007829

1 : 党員 2019/02/20(水) 01:38:20 Qh4EFfEv0
https://www.famitsu.com/news/201902/19172065.html
2019年2月21日発売の週刊ファミ通には、
『ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜』の
ファミ通独占先行体験版のDLコードが付属。



Switch版だけ何故かファミ通発売日よりも前に一般配信開始
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000017534
7 : 党員 2019/02/20(水) 02:08:25 Cmx/dNLI0
クソワロタ
嫌がらせか
46 : 党員 2019/02/20(水) 03:26:30 WMiPLFMn0
>『ルルアのアトリエ』どこよりも早く遊べる体験版(Switch/PS4)が付属

ファミ痛買うよりも早く遊べますwwwwwwwww
51 : 党員 2019/02/20(水) 03:40:58 lVVqfzCOa
コレいかにも特典みたいなことを消費者に言って販売していいんですかね?
56 : 党員 2019/02/20(水) 04:15:45 jG8wmrfH0
コエテクにも嫌われてんのかファミ痛

2 : 党員 2019/02/20(水) 01:51:52 NXwsjDES0
ファミ通「ファミ通で独占体験版DLコードを付属させるんで
そちらでの体験版配布は待ってくれませんか?」
任天堂「あぁ?」
35 : 党員 2019/02/20(水) 03:07:36 V7FDMGhj0
>>2
任天堂じゃなくてコエテクじゃないの?

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/02/20(水) 02:01:44 +XVa+B1w0
とりあえず体験版ぽちっといたわw
8 : 党員 2019/02/20(水) 02:09:40 9/9BWs5Z0
ダウンロードできた

5 : 党員 2019/02/20(水) 02:02:08 dD7wW11N0
マジで体験版DL出来るじゃんwwwwwwwwww
9 : 党員 2019/02/20(水) 02:13:29 AalszSY40
久々にファミ通買おうとしたら、これだよ
あぶねあぶねーDLぽちぃ
11 : 党員 2019/02/20(水) 02:14:35 tOeE4/J40
コエテクがOK出したのなら全く問題ない
まぁ、コエテクの担当者が間違えたという可能性も否定できないが・・・
明日の出勤時間にダウンロード不可になってたらミスってことだな
12 : 党員 2019/02/20(水) 02:14:35 dE29iLMC0
ファミ通いらんやんw
15 : 党員 2019/02/20(水) 02:20:16 hIrh+GqM0
日頃の行いの悪さが仇となったな
16 : 党員 2019/02/20(水) 02:20:43 fFnekqhT0
さんざん作為的な記事で任天堂貶めたのに
ハード売り上げが逆転すると手のひら返しで
HP任天堂カラーにしてもね・・・もう何もかも遅い
18 : 党員 2019/02/20(水) 02:24:42 Ohs8kzml0
初めて知ったけど、ライバルズみたいな
ゲーム遊んでる裏ではDL開始しないんだな
プレイ中のソフトが通信してる間はダウンロードが止まります。
って注釈あったわ
21 : 党員 2019/02/20(水) 02:33:23 XmPrmpuZ0
ファミ通が糞みたいな忖度するから配慮する必要ないわな
22 : 党員 2019/02/20(水) 02:34:14 oyu8gIyaM
独占先行体験版とは何だったのかw
27 : 党員 2019/02/20(水) 02:52:56 Bb5P6TIG0
PS版だけファミ通特典なのか?
28 : 党員 2019/02/20(水) 02:53:52 zFkB1AAX0
>>27
そうだぞ
お金を払って体験版を得ることに優越感感じていけ
31 : 党員 2019/02/20(水) 02:59:15 egOKvhnD0
普通に起動できるやんけ
33 : 党員 2019/02/20(水) 03:04:44 egOKvhnD0
体験版始めたらトロフィーは取れませんとか言われたんですけど
トロフィーってゲーム内であるのかな?^^^^^
37 : 党員 2019/02/20(水) 03:11:29 Bb5P6TIG0
アトリエも綺麗になって来たな
リディスーまでは無理に移植してたのかな
40 : 党員 2019/02/20(水) 03:12:53 2QgoTn+y0
ファミ通が数字捏造しだしたのとスパロボTがPV率1位!
とかアホなこといい出したのも
ダイレクトとコレが原因なんじゃ
43 : 党員 2019/02/20(水) 03:21:54 osIZi98k0
なんかSwitch版でもトロフィーあるっぽいよ

