007783

1 : 党員 2019/02/17(日) 23:29:24 4yl05v2k0
幼い子供と一緒にやってるならまだしも
オッサンが独りでやるって
mario

2 : 党員 2019/02/17(日) 23:30:21 UCB38Uc1d
ひとりでやるゲーム全部に言える定期
6 : 党員 2019/02/17(日) 23:34:11 NxGAPJ4s0
良い歳してまだガキゲー大人ゲーみたいな
線引きしてるのがガキだよね
ミスターゲームのマリオなのに恥ずかしい
7 : 党員 2019/02/17(日) 23:36:07 YOozy3r80
職場に39歳のバイトがいるんだけどさ、たまに帰宅が一緒になることがあって
この前、駅の売店で30前後くらいのサラリーマンが売店でWJを買ってたんだよね
それを見たバイト(39)がいい歳こいてジャンプとか
よく買えるなって言ってたんだけど そのあと電車に乗ってたら
そのバイト(39)が鞄からコロコロを出して読んでたんだよね
しかも声だして笑ってんの
こいつどういう思考と感情で生きてんのかなって思った

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


140 : 党員 2019/02/18(月) 06:39:57 ceMWP9za0
>>7
嘘松
141 : 党員 2019/02/18(月) 07:11:36 7KMnm0bd0
>>7
マリオはコロコロよりも子供向けかー
8 : 党員 2019/02/17(日) 23:36:43 NwDS0hjG0
ボクも大人げーモンハンワールドやりたいなぁ
11 : 党員 2019/02/17(日) 23:42:49 Iip59qMq0
GTA、CoDのようなドンパチ、バイオレンスゲーも
海外じゃガキのやるゲームだしねえ
大人がやっててセーフってDS全盛期の脳トレぐらい?
あるいはスマホのガチャない軽い奴?
15 : 党員 2019/02/17(日) 23:46:03 oC9CUObd0
そんでマリオのレビューで子供と楽しくやりました!みたいなの
気持ち悪いだの作り話乙だのほざいて叩いてたからなw
独身オッサンの自己紹介哀れすぎんよ
17 : 党員 2019/02/17(日) 23:52:48 a63jEK/A0
ディズニーやジャンプはどうなんだ?w
19 : 党員 2019/02/17(日) 23:55:39 3UFl08KU0
いい歳してポケモンのがヤバイ
会社に30過ぎてポケモンやってるのがいる
飲み会でいじったら「でもポケモンには
努力値や駆け引きがあるから…」って言ってた
20 : 党員 2019/02/17(日) 23:56:34 7kbObFxS0
80過ぎてポケモンのがやばいって事になるのかな

39327700

21 : 党員 2019/02/17(日) 23:57:24 O2asPwuz0
大人がやる硬派なゲームといえばやはりラスアス、ウィッチャー、TES
和ゲーならダクソ、MGS、龍が如くあたりか
24 : 党員 2019/02/17(日) 23:59:05 3UFl08KU0
>>21
ぼくのなつやすみ定期
45 : 党員 2019/02/18(月) 00:15:15 D6N63uBFa
>>21
ほとんどドンキの客層と被ってるw
54 : 党員 2019/02/18(月) 00:19:40 MB7eBa/ra
>>21
それを硬派、大人の趣味とは言わんな
49 : 党員 2019/02/18(月) 00:17:30 N0qAzcYh0
まあ正直に言うとメーカーの想定してるターゲット層から大きく外れたもの
幼児や子供がメインターゲットなものを
いい年したおっさんがやってたらうわぁってなりやすいのは事実だろう
ファミリー系でもおっさん単独は正直かなりキツイ
ただおばさんなら緩和される
それと中年でもシュッとしたイケメンや渋いおっさんならかなり許される
55 : 党員 2019/02/18(月) 00:19:59 fh6Qy1yu0
>>49
それは想定以上の結果が出ただけとしか
51 : 党員 2019/02/18(月) 00:18:39 f8iLM1B/p
逆に大人がやると恥ずかしいゲームってなんだ?
ゲーセンのプリキュアとかの筐体で100円玉積み上げて
後ろで並んでた女児すらドン引きするようなやつくらいだろ恥ずかしいのは
142 : 党員 2019/02/18(月) 07:15:05 ZgUaVXTD0
>>51
言うほど恥ずかしいか?



