REMSATER(通常版) 30 pt
05 [NSw]Minecraft マインクラフト 23 pt
06 [PS4]テイルズ オブ ヴェスペリア REMSATER 10th ANNIVERSARY EDITION 22 pt
07 [NSw]ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 22 pt
08 [NSw]スーパー マリオパーティ 18 pt
09 [NSw]GO VACATION 17 pt
10 [PS4]ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 16 pt
11 [NSw]マリオカート8 デラックス 16 pt
12 [PS4]JUDGE EYES:死神の遺言 14 pt
13 [NSw]スプラトゥーン2 13 pt
14 [PS4]GOD EATER 3 ゴッドイーター3(通常版) 11 pt
15 [PS4]グランド・セフト・オート5(新価格) 10 pt
16 [NSw]テイルズ オブ ヴェスペリア REMSATER 10th ANNIVERSARY EDITION 10 pt
17 [PS4]ブラッククローバー カルテットナイツ 9 pt
18 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ‾冒険ガイドブック‾ 9 pt
19 [PS4]コール オブ デューティ ブラックオプス 4 8 pt
20 [NSw]ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ 8 pt

new-super-mario-nintendo-switch-wiiu-dx-5

4 : 党員 2019/01/14(月) 07:14:06 +HRvksFv0
マリオはWiiU版何ポイントだったのかな?
スマブラは流石にかなり落ちたか
まぁ既に歴代最高売上だから問題はないが
6 : 党員 2019/01/14(月) 07:15:22 ey2hmeBE0
ヴェスペリア合計で10万は越えたか


