007530
1 : 党員 2019/02/18(月) 18:22:21 PlDDFtYA0
さっき、ロマサガ2のリマスター版クリアしたところ
クイックタイム使わないで七英雄倒して、ドレッドクイーンも
誰も死ぬことなく倒したよ
さすがに飽きたから、ゼノブレイド2とオクトパストラベラー買ってきた
やるならどっち先かなぁ・・・

007530

2 : 党員 2019/02/18(月) 18:22:56 yl9B/OT00
オクトラかな
ゼノブレはボリュームありすぎるから

007531
3 : 党員 2019/02/18(月) 18:23:50 mY9FAhOR0
ゼノブレ2は二周+イーラやる必要あるからね
6 : 党員 2019/02/18(月) 18:26:31 PlDDFtYA0
>>2
>>3
そうなんか、オクトパストラベラーからやろうかな
ゼノブレイド2はなんで二週やる必要あるん?
5 : 党員 2019/02/18(月) 18:26:09 yl9B/OT00
一週→イーラ→二周目
7 : 党員 2019/02/18(月) 18:27:29 UiUEwGUja
2週目は色々追加要素ある
8 : 党員 2019/02/18(月) 18:27:37 xGYxjH9Sp
ゼノブレ2は2周目のつよくてニューゲーム始める前にイーラやっとけよ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


11 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/02/18(月) 18:31:52 7KMnm0bd0
オクトパストラベラーは良くも悪くも、
裏ボスを倒したらそれで終わりなんで
オクトパスを先にやるのをお薦めする
ゼノブレはコンプとか考えだすと恐ろしく時間がかかる
12 : 党員 2019/02/18(月) 18:32:48 PlDDFtYA0
>>11
オクトパストラベラーからやろうかな
音楽も良さそうだし クリアまでどのくらいかな?
16 : 党員 2019/02/18(月) 18:35:03 8+u4K0Lap
>>12
オクトラやり込みは全要素攻略情報無しで110〜130くらいかな
13 : 党員 2019/02/18(月) 18:33:12 qgLV3bu90
どっちかをメインに据えて飽きたときに違うのやれば?
17 : 党員 2019/02/18(月) 18:35:31 PlDDFtYA0
>>13
やるなら一気にやりたいな・・・
ゼノブレイド2は時間がかかるのか
時間かかるのきついな・・・

>>14
それだと一周目は速攻でクリアするのが良いのかな?
コンプとか考えずに

>>15
ちな無印ゼノブレイドは300時間くらいやったわ
15 : 党員 2019/02/18(月) 18:34:42 mxv9dQ0T0
ゼノ2はブレイドクエストコンプとか目指すと300時間コースだぞ
19 : 党員 2019/02/18(月) 18:37:14 4K55hTXpp
オクトラ8人クリアして、その後のお楽しみ要素と
ゼノブレ2を同時に進めていくのが1番楽しめそう
22 : 党員 2019/02/18(月) 18:39:30 yl9B/OT00
まぁ二周目は絶対ってわけではないし
1周とイーラやってから考えればいいさ
31 : 党員 2019/02/18(月) 18:45:40 aZ1BAMAd0
オクトラはUIやシステムが洗練されてるから途中で止めて
再開しても大丈夫。モチベ低いときでもさっくり動かせる

ゼノブレ2は良くも悪くもプレイにエネルギーが要る。
モチベ高いうちに一気にやってしまいたい

自分は先にゼノブレ2やる方を勧める

20180709181259

33 : 党員 2019/02/18(月) 18:47:11 PlDDFtYA0
>>28
面白いならやってみる価値はあるな
攻略サイトみてながら作業で一周目やろうかな

>>31
ここ見てるとみんなオクトパストラベラー勧めてくるから
オクトパストラベラー先にやろうと思う
時間が掛かる方はあとからやろうと思う
でも無印の方もそうだったし、プレイにエネルギーが
必要っていうのは気持ちがわかるな
36 : 党員 2019/02/18(月) 18:49:18 aZ1BAMAd0
こうやって悩む時間が楽しいのだ。
40 : 党員 2019/02/18(月) 18:52:10 iUC6IsuJ0
最近のRPGほとんどやってないからか
すげー面白く感じたわゼノブレイド2
42 : 党員 2019/02/18(月) 18:53:48 RMC64xvcr
オクトラも裏ボスまでなら相当時間かかると思うけどな
43 : 党員 2019/02/18(月) 19:00:21 Ksc3AsmX0
この2つどっちからやろうとなってるお前裏山
47 : 党員 2019/02/18(月) 19:03:19 c1tiMvV/d
>>43
さんきゅ 両方ともプレイした感じ?
もしそうだとしたらどっちが面白かった?
57 : 党員 2019/02/18(月) 19:22:07 UiUEwGUja
あ、そうだ。
ゼノブレ1やってるなら2もやっといたほうがいい。
ネタバレになるんで詳しくは書かんが。
61 : 党員 2019/02/18(月) 19:25:18 c1tiMvV/d
>>57
さんきゅ
シュルクとフィオルンが出てくるやつかな?
63 : 党員 2019/02/18(月) 19:30:12 UiUEwGUja
>>61
DLCじゃない完全な本編
60 : 党員 2019/02/18(月) 19:25:16 q3imb9w80
ゼノブレ2の方が圧倒的に時間がかかるからオクトラ先を推奨だな
69 : 党員 2019/02/18(月) 20:08:01 hZiDOUpna
オクトラやってるぞーまだ4人目だけど
ゼノブレ2は550時間程プレイしてる
80 : 党員 2019/02/18(月) 21:35:38 G9iENjfZ0
>>1
システム的なやり込み要素がゼノブレイド2圧倒的で
プレイ時間400時間越えてたわ
DLCのイーラ編も結構なボリュームだし
まずはまったりプレイして裏ボスまで倒して100時間くらいだった
オクトラから始めるといい
こっちは一回クリアですっきり終われるかな
86 : 党員 2019/02/18(月) 22:51:35 4f+fGyey0
スイッチほほとんどこの二つしかやってないや
どっちもすげぇ面白かった

今はFF9やってる
87 : 党員 2019/02/19(火) 00:05:10 Yln3xQFo0
オクトラ
結構迷っても100時間でラスボス行ける

ゼノブレ2は気になり出したら前に進まないから
十分に時間あるときに集中してプレイしたらいい
俺はサブクエを結構残してるにもかかわらず180時間クリアだった
92 : 党員 2019/02/19(火) 03:32:33 uOKhZlkC0
ゼノ2はグーラくらいまではなんだこりゃ?と思ってたわ
インヴィディア行ってシステム全部開放されたあたりで
ようやく面白さが分かってきてハマったな
95 : 党員 2019/02/19(火) 06:46:01 uOKhZlkC0
てかゼノ2やるならイーラもプレイするだろうし
そっちでも50時間くらいはもってかれるぞ
先にオクトパスやっとくべきだわ
98 : 党員 2019/02/19(火) 12:18:22 JZ+jsO0Z0
オクトパスかなー
ゼノ2は重厚だから
110 : 党員 2019/02/19(火) 15:39:49 dpgZ++u7a
オクトラよかゼノ派だけど
ゼノブレイド2 はその時点での最強状態まで
育てないと気が済まないタイプの人はかなりエネルギー使う。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550481741/

どっちからやっても神ゲー
005836


平行同時プレイでも良いんじゃない
005821