57 : 党員 2019/02/18(月) 00:21:50 D6N63uBFa
大人ゲーで龍が如くって……ユニクロ着て
ドンキ行くような層は底辺に近い大人なんだがw
61 : 党員 2019/02/18(月) 00:26:47 D6N63uBFa
クリスマスにアイマスが一番売れて発表会でギャルゲーに
最も興奮しちゃう層はある意味大人達ですねw
世間では負け犬の烙印押されてますが……


64 : 党員 2019/02/18(月) 00:32:35 MB7eBa/ra
デトロイト信者のじじいとかもそうだけど任天堂や
マリオを幼稚だと煽る奴に限って大人の趣味に
まるで精通していないのは何故だろうな
小島信者とかもそうだが映画や文学に造詣が深いのは
小島であって信者はホルホルするだけだからな
66 : 党員 2019/02/18(月) 00:32:58 l+7UQ2oI0
ほんとワンパターンなスレ立てだね
「効いてる」と思ってるのか?否
流石に効いてないことはすぐわかるはず。
ではなぜそれでもワンパターンで立てるのか。

思いつかないからだ。 思いつかないけど義務感で、
もしくはビジネスノルマとして立てなければならない。

何かしらの実績を残さなければ、使命感でやってる人も、
仕事としてやってる人も続けていけなくなる。この世の中は厳しいのだ。
68 : 党員 2019/02/18(月) 00:37:38 SBm5LC4v0
あえてガキゲーって定義するならアンパンマンとか
しまじろうみたいな知育レベルのゲームじゃないか?
マリオとかJフォースとかキンハみたいのは全年齢対象で納得出来ないの?
70 : 党員 2019/02/18(月) 00:40:07 Dlm4EApSd
>>68
Jフォースのメインファイター層は
大人世代に響くキャラばっかり何だけど…??
なーんかこういうエアプ批判をよくやってくるよねマリオキッズ君てw
76 : 党員 2019/02/18(月) 00:49:01 MB7eBa/ra
>>70
そういうのを全年齢対象って言うのよ
87 : 党員 2019/02/18(月) 01:00:41 Q0wqPEsbd
ここで全年齢対象とガキゲーの定義をしっかりさせておこうか

全年齢対象
基本的に大人が興じる遊びだが子供でも楽しめるもの
例:GTA、KH、Jフォース

ガキゲー
基本的に子供向けの単純娯楽なのに
精神がお子ちゃまの大人()も思考停止で遊ぶもの
例:マリオ、ポケモン、カービー

こんなとこだね
92 : 党員 2019/02/18(月) 01:04:11 L8vF7pYup
>>87
単純娯楽って何? あなたの造語?
説明プリーズ
97 : 党員 2019/02/18(月) 01:12:40 YPNHVXTv0
>>87
背伸びしたい中学生みたいで可愛い
89 : 党員 2019/02/18(月) 01:01:50 AxpsEfMN0
ゲームなんて何やってても中身ガキだと思われると思うけどね
漫画なんかも同じで、それで大人ぶってたり
真面目ぶってたら逆に怖いんじゃないかw
93 : 党員 2019/02/18(月) 01:06:07 9KhZklqt0
もうスイッチ叩きは大半が諦めてて
何の労力かける気もないやつが大雑把で意味のない叩きしかしなくなってんな
101 : 党員 2019/02/18(月) 01:23:49 9Q9NzwH+0
そうやってゲームは恥ずかしいものキャンペーンやるから
大人ゲーマーとやらがどんどんPSからも卒業しちゃうのにな
106 : 党員 2019/02/18(月) 01:43:33 u08Rxj460
日本はゲーム産業の発展にめちゃくちゃ寄与してきたのに
趣味としてのゲームは社会ではなぜかクソみたいな評価しかされないよな
そういう価値観がeスポーツの発展・浸透を遅くしてる
もっとドラマとか映画でポジティブにゲームをやってる
場面とか映すべきだと思わない?
ゲームが使われる場面って引きこもりとか
そういうネガティブな場面が多い気がする

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550413764/


>いい歳してマリオとかやって虚しくならないの?

ならないけど
002303


まったくならない!
002262