bandicam-2018-05-12-20-57-36-316
1 : 党員 2019/02/15(金) 20:42:47 c07k78L/0
豪華ボイス!追加要素盛りだくさん!SUGEEE
満足する予感しかしない!

って声多いけど、当然開発費かかるわけなの忘れてない?
こうなったら買うの?
007692

3 : 党員 2019/02/15(金) 20:44:01 ioW0RuabM
開発費自体は未完成版で回収済み
追加要素と声当てた程度でそんな金額にはならん
8 : 党員 2019/02/15(金) 20:45:33 qj6k3Zq60
PS4と3DS版で開発費回収済み+αのはずだから
そんなことなるわけないわ
11 : 党員 2019/02/15(金) 20:46:55 Tp6e4mbk0
ネオジオのカートリッジじゃないんだから
13 : 党員 2019/02/15(金) 20:49:39 b7F9sbSJM
高くて6800ぐらいだろ
6200までなら新品で買う
それ以上なら中古で
値落ちするまで待つわ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


16 : 党員 2019/02/15(金) 20:51:00 l64G8PhSr
64gbのカード使うならそれなりの金額覚悟しといたほうがいいな
18 : 党員 2019/02/15(金) 20:51:42 PNXtV6XZ0
ビルダーズ2が税込8424円(7800+税)で発売されたから
DQ11Sも同価格にはするだろうね

流石にリメイクだからこれ以上に強気の価格には
しないと思うけど結構開発費かけてそうだから
安くはしないだろうね
19 : 党員 2019/02/15(金) 20:51:53 zLrXIGmC0
スクエニだよ?
きっと9504円だよ
20 : 党員 2019/02/15(金) 20:52:00 KIQ0Awnk0
スクエニだから素知らぬ顔で8800円くらいにはしてきてもおかしくないな
24 : 党員 2019/02/15(金) 20:53:10 5YgRmThB0
そのための「集金版」だったのでは?w
25 : 党員 2019/02/15(金) 20:53:39 c07k78L/0
ゲーム業界って、
開発費に余裕があればその分安くできるの?
堀井というか会社としては「労力かけたんだからその分多く取りたい」と思うだろうし
PS+3DS+手の込んだ追加要素 でPS4版より安くなるのはあり得るのか?
27 : 党員 2019/02/15(金) 20:54:47 YpnCSuaUa
じゃあ超高性能のPS5は10万円かな?←これ否定できる?
117 : 党員 2019/02/16(土) 05:03:53 G+4jHzH7a
>>27
安すぎたかも...
31 : 党員 2019/02/15(金) 20:57:56 lOfhMws10
珍しく気合入った完全版だからPS4版の定価ぐらいでも買うけど
18000なら要らないで終わり
32 : 党員 2019/02/15(金) 20:58:41 BoDGsaF80
7980円がマックス
35 : 党員 2019/02/15(金) 21:00:32 4eit9gANa
32GB使うだろうから9000円はかかるだろ
これくらいは覚悟しとけ
36 : 党員 2019/02/15(金) 21:01:11 eQd3NcNg0
PS4版の功績

開発実績が少ないオルカの練習台になった。
これが後の11sのフィールド全員表示や自然な絵作りにつながった。

練習作とはいえ結構利益が出たので、のちの11sがリーズナブルに出せる。
37 : 党員 2019/02/15(金) 21:01:28 K45k87h40
プライスプロテクションのせいで日本で少しでも稼ごうとするから
大手のゲームが安くはならねえな
41 : 党員 2019/02/15(金) 21:06:56 juiLpxeK0
限定DX版以外でそんな値段付けたソフトが今世代出たのかよw
スクエニがそんなの出してりゃ仮定の話してもいいけど
無いなら因縁としか思えないぞ
44 : 党員 2019/02/15(金) 21:08:21 d8RBCtqfa
ネオジオ後期のROMは4万くらいしたよな
予約は全額前金だったわ
50 : 党員 2019/02/15(金) 21:15:20 FJymoXHd0
こんなもん¥5980が上限だろ
今秋だとオリジナル発売から2年は経過しちまう
7千超えてたら正気の沙汰じゃない
54 : 党員 2019/02/15(金) 21:22:52 EPviTBrW0
>>50
今度出すFF12(PS4、PC版発売済)がその値段だぞ
無理に決まってる
58 : 党員 2019/02/15(金) 21:23:34 PNXtV6XZ0
>>50
PSでベスト版が出てたDQB1はオマケ程度の追加要素の
ベタ移植で7344円で発売したぞ (^^)

