img02
1 : 党員 2019/02/21(木) 18:09:43 bHdeL3sU0
値下げ待ちをしていた消費者が諦めたのかな?

コンシューマハード週間販売ランキング007845


(先週)
007549
2 : 党員 2019/02/21(木) 18:10:47 89wsT3F9p
FFリマスター効果かもな

FF9だけ異常に不人気な理由
6 : 党員 2019/02/21(木) 18:12:44 0oAJgRJN0
3DSに見切りを付けたユーザーが買ってるんだろう
13 : 党員 2019/02/21(木) 18:15:40 F8NGQO5rr
人によっちゃ2台目需要もあるかも
隣合ってスプラトゥーンしたいとか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


15 : 党員 2019/02/21(木) 18:16:23 TeSLrgA20
マルチが増えればスイッチ1択だし
16 : 党員 2019/02/21(木) 18:16:45 fOfBWMvJF
スマブラ、マリオUDX、マイクラ、マリオカートなど
今年だけでハーフ確実なソフトがすでに出てる状況だから
一般人は今あるソフトで購入を考える
19 : 党員 2019/02/21(木) 18:17:54 gknowVZBd
>>16
初めて買う人からすればある意味新作ソフトでもあるんだよなと思った
21 : 党員 2019/02/21(木) 18:18:42 w6cmIO9c0
「いつまでも売れ続けるジワ売れラインナップ」が増えてきたからでしょ。
23 : 党員 2019/02/21(木) 18:19:54 R/54CpqZ0
switchて携帯機の側面もあるからな
貧乏家庭じゃなかったら一家に一台じゃなくて
兄弟にはそれぞれ持たすとか普通にやってる
26 : 党員 2019/02/21(木) 18:21:01 XQDHYcXCd
一番最初のゼルダすら後押しする要素として残ってる
当然それ以後の有力タイトルも全部積み重なってるだけでは
32 : 党員 2019/02/21(木) 18:34:06 nheG6yY20
11月 ピカブイ
12月 スマブラ、にゃんこ
1月 マリオU

があったからな

去年は10月にマリオデがあったがその後が弱かった
44 : 党員 2019/02/21(木) 18:48:46 JHnRulp40
今年国内で最大のタイトルであるどうぶつの森と
ポケモン本編が同時に出るからな
それ以外にもアストラルチェインやDXMなど独占タイトルも増えてきてる
今年のクリスマス頃にはまた品薄になるのが目に見えてる
49 : 党員 2019/02/21(木) 19:15:41 esYghwez0
定番ソフトが増えて「友達の家で遊んだ〇〇が欲しい」の
機会が増えたんでしょ
少子化でDS時代程のパイは無いだろうけど
3DSくらいの角度なら狙えるんじゃね
50 : 党員 2019/02/21(木) 19:18:36 5Ka1Vtrx0
スパロボやらマルチになってVitaユーザーが
本格的にswitch買いだしたんじゃないか?
52 : 党員 2019/02/21(木) 19:22:21 LPPEQIMH0
誕生日候補の大半がスイッチに完全移行したんじゃね
ポケモンもでるしちょっと調べた親御さんならスイッチ選ぶだろ
56 : 党員 2019/02/21(木) 20:18:36 P+rJwPHH0
スイッチに限らずソフトが揃って来てからの方が週販高くなるじゃん
57 : 党員 2019/02/21(木) 20:24:16 2a03Ld4f0
まだまだこんなものじゃない
3DS系のソフトが増え、ぶつ森ガルモが出て、フィットボクシングに続く
体感系も投入され始めたら、それに対応するユーザー層が本格的に集まり始める
そうなったら正直どこまで行ってしまうか想像できない
58 : 党員 2019/02/21(木) 20:25:51 V/e/tei90
「任天堂の」統合機なのが明確になったから、DS勢が移り住み始めた
66 : 党員 2019/02/22(金) 15:05:34 xplndcIfa
一般人はWiiUをスルーしたのがほとんど
WiiUをスルーした人にとっては任天堂の完全新作が
多数出てるゲーム機に見えてるんじゃないか
って書き込み見たわ
マリオカートも8じゃなくて7やWiiが前作みたいなもん

nintendo-switch-review_13

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550740183/

新作なしの週で先週より売上を伸ばすニンテンドースイッチ。
新作ラッシュで先週より売上を落とすPS4。
先週はそんなランキングになっております。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
(集計期間2019年2/11~2/17)
007843
007844