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2019/01/14(月) 07:16:35 ey2hmeBE0
ヴェスペリア4つあるじゃん
これかなり売れてね?
11 : 党員 2019/01/14(月) 07:23:17 qokMNmqv0
ヴェスペリア
PS4版合計65pt
Switch版合計40pt
全機種合計105pt
12 : 党員 2019/01/14(月) 07:25:04 CeL7+Opm0
ヴェスペリアはPS4が65pt、switchが40ptか
PS4の方はベルセリアの数字がわかればコング占いできそう
15 : 党員 2019/01/14(月) 07:30:16 YKF0dn3id
テイルズは普通にPSの方が売れるだろうがコングポイントで
これぐらいの差じゃ売上も大した差は出ないよねこれ
17 : 党員 2019/01/14(月) 07:32:31 xkATzsrca
2Dマリオ強すぎて草
21 : 党員 2019/01/14(月) 07:39:34 cnLBQQ6G0
少なくとも何倍も差が出るってことはなさそう
24 : 党員 2019/01/14(月) 07:41:04 jjjkbYlZ0
オタ向けのゲームはPS4が5倍は売れてる感じだからな
Switchが10万ならPS4版テイルズは50万は売れて欲しいところ
25 : 党員 2019/01/14(月) 07:42:07 J+12LjsgM
テイルズはPS4が55000でSwitchが35000だな
26 : 党員 2019/01/14(月) 07:42:28 CeL7+Opm0
テイルズってもう新作でも30万も厳しいだろw
29 : 党員 2019/01/14(月) 07:43:55 g+WFq4Bgd
テイルズはビルダーズパターンで2週目3週目で
Switch版が逆転するか見ものだが、
流石にPSに忠誠を誓ってたテイルズシリーズでそれは無いか
122 : 党員 2019/01/14(月) 08:56:07 wiceB1Dbd
>>29
ビルダーズ2と違ってこれは初週ファンが買って終わりのソフトやで
switch版は売り切れ店多かったから2週目も頑張るかもな
でもそこで終わりや
30 : 党員 2019/01/14(月) 07:45:14 SsjxqmfB0
ビルダーズと違ってすぐランク外になりそうだが
32 : 党員 2019/01/14(月) 07:46:44 fZByWImm0
マリオ売れるか心配だったが一位なら大丈夫だな
さすがswitch
38 : 党員 2019/01/14(月) 07:49:36 LWxMHUpS0
RPGは2週くらいで勢い落ちるだろうし
逆転しないままフェードアウトかもなぁ
40 : 党員 2019/01/14(月) 07:51:30 SsjxqmfB0
この程度の比率じゃどちらが売れたか関係なく
マルチにせざるを得ない状況だろうよ
41 : 党員 2019/01/14(月) 07:52:49 eE9/3Grhp
テイルズでもswitch割と売れるのは凄いんじゃないか?
無双はなぜかものすごい大差ついてたのにこっちはそうでもない
48 : 党員 2019/01/14(月) 07:56:07 J+12LjsgM
>>41
無双はSwitchユーザーあんまり買わなそう
というかユーザーの大半がPS4にいそう
52 : 党員 2019/01/14(月) 07:59:10 LWxMHUpS0
無双は単純にスイッチに間隔空けずに出し過ぎなんだよなぁ
もう10本以上あるんじゃないか?ゼルダ無双とFEだけでゲップ出るのに
61 : 党員 2019/01/14(月) 08:04:39 fobM9X8Na
マリオU意外と売れてんな
マリオメーカー出た後でしかも完全版なのに
62 : 党員 2019/01/14(月) 08:05:44 xkATzsrca
移植の移植なんだよね
64 : 党員 2019/01/14(月) 08:07:42 sIdCxp1r0
WiiUの倍普及してるSwitchにはマリオUを一切遊んでない人は沢山いるわけで
そういう人たちにとっては新作だからね
65 : 党員 2019/01/14(月) 08:08:56 bfZ+9tR90
上でも言ってる人がいたが、テイルズはPS4と
switchの差がそこまで開かない時点で次作はマルチ決定じゃねーの?
67 : 党員 2019/01/14(月) 08:10:57 dKlms2zpd
>>65
どうだろうなあー
73 : 党員 2019/01/14(月) 08:16:07 WZtFSTKWd
>>65
アビスは20万売れたが
新作なんて出なかったろ
74 : 党員 2019/01/14(月) 08:19:51 bfZ+9tR90
>>73
流石にvita全振りはな
あれで無駄に客離れさせたような感じがあるわ
77 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/01/14(月) 08:23:11 9vyKeUOud
>>74
そもそもアビス3DSは半年で25万とか言うアホな
ハードルをテイルズスタジオがぶち上げてたからなぁ
で、それに満たなかったからVita全振りに舵を切るという結果に
69 : 党員 2019/01/14(月) 08:12:05 RWJO4HHx0
テイルズってスパロボくらいの間隔でポンポン出して
それなりに売れるのが凄かったんだろ
前作が2年半前なのに全く次が見えない状況ならその辺のゲームと変わらんぞ
84 : 党員 2019/01/14(月) 08:26:57 CeL7+Opm0
テイルズ新作はGEみたいにコンシューマではPS4独占の方があり得ると思うぞ
switch本体が発売前から作り始めてるんだろうし
89 : 党員 2019/01/14(月) 08:30:57 dxvq3G92d
>>84
そんな前から作りはじめてるわけないだろ
かつては毎年のように出してたテイルズだぞ?
そこまで予算と時間を掛けるわけがないわ
99 : 党員 2019/01/14(月) 08:37:48 CeL7+Opm0
>>89
移植や外伝で隙間埋めてたからコンスタントに出てた
イメージあるかもしれないけど、完全新作はスタジオが
潰れてからは3年前後かかってるぞ
ベルセリア発売直後に次はPS4で、とも発言してるしな。
switch馬鹿売れが話題になり始めたのはそれから一年近く後の話だし
102 : 党員 2019/01/14(月) 08:41:01 dxvq3G92d
>>99
そもそも今回マルチにした時点で新作もマルチなのは既定路線だろ
そうじゃなければたとえリマスターだろうがマルチになんかしてないわ
108 : 党員 2019/01/14(月) 08:47:40 dxvq3G92d
みんなバンナム信用してなさ過ぎだろw
まあ自業自得なんだけどな
114 : 党員 2019/01/14(月) 08:51:30 uWfgaPsa0
>>108
ちょっと前の決算発表の時にswitchに注力していくって宣言した時、
ぜってぇ嘘だろって思ったからな
あのバンナムが今や独占ソフトもタイトル数も
switchのがPS4より多いのが信じられんw
118 : 党員 2019/01/14(月) 08:53:57 y+oU78nu0
>>114
Wii時代もカジュアルゲーの独占をだしてたから
タイトル数が多くなるのは分かるが
深夜アニメゲーやスパロボ本編だすのが今までにない動き
125 : 党員 2019/01/14(月) 09:01:48 wiceB1Dbd
買う人は作品のファンであってハードファンじゃない
Twitterでは寝ながらできるからとswitch版選んでる人が多かったぞ
おまえらと違ってswitchとPS4両方持ってる人が割と多いんや
126 : 党員 2019/01/14(月) 09:02:36 Ew580bv90
スイッチは定番以外も売れ始めてる
真面目にやばいな
141 : 党員 2019/01/14(月) 09:23:25 dxvq3G92d
みんな忘れがちだけどテイルズは
これまでPS4独占で出した事が1回もない
だからテイルズファンですらまだPS4持ってない層が
かなりいるわけで 特にハードの移行が遅い女性層な
ちなみにテイルズユーザーの3割が女性らしいな
129 : 党員 2019/01/14(月) 09:08:22 6H2265LF0
好きなハードで遊べるのは魅力なので
今後もマルチが増えればいい

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547417364/

マルチの方がタイトルによってこっちの方が合ってると
自分で思う方のハードで遊ぶ、選べる利点はあるね
000450


どうせSwitchなんだけどね
000467