007917

1 : 党員 2019/03/03(日) 19:46:20 2kZ8NWtD00303
Switchの人気のなさと販売数が比例してないような…
ハード売上も固定だし…どう考えても怪しくないか……
大いなる圧力の存在を感じざる終えない

DkTFeEnU0AEye8E

3 : 党員 2019/03/03(日) 19:47:40 bnrynlQ200303
面白いゲームって値崩れ全くしないよな
142 : 党員 2019/03/04(月) 03:09:22 6+OLpRLe0
>>3
Wii Uのゲームが値崩れしまくってるのはつまらなかったからだったのか・・・

うちの近所の店、Uのソフト 買取不可まである


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


18 : 党員 2019/03/03(日) 19:56:49 V4S27KAg00303
スイッチのソフトも値崩れするけどPSみたいに発売前にやたら
大作として持ち上げられたので値崩れしてないから話題にならないだけ
44 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 20:11:03 ig6HZWBi00303
>>18
× スイッチのソフトも値崩れするけどPSみたいに発売前に
やたら大作として持ち上げられたので値崩れしてないから話題にならないだけ

○ スイッチのソフトも値崩れするけど、
PSみたいな大作ソフトが少ないから話題にならないだけ
92 : 党員 2019/03/03(日) 20:41:50 NXHfD6Qj00303
>>44
翻訳ありがとな
23 : 党員 2019/03/03(日) 20:00:49 ktJ0lh9700303
値崩れしてるSwitchソフトなんて
なんぼでもあんだろw
ダクソとサガは40%オフで拾った
28 : 党員 2019/03/03(日) 20:04:10 sSZ79x9C00303
>>23
ロックマン11も2980円だったな。
まあPS4版も同じだったが
31 : 党員 2019/03/03(日) 20:06:25 lRgq3cl300303
>>23
プレステとマルチされるレベルのソフトは値崩れ期待できるってことか
スパロボも様子見しとくかね
34 : 党員 2019/03/03(日) 20:07:00 bL6bnkmH00303
スイッチが人気ないという
>1の前提がおかしいのでは??
36 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 20:08:08 ig6HZWBi00303
>>34
そこに気づいてしまったか
発想の転換だな
37 : 党員 2019/03/03(日) 20:08:23 2kZ8NWtD00303
発売から2年過ぎてるのに任天堂以外で人気ソフト挙がらないんだが……
40 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 20:09:24 ig6HZWBi00303
>>37
モンハンXX
オクトパストラベラー
ディアブロ3

ぐらいかな

スイッチのモンハンXXは、今ではモンハンワールドより値段が高いと話題になっている
41 : 党員 2019/03/03(日) 20:10:09 we3BjxeK00303
>>37
なかなか有名シリーズの最新作とかswitchに出ないね
45 : 党員 2019/03/03(日) 20:12:13 V4S27KAg00303
>>37
マイクラ
60 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 20:25:41 ig6HZWBi00303
スイッチの期待の新作は、今のところハズレなし

PS4のは言うまでもない

この差だろうなあ
66 : 党員 2019/03/03(日) 20:28:58 ALcZDPba0
>>60
桃鉄の新作が死んだろ
ビリオンロードとかいうやつ
84 : 党員 2019/03/03(日) 20:38:10 S4Nbjs6z00303
>>66
ビリオンロードは安くなってから新品で買ったぞ!
結構値段の割には面白い。
61 : 党員 2019/03/03(日) 20:26:35 TS9cJk1K00303
Switch値崩れ四天王
ラボ、ワークワーク、がるメタル、SNKヒロインズ
81 : 党員 2019/03/03(日) 20:35:42 ad7mD9RB00303
>>61
そういやPS4のワークワークどうなるんだろ・・・
74 : 党員 2019/03/03(日) 20:31:22 yKT83lR400303
PS4が異様すぎるだけでSwitchみたいな市場が正常なだけだから
発売後1‾3ヶ月程度で半額とか投げ売りとか
ワゴンとかセールとかクソみたいな事してるからでしょwww
82 :びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 20:36:50 ig6HZWBi00303
>>74
甘い
発売から3日で半額よ


87 : 党員 2019/03/03(日) 20:38:57 +tZYnxN+a0303
>>82
配信見てたけどこのゲーム1000円切りそう
プレイヤーにゲームクリアさせないような工夫が凝らしてあるし
78 : 党員 2019/03/03(日) 20:33:07 G67cO0sq00303
ディスガイアのリメイクはPS4版もスイッチ版も崩れてたな
ロンチの5がまるで安くならんのに
89 : 党員 2019/03/03(日) 20:41:06 TlpY2zXk0
>>78
ゲームシステムが20年前のままのベタ移植だからね
今プレイするものじゃないよ
90 : 党員 2019/03/03(日) 20:41:12 5/oWcxEZ00303
WiiUも全然値崩れしなかったぞ。タクトHDやスマブラも未だに高い。
94 : 党員 2019/03/03(日) 20:42:15 +tZYnxN+a0303
>>90
クロスやFEは値崩れしたぞ
106 : 党員 2019/03/03(日) 21:01:11 ja2DqTzid0303
サクッと遊びきって終わりなマリオデとか実際崩れないの不思議だわ

sns

108 : 党員 2019/03/03(日) 21:03:34 +tZYnxN+a0303
>>106
ライト層は売りに行かない
それか常に一定の需要があるから安売りする必要がないか
マリオなんかは安定して売れるし
110 : 党員 2019/03/03(日) 21:06:38 d74PQ7nsa0303
>>106
マリオではだいぶ中古下がってきてるよ

117 : 党員 2019/03/03(日) 21:31:41 SPl3VCBZd0303
PS4には手放しても惜しくないレベルのソフトしかないのか
144 : 党員 2019/03/04(月) 03:27:12 axxyHkUuM
>>117
手放してDL版買うからだよ
130 : 党員 2019/03/04(月) 00:12:45 AbsaEloi0
子供はゲーム売らないから子供向けゲームは中古市場に出回りにくい
141 : 党員 2019/03/04(月) 01:19:48 VNOXGh5qM
>>130
ポケモンとか妖怪ウォッチとかイナイレとかバンナムや
フリューのゲームが腐るほど中古にあるのここまでいい加減な発言はないな
132 : 党員 2019/03/04(月) 00:24:45 bpPOZ1tI0
同じソフトでもPS4版の方が値引かれてるし
画質はいいらしいしお得でいいよな
133 : 党員 2019/03/04(月) 00:26:51 Iuov2Paf0
>>132
360の通った道を着々と歩んでいるな
134 : 党員 2019/03/04(月) 00:52:10 ZO50T/dT0
安くなるってのは
そうしないと売れないからなんだよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551609980/


単純に人気があるから、つまりどの時期になっても
売れる需要が見込めるからお店も下げない。ただ、それだけ。
任天堂の指示でとか、ブランドのためにとかあるわけない。
005839


実際、ローンチに発売したゼルダなんてまだ値下がりせず
ランキング入りで売れ続けている
005821