スマブラSP

1 : 党員 2019/01/28(月) 12:15:00 oYCI8Ou90
前回のアプデも↓こんな風にどのキャラのどこをなおしたのか隠してたし、
なんで発表しないの?
スプラトゥーンはちゃんと公開してるよね?
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/120.html
 スマブラSP

ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、
こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、
ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ
2 : 党員 2019/01/28(月) 12:15:48 oYCI8Ou90
ちゃんとどこを修正したか言った方が盛り上がると思うんだけど
34 : 党員 2019/01/28(月) 13:18:10 64fZQ+Gm0
>>2
大雑把に「カービィ強化しました」とか言われてもなんなのかわからんよ

攻撃の発生が早くなったのか
隙が少なくなったのか
攻撃力が高くなったのか
バーストが早くなったのか
攻撃判定が大きくなったのか
やられ判定が小さくなったのか
移動速度が変わったのか

せめて前強の性能向上とかまで書かないと


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


35 : 党員 2019/01/28(月) 13:18:39 oYCI8Ou90
>>34
書けば?
36 : 党員 2019/01/28(月) 13:19:49 64fZQ+Gm0
>>35
俺って任天堂なのか?
4 : 党員 2019/01/28(月) 12:16:50 ev8TAsL20
どこが変わったか見つけてもらうのも楽しみだと考えてるから
8 : 党員 2019/01/28(月) 12:19:07 PQuWGutTa
>>4
それは楽しみじゃ無くて不親切なだけだよ
9 : 党員 2019/01/28(月) 12:19:23 oYCI8Ou90
>>4
結局みんな解析頼りだから意味ないって言うね
解析推奨なんか?
6 : 党員 2019/01/28(月) 12:18:53 YvAoyseBd
どこを修正したかをことこまかにかくとたぶん理解できん人が大多数だから
たとえばこの技のリアクション影響値を2増やしてとかやるんだぜ
それでも変更した技ぐらいは書いてほしいよね
11 : 党員 2019/01/28(月) 12:22:05 WRgWU+GId
>>6
修正した意図くらいは示して欲しい
14 : 党員 2019/01/28(月) 12:25:42 aQ3ZVcYcp
言うと叩く層がいるからだろ
グラガーと同じだよ、比較するから叩くけど
何も素材なけりゃ気づきもしないからな
明らかに落ち度がある調整なら一報ぐらい入れるだろ
15 : 党員 2019/01/28(月) 12:27:55 oYCI8Ou90
>>14
おらんやろそんなの
隠してる方が叩かれるわ
16 : 党員 2019/01/28(月) 12:28:30 x7e8n5Lad
>>14
隠している今のほうが叩かれとるわ
forなんかキャラすら言わなかったんだぞ
19 : 党員 2019/01/28(月) 12:35:32 UaX80FY70
%とかベクトルとか判定とか細かく言う必要はないけど、
どのキャラのどの性能どの技を弄ったかは教えて欲しいわな
20 : 党員 2019/01/28(月) 12:36:17 SEzUSeHAd
対戦ものだし、個別の調整詳細は発表してほしいと思うわ。
スプラトゥーン2で出来てた事が何故できないのか、
説明責任を果たす必要がある
21 : 党員 2019/01/28(月) 12:41:32 Fd9UQHVr0
公開しないってことは
周知されて対策してほしくないってことだろ
一位目指すような人らには不親切なんだろうが
強さがわかりやすくなるとそれだけプレイヤーも流れるから
そうなってほしくないってことで理解できる
22 : 党員 2019/01/28(月) 12:47:26 8fSp3iRv
>>21
ちゃんと調整すれば自然と人は戻るだろ
単なる手抜きじゃん
24 : 党員 2019/01/28(月) 12:50:53 oYCI8Ou90
>>21
別にいいじゃん
パックンが出たらみんなパックン使うだろうけど、
パックン配信しないってことにはならんやろ

maxresdefault

25 : 党員 2019/01/28(月) 12:51:17 DnxJzc8/a
制作陣というか桜井?はスマブラのeスポ化は望んでないけど
任天堂は割と積極的に動いてるから歪んでいるように見えるわ
26 : 党員 2019/01/28(月) 12:55:48 EFhFXmd/r
正直、VIP部屋にも入れない俺は全く気づかない
27 : 党員 2019/01/28(月) 12:59:06 YOS8XXuG0
スプラは調整内容ちゃんと発表するんだから
こっち発表しない意味ないと思うんだけどな
29 : 党員 2019/01/28(月) 13:01:00 ev8TAsL20
別に足並み揃える必要はない
スプラにはスプラのポリシーがありスマブラにはスマブラのポリシーがある
30 : 党員 2019/01/28(月) 13:03:06 oYCI8Ou90
>>29
そのポリシーがいらないんだよ
33 : 党員 2019/01/28(月) 13:15:18 EA7pCdWsp
自動解析で使用率や勝率に影響してる部分を調整する
スタンスだから対策されたくないんだろうな
スタンス自体はスプラも同じなんだけども
39 : 党員 2019/01/28(月) 13:26:26 O9lTd25m0
結局バレるんだから隠す意味ないだろう
バラす人の手間がかかるだけ
40 : 党員 2019/01/28(月) 13:26:56 GHstLQG9a
これくらい細かく書いてくれると嬉C

42 : 党員 2019/01/28(月) 13:49:09 CGl3068+M
イメージの問題だろうなあ。細かい変更点をズラッと列挙すると初心者とかが
「判定とか隙とか難しい事書いてる、スマブラってそういうゲームなのか...」
みたいに解釈する可能性が出てくる。ワイワイ遊ぶ大雑把な
ゲームのイメージを崩したくないんじゃね
47 : 党員 2019/01/28(月) 14:58:28 gs46dUYJd
>>42
他の任天堂タイトルも調整内容は
細かく書いているのにその言い訳は効きませんわ
45 : 党員 2019/01/28(月) 14:18:33 jWD3cuKqa
「強化されたらしいからコイツ使おう」ではなく
「あれ?なんかコイツ強くなってるよな?
ちょっとお前ら試してみて」を目指してるんだろう
俺は修正点細かく記載して欲しいけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548645300/

大人の事情
000450


まぁ問題あるから、あえて伏せているんでしょ
000472