P4140407
1 : 党員 2019/02/27(水) 09:07:07 L/qZ8II1M
http://www.nariyukigame.com/lite/archives/54940625/comments/7375712/
(前略)
これはなりぞうさん機会ロスだったね、ぶっちゃけvitaって、
スイッチの携帯モードより性能上だし、全然現役でもいける機種、
SIEが早々にサードにぶんなげて逃亡しなければ後2〜3年は続いただろうな

美しい有機EL,高い解像度(画面サイズからいってハーフHDクラス)、
携帯ゲーム機至上最高の操作性、バッテリーの持続時間、
スリープの快適さと持続性、適度な大きさ、軽さ、
タッチパネルと携帯ゲームハードとしては最高の機体だった、
俺にとっては生涯現役だよ、まだまだプレイしてない
アーカイブのゲームとかたくさんあるしな
post_26229_01
3 : 党員 2019/02/27(水) 09:07:39 XXK1lg9P0
あほか
4 : 党員 2019/02/27(水) 09:08:54 F2U6u1mDd
彼らの脳内では性能上なんだろ
PS2のほうがswitchより上とか言う奴ゲハにもおるやん

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2019/02/27(水) 09:10:11 VS8k23FtM
この時代に性能よりもソフトの方が重要ってことがまだ分からないのか
10 : 党員 2019/02/27(水) 09:11:44 otbXZsm70
ゲームカード上限4GB縛りで据置マルチしろとか
ソフトメーカーにとって発狂ものの枷
ユーザーは割高メモカのやりくりにイライラ
13 : 党員 2019/02/27(水) 09:12:26 JJi9d+OJ0
言い返せないわ…これ
15 : 党員 2019/02/27(水) 09:13:17 5FcQhtl50
ソニーのゲーム機は任天堂の新型ゲーム機がある出ると
性能が必然的にアップするとか夢のハードだな。
18 : 党員 2019/02/27(水) 09:14:45 65FrN0Kzd
だからVitaはiPhone4Sと変わんねーって何度言ったら
20 : 党員 2019/02/27(水) 09:16:22 3SIDrqJh0
VITAもってないんやろな
22 : 党員 2019/02/27(水) 09:17:36 otbXZsm70
「識者の視点」っつうマーヤのファミ通コラムスペースがあって
閉店決まってから見事にソニー叩きの本音に裏返ったんだよな
ほんとは散々不満抱えてたっていう

あの暴露劇の屈辱恥辱を上書きしたいばかりに"識者"に執着してる
23 : 党員 2019/02/27(水) 09:20:51 Om+/OhOSd
7年前のvitaと比べるとかwwを逃げ口上にしてた奴も居たね
専用メモカもクラス4くらいだったらしいが
25 : 党員 2019/02/27(水) 09:26:41 09Irw6ch0
性能がどうであれ売れないで見捨てられたハードはゴミ
28 : 党員 2019/02/27(水) 09:28:07 fnBCUagqM
仮に、正確なスペックが判明した上でvitaが機械として
優れているとしても、それで遊べるゲームが面白くなけりゃ、
ガラクタなんだよな。
vitaじゃ数々の賞を取ったゼルダBOTWは遊べないし、
スプラもスマブラも遊べない。ドラクエ11の不完全版さえ出なかった。
ゲーム出来ないゲーム機に、存在価値は無いんだよ。
29 : 党員 2019/02/27(水) 09:28:31 SzRzvsjh0
PS2は髪の毛一本一本描写可能とか6000万ポリゴンとか元から凄かったし…
30 : 党員 2019/02/27(水) 09:31:30 5FcQhtl50
>>29
7500万ポリゴンじゃなかったけ?
32 : 党員 2019/02/27(水) 09:34:04 zTfS7Qgb0
Switch
発売日2017年3月3日発売
Cortex-A57  1020MHz 4コア 32gflops
GPU NVIDIA Tegra 384‾768MHz 196‾393 gflops
RAM LPDDR4 4GB 1600MHz 25.6GB/s
ROM 32GB
ディスプレー 6.2型 720×1280
メインカメラ 非搭載
バッテリー容量  4310mAh
販売価格 32378円

PlayStation Vita
発売日2011年12月17日
CPU Cortex-A9 333MHz 4コア 6.4gflops
GPU PowerVR 111MHz 14.2gflops
RAM  LPDDR2 512MB 4GB/s  VRAM 128MB 12.8GB/s
ROM 1GB
ディスプレー 5.0型 900×544 
バッテリー容量 2200mmAh
現行販売価格 18,748円
専用メモリーカード 32GB 5,140円 別売り

