007558

1 :党員 2019/02/10(日) 14:53:11 NOghjw1D0
主なソシャゲ平均年齢




2 :党員 2019/02/10(日) 14:53:34 NOghjw1D0
おっさん向け増えるやろこれ
3 :党員 2019/02/10(日) 14:53:41 WAuYrWEY0
地獄やんけ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 :党員 2019/02/10(日) 14:54:22 hTxb2wvgp
ガンダム男ばっかりで草
5 :党員 2019/02/10(日) 14:54:29 CBxrwGrx0
ツムツムは40おばさん層多いで
6 :党員 2019/02/10(日) 14:54:33 usJuRjA30
そもそもクソガキじゃ金持ってないから
おっさん向けしか稼げないやろ
7 :党員 2019/02/10(日) 14:54:38 /qddqphxa
シャドバってこんなにキッズおるんか
9 :党員 2019/02/10(日) 14:55:31 00h5sur8p
FFは30代がピンズドなん?
17 :党員 2019/02/10(日) 14:57:17 7q6q0ib8a
>>9
今の10代ファンファーレ知らんのもザラやしFFになんの力もないしな
10 :党員 2019/02/10(日) 14:55:33 7/+F02Grd
ガンダム地獄やな
11 :党員 2019/02/10(日) 14:55:41 AwF4BHBta
未だにソシャゲに課金してるガイジなんておっさんくらいのもんや
他はさすがにもう目が醒めとる
12 :党員 2019/02/10(日) 14:55:42 nIgQfs1P0
ソシャゲやってるのは子供っていう風潮なんだったん?
16 :党員 2019/02/10(日) 14:57:15 zJ6Gdypi0
そらガキは金でマウントとるゲームなんか出来へんやろ
22 :党員 2019/02/10(日) 14:58:24 00h5sur8p
>>16
でもガキってスマホでソシャゲしかしとらんイメージや
20 :党員 2019/02/10(日) 14:58:19 BPBbkArs0
そもそも若いやつが課金してる風潮謎やったな
ただでさえ金ないのにソシャゲなんかに費やすわけない
21 :党員 2019/02/10(日) 14:58:23 VcG21r1F0
もはや平成も終わろうかというこの2019年に
うる星やつらとコラボするソシャゲもあるぐらいやし
作る側もやる側もおっさんだらけなのは事実

007559

30 :党員 2019/02/10(日) 14:59:33 00h5sur8p
>>21
そういやパワプロも古い漫画とコラボしとったな
26 :党員 2019/02/10(日) 14:59:04 vbfSGa3A0
でも荒野行動で出会えるんやろ?
27 :党員 2019/02/10(日) 14:59:06 kk7rYuYy0
普通に考えて小学生とかが親名義で契約した
スマホ使ってるからとかやないんか?
38 :党員 2019/02/10(日) 15:01:03 BPBbkArs0
>>27
グラブルアイマスが小学生は流石に無理があるからなぁ
53 :党員 2019/02/10(日) 15:04:29 lge75D2L0
課金するのに年齢制限があるから
キッズもデフォの年齢に合わせて
おっさんが多いように見える説あったけど
実際どうなんやろ
58 :党員 2019/02/10(日) 15:05:57 VcG21r1F0
>>53
課金制限かかる言うてもせいぜい20歳未満とかに設定した場合やし
わざわざ30とか40にするメリットはない
59 :党員 2019/02/10(日) 15:06:40 KMKK5I7L0
結局おっさんが一番多いのは変わらんと思うけど
多少は10代20代ふえるんちゃうか
61 :党員 2019/02/10(日) 15:07:05 mP1LQkpw0
おっさんなにやってんねん…
マジで終わってんな
64 :党員 2019/02/10(日) 15:07:58 FxSG/0JN0
課金するとき何歳どすか?って確認の画面出るやん?
あれでわざわざ10代を押す奴おらんやろ
80 :党員 2019/02/10(日) 15:10:01 00h5sur8p
>>64
10代は20代にするはずやし
それでも20代は少ないんだよなあ
66 :党員 2019/02/10(日) 15:08:00 VcG21r1F0
その点全盛期のパズドラモンストは本当に凄かった
電車の高校生集団や通学バスの話題がマジでパズドラモンスト一色
68 :党員 2019/02/10(日) 15:08:21 CBxrwGrx0
ソシャゲ企業「金のあるやつの方がウチらも助かるし」
70 :党員 2019/02/10(日) 15:08:56 qVf+LVh6d
課金してないやつはユーザーに入らんやろ
お客様じゃないし
78 :党員 2019/02/10(日) 15:09:44 CBxrwGrx0
>>70
NPCみたいな感じで必要やぞ
83 :党員 2019/02/10(日) 15:11:09 b+v37RdT0
>>70
無料トライアルや体験版だって立派なお客様だぞ
73 :党員 2019/02/10(日) 15:09:08 b+v37RdT0
おっさんになった時独身で趣味もなかったら金あり余るやろうしな
小金持ちのボリューム層から搾取したい運営と
ユーザーの利害が一致した優しい世界
89 :党員 2019/02/10(日) 15:11:53 DBvObc2L0
流石に10代少なすぎやろ
信憑性なし
98 :党員 2019/02/10(日) 15:14:44 7gwgAvTo0
>>89
少子化ってこういうことやぞ
95 :党員 2019/02/10(日) 15:14:18 bV0u0Sqba
ガンダムやべえなゲームもネットも動物園と言われて
キッズなのかと思いきや拗らせたおっさんかよ
102 :党員 2019/02/10(日) 15:15:46 VcG21r1F0
>>95
そら40年もののコンテンツやし
104 :党員 2019/02/10(日) 15:16:42 qhqOtatka
>>95
ゲーセンではもっと若い動物が見られるからセーフ
106 :党員 2019/02/10(日) 15:16:57 MRlTqY4pa
ポケモンGOはマジで60代あるで
最近始めたけど誇張抜きでジジイとババアまみれや
116 :党員 2019/02/10(日) 15:18:29 VcG21r1F0
>>106
最早ゲームというより散歩やジョグのついでの
健康管理みたいになっとるしな
熱狂的ブームのときよりアクティブ多いとかさすがに草
119 :党員 2019/02/10(日) 15:19:08 00h5sur8p
>>116
ポケGOって今も流行ってるんか?
122 :党員 2019/02/10(日) 15:19:49 ritnd62W0
>>119
中高年に大人気

146 :党員 2019/02/10(日) 15:24:47 d7fy2MHga
これ確か統計の取り方がストアアカウントか何かの名義者だったはず
子供は親の名義で使ってるから必然的に年齢層が高くなるっていう
169 :党員 2019/02/10(日) 15:32:16 hi2kDGeWd
おっさんがネットだとキッズ化するのはわかるやろ
179 :党員 2019/02/10(日) 15:34:26 nurOCyMMr
>>169
見た目だけ歳取って中身はガキのままなの腐るほどおるしな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549777991/


ポケGOはすっかり高齢者にも定着したね
005836


現在のオッサン世代に未婚者、暇と小銭がある層が
増えているっていう背景も関係している模様
000468