007414
1 : 党員 2019/02/07(木) 17:31:25 DUTZNsyC0
3Q 営業利益 QonQ
任天堂  +421億(1165→1586)
バンナム + 74億(185→259)
ガンホー + 31億( 62→ 93)
セガサミー+ 28億(▲11→ 17)
カプコン +  9億( 20→ 29)
コナミ  +  8億(135→144)
マーベラス+  2億( 11→ 14)
コエテク ▲  4億( 28→ 24)
グリー  ▲ 13億( 23→  9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ ▲1)
サイバーA▲ 25億( 56→ 31)※ゲーム事業
DeNA ▲ 26億( 57 → 31)※ゲーム事業
ミクシィ ▲ 48億(109→  61)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
ソニーGN▲123億(854→731)


b76c2470

2 : 党員 2019/02/07(木) 17:32:17 R8eE1g9ma
う、うわああああああああああああああああ
6 : 党員 2019/02/07(木) 17:36:29 R8eE1g9ma
どうしてこうなった
7 : 党員 2019/02/07(木) 17:36:49 9geU8aLn0
バンナムつええな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


9 : 党員 2019/02/07(木) 17:38:10 X6aJg+3f0
任天堂強スギィ!
14 : 党員 2019/02/07(木) 17:39:30 sp1Bbo8s0
ゲーム製作期間が数年かかるのに3ヶ月だけの決算で比べるのおかしいだろ
最低でも通期の決算で比べないとな
18 : 党員 2019/02/07(木) 17:40:36 5Ctxp4apa
コロプラ、グリー、Dena

スマホメーカーヤバイね
19 : 党員 2019/02/07(木) 17:40:42 iDDfbpEL0
前年同期比ってことか
あんまり意味がない比較だな
ただコロプラはヤバい
22 : 党員 2019/02/07(木) 17:40:58 zSVlK8n8a
見事に屈んでんな
26 : 党員 2019/02/07(木) 17:44:16 Im/1SyFdd
アカツキだけ下がってないの笑える
30 : 党員 2019/02/07(木) 17:46:58 X6aJg+3f0
IP企業が上に残ってる
IPの弱い企業が落ちやすい印象
32 : 党員 2019/02/07(木) 17:48:13 5Ctxp4apa
>>30
IPあるメーカーが結局は強いんだね
33 : 党員 2019/02/07(木) 17:49:45 D1ZqehlOa
>>30
自称キャラゲー会社のスクエニ「」
31 : 党員 2019/02/07(木) 17:47:15 yWKJsvUD0
3Q 営業利益 QonQ
任天堂  +421億(1165→1586)
ソニーGN▲123億(854→731)
バンナム + 74億(185→259)
コナミ  +  8億(135→144)
ガンホー + 31億( 62→ 93)
ミクシィ ▲ 48億(109→  61)
サイバーA▲ 25億( 56→ 31)※ゲーム事業
DeNA ▲ 26億( 57 → 31)※ゲーム事業
カプコン +  9億( 20→ 29)
コエテク ▲  4億( 28→ 24)
セガサミー+ 28億(▲11→ 17)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
マーベラス+  2億( 11→ 14)
グリー  ▲ 13億( 23→  9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ ▲1)

35 : 党員 2019/02/07(木) 17:52:05 CH5NG5eW0
>>31
コロプラやばいな
36 : 党員 2019/02/07(木) 17:52:55 qx0gUMAc0
PS4はソフトも本体もダンピング紛いの叩き売りセールやって
数を稼いでるだけだからこうなるのは分かってただろ
40 : 党員 2019/02/07(木) 17:57:00 3If0xiYH0
任天堂の倒し方とは一体何だったのか
44 : 党員 2019/02/07(木) 18:13:18 XJdbXKlsM
任天堂のせいでサードゲーム業界が
死にそうだけどな
47 : 党員 2019/02/07(木) 18:16:11 97CVkZZhp
>>44
どこからどう見ても自滅だと思うけど
48 : 党員 2019/02/07(木) 18:17:30 ErqSFVEv0
ミクシィも大分沈んだな
50 : 党員 2019/02/07(木) 18:19:08 xiJSm8ul0
スクエニもIP強い筈だったのに
自らIP殺しちゃったからなぁ
53 : 党員 2019/02/07(木) 18:21:57 8BVQyEsa0
そもそもエンタメ企業が一番儲かる時期に儲からないとこはやべえな
56 : 党員 2019/02/07(木) 18:24:58 +1gkBJAC0
ソニーと一緒に任天堂兵糧攻めしてたら全国的な飢饉が発生
サードが飢え死にしていく中、任天堂城の地下からは
大量の米俵が.....ってのが今の状況
59 : 党員 2019/02/07(木) 18:29:21 CuB+1zqS0
過去最高益のソニーとピーク時の半分の任天堂。
豚コレラが追い打ちとはいえガキゲー低グラゲーの限界が見えてきたね。
60 : 党員 2019/02/07(木) 18:31:25 XXUx8J2l0
日本ファルコムすごすぎる・・・

売上高5億5800万円(前年比+79.2%)
営業利益3億7400万円(前年比+147.5%)
営業利益率67.03%
62 : 党員 2019/02/07(木) 18:36:33 DfLWezly0
ファルコムはライセンス売上(Switch版イース8)が売れたのが理由みたいね
64 : 党員 2019/02/07(木) 18:58:02 eni58UWyd
任天堂:今期のスイッチ販売見込みを下方修正、年末商戦が停滞
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-31/PLTNKE6S972C01
10ー12月期は任天堂にとって、年末商戦を含む最大のかき入れ時。
家庭用ゲーム機「スイッチ」発売から2度目となり、
今後の収益を占う意味でも重要視されていた。
任天堂は「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」など
人気ソフトを発売し、てこ入れを図っていた。

古川俊太郎社長は「なぜ届かなかったのか、しっかり振り返って
来期以降に生かしたい。あまり心配はしていない」と話した。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549528285/


ソシャゲ関連の会社が軒並みマイナス転落だね
000471


スマホゲーブームはそろそろ終焉、
次はSwitchブーム!!
005832