ゼノブレ20303
1 : 党員 2019/01/22(火) 22:32:38 ey7ydXAH0
ゼノブレ2とか。
アレ、別にネガキャンしてるのPSファンだけじゃないだろ

006453

2 : 党員 2019/01/22(火) 22:33:35 ey7ydXAH0
まぁswitch調子良いから、内輪で潰し合ってても余裕なくらいだけど
7 : 党員 2019/01/22(火) 22:37:25 A09OipOJr
任天堂はゲーム業界としては歴史あるから
ファミコンスーファミ的に任天堂ファンな連中と
GC wii 的な任天堂ファンとでかなり思想が異なるから

それが顕著に出るのがゼノブレイド2
ゼノブレイド1は最高だったのにゼノブレイド2は
世界への恥さらしみたいな事言ったりドラクエを憎んでいる
若しくはDQ10が正統進化でDQ11とか恥とかいうのも同じでそれ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



12 : 党員 2019/01/22(火) 22:39:39 ey7ydXAH0
>>7
まぁ、萌え要素が評価微妙なのは仕方ない。
任天堂ってクリーンなイメージあるし、それから期待して外れてるからな
11 : 党員 2019/01/22(火) 22:38:53 1ocsis7J0
任天堂ファンは一枚岩ではないぞ
各シリーズ、各タイトルごとにファンがいる
だからこそ大きく栄えるのだ
13 : 党員 2019/01/22(火) 22:41:08 sn/1SCBA0
ソニーの話題が何もないからな
30 : 党員 2019/01/22(火) 22:49:42 ef3qgsxl0
>>13
まぁこれだな 敵が居ないと共食いを始める
14 : 党員 2019/01/22(火) 22:42:06 A09OipOJr
任天堂がSwitchでハード運営としても原点回帰して
スーファミ時代路線になったから 新し目の任天堂ファンからしたら
ムカついたり肌に合わない事は自然に増えるのではないかと

元に任天堂の施策方針の変化の通りにSwitchで久しぶりに
ゲームに復帰ってユーザーがここしばらくとは異なり多いからな
23 : 党員 2019/01/22(火) 22:46:04 gOf7zw8pr
Laboとかマリパの売上で喜んでる任天堂信者は嫌いだわ
あいつら自分のやらないジャンル持ち上げてマウント取った気でいるからな
普通にサードの新作だって欲しいわ。ゲーマー路線のソフト出して欲しいのに
26 : 党員 2019/01/22(火) 22:47:52 1ocsis7J0
みんゴルやナックもナンバリングごとに信者がいたらもっと売れてたかもね
ファンの派閥ってのは熱量でもあるから、必ずしも悪いことではない
36 : 党員 2019/01/22(火) 22:53:26 WYVvSDMV0
ゼノブレに関しては2がどうこうというより最新作でいつも荒れてる気がするわ
多分3が出ると信者もアンチもゲハでは2の話題しなくなるぞ
43 : 党員 2019/01/22(火) 22:55:42 rC9hXJH+0
>>36
今度は2を使って3を叩くよ、毎回続編でおきるパターン
38 : 党員 2019/01/22(火) 22:54:12 A09OipOJr
同じ類いのラングリッサーグローランサーとか
スパロボのスレ乗っ取って大暴れとか無いわけで
ゼノだとドラクエFFアトリエテイルズとおかまいなし
46 : 党員 2019/01/22(火) 22:57:21 HaHmNIJqr
任天堂全体が好きなやつもいれば、個別のソフトだけが好きなやつもいる
それは凄く当たり前の話だろう
ソニーハードファン(若干死語)の皆さんには理解できないかも知れんが
64 : 党員 2019/01/22(火) 23:16:52 U1NaEy8S0
スマブラforの頃は桜井派と原作派が殺し合いやってたな
65 : 党員 2019/01/22(火) 23:17:53 MoF6xBzj0
FEの内戦は正直引くレベル
どれもいいじゃねえか
69 : 党員 2019/01/22(火) 23:23:23 OrYSQ3FZa
>>65
マニアはそんなもんだよ
映画でもスポーツでも好きすぎる人が集まると
どうでもいい些細な見解の違いで激論交わし始めるから
68 : 党員 2019/01/22(火) 23:22:37 dgV3H2GW0
俺のイメージとしてはゼノブレ2とゼルダで
どちらが良いか争ってるように感じる
70 : 党員 2019/01/22(火) 23:25:48 U1NaEy8S0
俺は文句言うけど心の底から好きならスルーしろよとか
言う言い分の時点でなんともまぁゼノ以前に人として
会話する価値を感じない奴だな
73 : 党員 2019/01/22(火) 23:30:11 /OIcdzQ+0
>>70
別にスルーする必要は無いし反論したらいいと思うけど、
コンプとだけ言って罵倒する奴が多い現状は、
構ってるようで批判をスルーしてるのと同じだと思う
81 : 党員 2019/01/22(火) 23:37:02 ymjxax8a0
>>73
申し訳ないけど、ゼノコンプについては言われる側の責任が大きいと思う
会話のキャッチボールをする気がそもそも無く
デタラメな方向に投げて、苦労して拾いに行く相手を嘲笑うだけ
それを会話と勘違いしてるんだからマトモに相手されなくなるのも当然
72 : 党員 2019/01/22(火) 23:29:49 mbsEupEI0
そもそも任天堂信者ってまとめてるのが間違いなんだよ

