c9411e55
1 : 党員 2019/01/25(金) 12:18:53 jSG82OlJ0
スパロボみたいなゲームは楽な姿勢でやれる
スイッチ版一択だとうきうきしてたのに一気に萎えたわ

>「スーパーロボット大戦T」の「エディットBGM」はPS4版のみの機能となる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1157912.html

006614

3 : 党員 2019/01/25(金) 12:26:40 fVLgBn+ed
「エディットBGM」とは、PS4本体の機能により、
MP3ファイルをゲーム内の「所有BGMリスト」に収録して、
ゲーム中のBGMに設定できる機能となっている。

「スーパーロボット大戦T」の「エディットBGM」はPS4版のみの機能となる。
なお、ゲーム内に収録されている楽曲を使用してのBGM変更については、
PS4版およびNintendo Switch版ともに対応している。
4 : 党員 2019/01/25(金) 12:27:58 y/4fIKCb0
スイッチ版買う予定だけどこの仕様ほんと残念だわ
ゲシュペンストでTIME TO COMEあったらいいんだけど
6 : 党員 2019/01/25(金) 12:30:22 k82RzofCp
言うほどエディットBGM使うか?
地球防衛軍とかなら分かるけど


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2019/01/25(金) 12:35:24 K4HT1RZDM
>>6
一度使うとデフォルト音源じゃ物足りなくなる
プレミアム版もあるから switchも大丈夫
24 : 党員 2019/01/25(金) 12:49:19 y/4fIKCb0
>>10
ボーカル正直いらない派なんだよな俺ゲーム用のアレンジを
聴きたいのになんでアニメの音源やねんって感じてしまう
カットインがアニメそのままなのも個人的には
それゲームでやる意味ある?って思ってしまう
19 : 党員 2019/01/25(金) 12:45:04 4bm9yGWq0
>>6
全然違うぞ、別ゲーになるわ
40 : 党員 2019/01/25(金) 13:06:24 D5XHAFyQ0
>>6
スパロボでも全然変わるけど
真ガンダム無双は別物に変わる
そのくらい挿入歌や主題歌の威力は凄い
9 : 党員 2019/01/25(金) 12:35:20 K1hLOLK8M
PS3からあった気がするが使った覚えないな
11 : 党員 2019/01/25(金) 12:35:55 vcqLQN8Ad
スイッチ版スパロボにカスタムサントラ機能を付ける
暇があるならスマブラSPに付けて欲しい
14 : 党員 2019/01/25(金) 12:38:34 OIO4EwDla
実際合わせて20万いくかどうかなんだが
18 : 党員 2019/01/25(金) 12:41:40 y/4fIKCb0
>>14
今回のTは海外でも人気あるアニメを集めた感じ
Vの時に概ね好評で50万本売れたみたいだからな
15 : 党員 2019/01/25(金) 12:39:29 kkkpMom7p
安心しなよ
それほどスパロボ売れない
20 : 党員 2019/01/25(金) 12:45:27 6tXQQy9Pr
俺はいつまでエクスカイザーの参戦を待てばいいのか
21 : 党員 2019/01/25(金) 12:46:02 OIO4EwDla
>>20
スパクロに出ていたんだよな
22 : 党員 2019/01/25(金) 12:46:27 kkrO4GnsM
これ、Switchでの売れない実績作りだな。
「Switchで出しても売れないんでPS4に籠もります」って
言うための口実がほしいんだろ。
だからこうやってユーザーを誘導すると。
25 : 党員 2019/01/25(金) 12:49:21 fTYp+cmxM
>>22
BBとは別ラインのエーアイ製の3DSスパロボの流れを潰して
スイッチに出すのにそれはないわ
29 : 党員 2019/01/25(金) 12:51:45 PMUQSiqmr
>>22
そんなことする意味がないんだが
そんなことすらわからないの?
26 : 党員 2019/01/25(金) 12:49:50 k82RzofCp
PSと3DS勢がみんなDDに移行したら草
27 : 党員 2019/01/25(金) 12:50:17 2iJhxMn/0
SS版F完結編のサントラの音を使いたいとかならまぁわからんでもない
面倒だけど
30 : 党員 2019/01/25(金) 12:51:55 A3/kdlRFa
安心しろ技のためにガチャやらせるDDに移行はねーから
31 : 党員 2019/01/25(金) 12:53:10 6tXQQy9Pr
>>30
問題はTよりもDDの方がガオガイガーが動いてるってこと
32 : 党員 2019/01/25(金) 12:56:11 k82RzofCp
>>31
DDどころか下手すりゃニルファW以下じゃね?
33 : 党員 2019/01/25(金) 12:56:27 A3/kdlRFa
第3次αよりWのガオガイガーの方が動いてたのと同じで
スペック云々じゃ無くてスタッフのセンスの問題だからな
34 : 党員 2019/01/25(金) 12:57:40 y/4fIKCb0
>>33
開発中だからだと信じたい
36 : 党員 2019/01/25(金) 13:03:19 ZMbGHAup0
エディットBGMって例えばまったく
スパロボに関係ない音楽も設定できるの?
38 : 党員 2019/01/25(金) 13:05:07 4BlqsvWva
>>36
あってる
39 : 党員 2019/01/25(金) 13:05:08 JLb2sHkY0
>>36
できる 演歌でもええんやで
41 : 党員 2019/01/25(金) 13:08:47 jGQGzO+50
PS2の頃からBGMがジャスコとかバカにしてたよな
50 : 党員 2019/01/25(金) 13:23:34 V8TCkMlX0
さすがにレイアースOP曲くらいは持ってんじゃね