携帯モードでもVITAの10倍以上あるね
VITAと3DSは化石スペックで約2万円とか犯罪的価格設定だわな
45 : 党員 2019/02/27(水) 09:53:34 7qYJApW10
>>32
ほぼすべての面でswitch圧勝だが
描画に限定すれば帯域と解像度の比率は変わらんのよね
switchはramとvramに別れてないのでCPUからも圧迫されるから
この辺はvitaよりも出来ることが多いというわけでもない
nvのSoCでも任天堂らしいボトルネック持ちで残念な感じ
pascalTegraが望まれていたのも帯域が倍だからだし
33 : 党員 2019/02/27(水) 09:35:33 YNrRIfgK0
持ち運びは携帯ゲーム機であるVITAが上だな
スイッチはそもそも携帯ゲーム機とは言えないほどでかい
40 : 党員 2019/02/27(水) 09:46:35 rD2OahO7M
ソニーが早々に見きったVITAを持ち上げて何がしたいんだか
47 : 党員 2019/02/27(水) 10:00:18 3wY2XfNWd
携帯モードは実際性能不足だから、ちょっと負荷が高いと
すぐ3DS並の解像度まで落ちるじゃん
あんなんなら携帯モードへの対応を強制せずに、
据え置きモード専用ソフトとして出せるようにしてやるべきだわ
52 : 党員 2019/02/27(水) 10:04:13 1jI4I12vd
>>1
psp3だな
53 : 党員 2019/02/27(水) 10:04:44 DaNixkrad
PS2、PSPに続いてVITAの性能もガンガン上がってきたなw
本当にVITA終ったんだなと感じる
57 : 党員 2019/02/27(水) 10:06:13 WD1//8/y0
そういやVITAって発売前は右スティックあるからAAAクラスの
FPSとか出まくって海外でも爆売れとか言ってたんだよな
まあ現実は性能もボタンも足りずに無視されたけど
59 : 党員 2019/02/27(水) 10:07:08 fnBCUagqM
スマホじゃなくて、ゲーム機だからな。ゲームやるための機械。
スペックが高いと言っても、それを活かした凄いのが、
今後出てくるかも知れないっていう期待値にしかならない。
あくまで予測だからな。その通りになるとは限らない。
62 : 党員 2019/02/27(水) 10:10:50 fnBCUagqM
それに、ゲーム自体がメーカーが儲けの為に作るネタだし。
つまり、儲けるのに都合が良いから出すし、悪いなら出さない。
それにはゲーム機の性能は余り考慮されない。
考慮されるなら、CS最高性能機であるoneXに集中させる筈だ。
しかしそうはならない。日本向けには絶対あり得ない。
それは、出したって儲からないから。それに尽きる。
63 : 党員 2019/02/27(水) 10:11:45 qYiUO0u1p
vitaって軽さとバッテリー以外は性能面で
スイッチに勝てる部分ないだろ。
67 : 党員 2019/02/27(水) 10:24:55 J7w+1qaE0
イース8はPS4の移植であってVITAではないからねぇ
PS4版とVITA版のグラフィックの違いが分からないなら
もう何を言っても無駄だし
76 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/02/27(水) 10:50:49 j2KIubf1d
幻のVita版TOVリマスターを持ち出して
Switch版よりグラフィックが上!って言うとか……
96 : 党員 2019/02/27(水) 11:32:45 6UegrJXwd
>俺にとっては生涯現役だよ、まだまだプレイしてない
アーカイブのゲームとかたくさんあるしな

結局アーカイブハードかよ!
100 : 党員 2019/02/27(水) 11:56:57 KhW3NPoQ0
もうこれ半分大喜利だろ
103 : 党員 2019/02/27(水) 12:04:38 YS5fnABo0
>>1
問題はソフトだからな
VITA独占ソフトが海外需要見込んで次々に
PS4に移植されちゃったのが敗因だよ
独占ソフトがなきゃ意味ねーもん
105 : 党員 2019/02/27(水) 12:11:54 uCqSZ+wyd
ROMの容量とソフトさえありゃVITAがスイッチの位置にいたし
任天堂は既に事業撤退していた
107 : 党員 2019/02/27(水) 12:13:13 L4ll8tj20
>>105
また異世界の話かよw
108 : 党員 2019/02/27(水) 12:13:33 iU9DB3TT0
スイッチでスカイリムやベヨネッタが
遊べることをどう思っているんだろな
764881

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551226027/


Vitaも良いハードなのは認めるけどさ‥
002259


さすがにSwitchより性能上はない
002304