007289
1 :党員 2019/02/05(火) 17:07:49.58 xjRBs0Dzd.net
Q. 中小型タイトルの状況を伺いたい。

A. 2019年第3四半期累計(4月〜12月)で
『ロックマンX アニバーサリーコレクション』関連タイトルが92万本、
『ロックマン11 運命の歯車!!』が87万本、
『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション
インターナショナル』が80万本とそれぞれ順調に進捗しています。

なお、『鬼武者』(リマスター版)は第3四半期時点では
国内のみの販売ですが、堅調な出足となりました。
rockman-x-anniversary-collection-switch-ver-boxart


2 :党員 2019/02/05(火) 17:08:48.51 9hgtwG2s0.net
ロックマン11がそれなりに売れてて草
4 :党員 2019/02/05(火) 17:09:23.45 8wjHCWfD0.net
ロックマンまだやれるやん
6 :党員 2019/02/05(火) 17:09:56.01 TL0ILgFU0.net
あれ80万も売れてたんか
7 :党員 2019/02/05(火) 17:10:05.61 EDx2cGTva.net
海外ではロックマン11売れてたのか
9 :党員 2019/02/05(火) 17:11:43.20 yv7ewwXE0.net
x本家より売れてるじゃん
11 :党員 2019/02/05(火) 17:16:38.56 Qihr7tRh0.net
完全新作11のほうが売れなきゃダメやん
数字自体は小規模開発としてはいいほうか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


16 :党員 2019/02/05(火) 17:25:45.87 SjJj2S+K0.net
そんなに売れたのか
じゃXの新作も確定やな
20 :党員 2019/02/05(火) 17:32:17.64 uXXDO2V0.net
売れたならエンジン流用のロックマン12くらいは出せるのか
ロールちゃんプレイアブルこいや
22 :党員 2019/02/05(火) 17:32:52.33 +SW4Ud+00.net
ファミコン仕様の手抜きロックマンでナンバリング継続するのやめろ
23 :党員 2019/02/05(火) 17:33:47.13 1TS1dOGUa.net
>>22
11は最新仕様のグラフィックになってるぞ
ボリューム不足は否めないしこれで5000円は高いけど
せめて2500円ならまだ
27 :党員 2019/02/05(火) 17:37:35.01 uXXDO2V0.net
>>22
うるせえなPSハードで2.5Dと3D路線のロックマンが爆死を繰り返して
DS新作とWiiウェアのロックマン9しか残らなかったんだよ

かつてロックマンを死の淵に追い込んだのはPS
PSP展開の全爆死で本家、X、DASH全部が不採算だと思い知らせた
54 :党員 2019/02/05(火) 18:15:02.57 hDNsT2CF0.net
>>27
ロボタン問題で盛り上がってた頃のPSPで
ロクロクとイレハン出したのは悪手だったよなぁ
PSでロックマン爆死というが、X5〜X7の暗黒期は普通に出来が悪かったから
どこで展開したからって問題では無いと思うぞ
61 :党員 2019/02/05(火) 18:27:37.41 tKXNdiC+0.net
>>54
というかエアーマンブーム時にDSへ出さなかったのは痛手だったな
まぁ当時PSPは衝撃的だったしDSの圧勝を確信できなかったろうな
98 :党員 2019/02/05(火) 20:56:43.51 ksv+EqfkM.net
>>54
PSPのグラフィック強化したロックマンは悪くなかったのに
1,2万の大爆死だったから
ロックマンとソニーハードは相性が悪いと判断されたと思う
26 :党員 2019/02/05(火) 17:36:37.68 +SW4Ud+00.net
本当や
11ってけっこうちゃんとつくってたんだなw
29 :党員 2019/02/05(火) 17:40:26.67 lOgD5dE30.net
時代に合わせていい加減新シリーズにリブートするべきだろ
31 :党員 2019/02/05(火) 17:41:40.24 ZB0k8pRL0.net
そういやデッドラでロックマンでプレイ出来たな
ああいうの出るかもね
実写映画化もするんだっけ
33 :党員 2019/02/05(火) 17:43:31.78 RHSBEVLi0.net
>>31
あんな感じにして成功したらいいよねとは思うが リスク高すぎてな
37 :党員 2019/02/05(火) 17:53:38.48 HQVuXqDSa.net
ロックマンてシリーズのフォーマットを踏襲するなら
ボリューム不足にはなるだろうと思ってたけど
それにしたって11はボリューム不足過ぎ。
8の方がボリューミーに感じる。
39 :党員 2019/02/05(火) 17:55:58.37 /cjgE6uTp.net
ロックマンX9来ちゃうかこれ
43 :党員 2019/02/05(火) 18:01:14.64 i+IVlG+40.net
>>39
Xシリーズは金かかるから新作は無理だろ?
45 :党員 2019/02/05(火) 18:02:28.84 HQVuXqDSa.net
ロックマンはインディ規模でチーム組んでやってりゃ
それなりの頻度で出せそう。

>>39
X8クリフハンガーで終わったんだからほんと出せよと思う。
101 :党員 2019/02/05(火) 20:59:42.64 ksv+EqfkM.net
>>45
そういう判断で短い期間で10出したら安いのに大爆死したんだよ

売れたらすぐ次を出したがる、これはカプコンのIPが消える直前の負のパターン
42 :党員 2019/02/05(火) 18:00:14.81 drnZY3Q00.net
これはロックマン12あるね
2Dアクションの開発費なんてたかが知れてるし
これだけ売れてると利益率も高そうだ
52 :党員 2019/02/05(火) 18:10:45.40 Fn13UaD90.net
移植って地味に儲けるんかな。3つともDL含んだら
ミリオン行ってそうだし XXも70万くらいだったはず
56 :党員 2019/02/05(火) 18:19:26.50 np3ITyJI0.net
ただここでロックマン12出しても9→10の
失速パターンに入るだろうし「また無印か…」って
不満の声も出るだろうから先にX9やエグゼ
流星コレクション出したほうがいいと思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549354069/


ロックマンの海外人気は異常
005835


まだまだシリーズは続きそう
005821