49 : 党員 2019/02/20(水) 03:34:30 U7qXxEcQM
>>43
ゲーム内勲章の類は別に珍しくないでしょ
50 : 党員 2019/02/20(水) 03:38:09 osIZi98k0
>>49
アトリエにそんなの存在しないぞ
52 : 党員 2019/02/20(水) 03:42:39 M4ugw0cfM
>>50
今更珍しくないものが今回からアトリエにも付いたってだけじゃないの
53 : 党員 2019/02/20(水) 03:46:19 osIZi98k0
>>52
今回のメニュー見てもそんな項目は存在しないぞ
リス以降進化することを止めたアトリエに
そんな新要素が追加されるはずもない
72 : 党員 2019/02/20(水) 05:51:01 SDgrftJ80
>>53
クリア後のエキストラとかで見れるんじゃない?
音楽とかスチレとか鑑賞できるモード
44 : 党員 2019/02/20(水) 03:25:13 np44U7Qc0
主人公キャラの声合ってない
口パクがセリフと合ってない
ムービーシーンのキャラ地面滑って歩いてるの気になる
マップがごちゃごちゃ見辛い
Yの棒振りアクション動きもボイスも頭悪そうでむかつく
放置してると喋るセリフカレー福神漬けらっきょうとか

俺には無理そうなゲームだな(;´д`)
47 : 党員 2019/02/20(水) 03:26:33 3XWP9wkFd
>>44
いつものアトリエじゃん
その辺耐えられて、調合が好きなやつしかもう買ってないと思う
俺は今回の調合が劣化したようにしか感じないからスルーだけど
127 : 党員 2019/02/20(水) 07:57:52 awfOF/pQ0
>>44
主人公が英語をしゃべってるけど
日本語吹き替えの映画みたいなもんだと思えば?
45 : 党員 2019/02/20(水) 03:26:00 hLuc0N3S0
今時ネットで体験版配信してるのに
わざわざ雑誌に体験版につけるのは
「ファミ通独占だよ」

57 : 党員 2019/02/20(水) 04:21:50 x7iv4MMV0
これ独占とはメーカーには言ってなかったかもね
体験版?コードなくてもできるけど…わざわざつけるの?みたいに
62 : 党員 2019/02/20(水) 04:48:24 egOKvhnD0
というかスイッチ用の体験版が用意されてるってことで
これが普通なんじゃねえの?
任天堂がどうにかこうにかして勝手に体験版用意したw
とかありえんだろうし
ファミ通が情報あまり知らなくて自分の雑誌売るために
有料体験版付けた、としか思えんけど
64 : 党員 2019/02/20(水) 04:54:09 CiwxzkAw0
任天堂『え?ファミ痛からは何も聞いてませんが?』
65 : 党員 2019/02/20(水) 05:06:00 Ad2nPqcwM
なんで体験版を特典にしようと思ったの?
雑誌にCDついてる時代でもあるまいし
85 : 党員 2019/02/20(水) 06:54:42 VCcPaiDd0
>>65
それぐらいのおまけがないとファミ通が売れないんだろうね
今年に入ってファミ通初報のスクープがこないだの
日本一×アクワイアゲーの1本だけ
先出しファミ通見る限り今週も多分スクープなし
いつの間にかこんな状態だもの
87 : 党員 2019/02/20(水) 06:58:12 MUx+HQeV0
>>85
最近のファミ通ってスマホとかの追加コンテンツぐらいしかおまけないもんな
興味ない人にはゴミでしかない
91 : 党員 2019/02/20(水) 07:01:34 VCcPaiDd0
>>87
毎週DLC福袋とかいうの付けてるよね
あれそんなに効果あるのかなぁ
105 : 党員 2019/02/20(水) 07:20:57 u27Hbn6w0
>>1見て笑いながらDLしたわ
67 : 党員 2019/02/20(水) 05:08:42 KP6YCqlg0
PSユーザーは独占とか先行とかいう言葉好きみたいだし
PS版体験版はファミ通独占先行でよかったね
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550594300/


ちゃんと打ち合わせしてなかったのかな
005841


Switchユーザーは得しかない
005832