マリオ、ゼルダ、ポケモン、スマブラ、スプラ、FE、ゼノと
全てジャンルが違ってるんだから好みに差があって当然
77 : 党員 2019/01/22(火) 23:33:37 21IeCTlY0
>>72
合衆国みあるな
東海岸と南部と西海岸では全然気風が違うみたいな広がりだ
74 : 党員 2019/01/22(火) 23:30:23 fP3C81Vf0
FEシリーズ事に強烈なファン付いてるから
一旦始まると延々と殴りあうし
78 : 党員 2019/01/22(火) 23:33:47 +M6iWhfc0
任天堂信者同士でよくやり合ってんのはサード不要必要論
あとスイッチ携帯特化不要必要論
87 : 党員 2019/01/22(火) 23:47:05 3g6tpo91p
>>78
それより個別のソフトの好き嫌いの方が多いだろう
ゼルダ最高傑作は?FEは何が好き?とかな
79 : 党員 2019/01/22(火) 23:34:38 U1NaEy8S0
ダイレクトはよ来い派 vs ダイレクトとかいらねーよ派
117 : 党員 2019/01/23(水) 01:56:45 sFyqWlyR0
>>79
カルドとカルチョとモンハンみたいなことすれば盛り上がるけどねぇ

あの時はまずカルドとカルチョでコアゲーマーが買うしかねぇと騒ぎになってから
モンハン出たからすげーことになった
あれ、もしモンハンだけだったら威力半減だった
80 : 党員 2019/01/22(火) 23:34:44 QW+d9BgI0
基本的な骨子はギアスだからな
ギアスを骨までしゃぶり尽くしているのがファンの前提
生半可な批判じゃコンプだけで相手にされない
92 : 党員 2019/01/22(火) 23:59:07 qHOjcRlh0
分断工作大成功だな
93 : 党員 2019/01/23(水) 00:01:25 Lpg9ZpnC0
>>92
実際分断しとるんかね?
自分はゼノブレは無印と2両方やって楽しんだけど
96 : 党員 2019/01/23(水) 00:10:37 Gyiq53gUr
まあ議論自体が必要ないでしょ
アクションゲームやシューティングとは違ってRPGだからね
誰でもできる訳で自分でやればよいだけで完結する
腕前による体験の差がほぼ生じないというか
111 : 党員 2019/01/23(水) 00:56:55 0EnmRpDg0
スマブラとかな。
ダメなところはきちんと批判する正しい任天堂信者と
売上さえよければ中身の出来はどうでもいい馬鹿な任天堂信者がいる
120 : 党員 2019/01/23(水) 06:24:43 NdTtOXY2p
>>111
自分が批判してる所を好んでるってだけの人を
内容なんてどうでもいいも呼ぶのはどうかと
115 : 党員 2019/01/23(水) 01:43:00 W5rgkV+M0
スイッチユーザーだけどゼノブレ2とドラガリはゴミだと思ってますわ
130 : 党員 2019/01/23(水) 09:17:19 8ErAmEAk0
ガンダムみたいなもんだ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548163958/

そうなの?
005838


ネット書き込みは匿名だからわからない
000471