君には買わない自由がある m9(^Д^)
64 : 党員 2019/02/15(金) 21:26:17 PNXtV6XZ0
>>58
訂正5184円だった
51 : 党員 2019/02/15(金) 21:19:46 nmtTmL4SM
DQとFFは強気に出るスクエニなので7800〜8800円辺りでいくだろうさ
下手したらPS4版と変わらず9468円(税込)だよ
53 : 党員 2019/02/15(金) 21:21:43 yxKDpOKKM
>>51
秋なら消費税が10%に・・・
59 : 党員 2019/02/15(金) 21:23:36 eFrpjCou0
特典にドラクエ10のしぐさ書でもつけてやれば、
どんなに高くてもそいつらが持ちキャラの分だけ買ってくれる
カモれるのに安くする馬鹿がいるかよw
61 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/02/15(金) 21:24:14 5BfYugPJ0
定価は普通に8800円ぐらいしそう。
62 : 党員 2019/02/15(金) 21:24:29 C/JmA+DLM
7800円か8800円だろうね
69 : 党員 2019/02/15(金) 21:33:13 FJymoXHd0
まあPS4版&3DS版という元があるとは言え、
切り替え可能は豪華だし追加要素てんこ盛りもわかるが、
¥9000くらいで売りに出して100万売れちゃうのだろうか
笑いが止まんねーだろうなスクエニ
71 : 党員 2019/02/15(金) 21:39:54 NthZu6w30
8800円だろ
追加キャラとか絶対入るし
74 : 党員 2019/02/15(金) 21:49:45 5YgRmThB0
PS4は豪華版!3DSは劣化集金版!

スイッチ版なんて出ない!豚の妄想!

スイッチ版はPS4の劣化ベタ移植!

スイッチ版は声が付くだけ!

スイッチ版は値段が高いはずなんだよおぉ!

なんかもう、虚しくならんのかね?
75 : 党員 2019/02/15(金) 21:51:34 yikFeUc+0
Sって集金の意味ですし
そこそこ高くはなりそう
81 : 党員 2019/02/15(金) 22:11:50 R8VbpvjK0
めっちゃ面白かったけど、さすがにクリアしてから
この期間でもう一回やろうとは思わないな
今回の追加要素だけでもう一周するほどではない
金額の問題よりも、追加要素にプレイ時間をかける
価値があるかどうかのほうが重要
5年後ぐらいでいいかな
82 : 党員 2019/02/15(金) 22:12:05 MX0UHRQMM
それを言うなら、普通にゲーム一本分の値段で売るんだし、
つまり、もう一本ドラクエ作るくらいの費用は使えるわけで
まだまだ豪華になりそう
83 : 党員 2019/02/15(金) 22:15:05 /ek2zN2b0
PS4版に無料でアプデ寄越せ!!だがSwitch版は1万8000円にしろ!!!
85 : 党員 2019/02/15(金) 22:21:33 hX9Q5cbA0
ボイスなんてライバルズのおまけみたいなもんだろ
86 : 党員 2019/02/15(金) 22:23:14 MX0UHRQMM
完全版なのに3DSのローポリバージョン入れなくていいの?
89 : 党員 2019/02/15(金) 22:28:49 o5CYR/9Wp
>>86
PS4には無かった3DSの2Dバージョン入ってるらしいよ
すげーね
90 : 党員 2019/02/15(金) 22:33:10 VB9hdZ5z0
任天堂のFE風花雪月も6980円だもんな
ドラクエ11Sも7800円はあり得る値段だと思う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550230967/


逆に後発移植のRPGということも踏まえて
安くしてくることに期待
005821


安価なら爆売れ間違いなし
高価ならコアなファン狙いで利益は出ても本数は期待薄
000450