>>41
Zのアクエリオンは本当酷かったぞ……
57 : 党員 2019/01/25(金) 13:36:01 J4NLwr2V0
>>50
紅の牙とかSAKURAも酷かったなぁw
42 : 党員 2019/01/25(金) 13:09:42 k82RzofCp
どゆこと?
権利問題や版権料で収録できない曲を自前で用意すれば使えるってこと?
甘えてんじゃねーよ
お前がもっと頑張れよ
44 : 党員 2019/01/25(金) 13:13:21 zRDK/JJd0
>>42
歌声が入ってるのが豪華版の方で
自前でテーマ曲の音源持ってるなら歌なしの安い方買ったら安く済む
43 : 党員 2019/01/25(金) 13:11:07 y/4fIKCb0
でもスパロボ1分単位でユニット切り替わるし
イントロ考えたらやっぱねーわ
45 : 党員 2019/01/25(金) 13:13:42 dznFGZqZ0
CD聴けばいい気もする
48 : 党員 2019/01/25(金) 13:21:02 zRDK/JJd0
この機能使う奴の何割が正規に手に入れた音源で運用してるのかは気になります
51 : 党員 2019/01/25(金) 13:27:29 7dMjegSza
歌入りでやりたいなら普通に限定版買うからなぁ
第3次Zのときは使ったけどさ
53 : 党員 2019/01/25(金) 13:30:12 dznFGZqZ0
というかエディットBGM機能そんなに使う?
最終的にはゲームに調整された曲が一番ゲームに合う気がする・・・
56 : 党員 2019/01/25(金) 13:34:53 BNBPlG+6M
>>53
ここ数作Zの曲で一番必要な曲がハブられてるから必須ですよ
54 : 党員 2019/01/25(金) 13:30:56 k82RzofCp
なんだリッチ版があるのか
ファンならそっち買うのが普通なんじゃないの
55 : 党員 2019/01/25(金) 13:34:11 5Mqsu0r00
>>54
プレミア版対して良くないぞゲームアレンジ版がしっくりくる
59 : 党員 2019/01/25(金) 13:39:24 W7FsK/0c0
真面目に3DでやってきたGジェネと格差つきすぎて辛い
楽園追放のアーハンとか演出がアニメ本編の純粋劣化版やんけ
61 : 党員 2019/01/25(金) 13:52:17 VFOtsjjKd
>>59
アニメだと、直前までの目が回るような高速戦闘の
テンションの続きで入るし、コンテナ検索→射出とか、
地球の稜線の向こうへの射撃とか、凄く熱いシーンなのにな
PV見て拍子抜けだった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548386333/

それでも売れちゃうのはSwitch版!
005819


携帯できた方がいいもんね
005821